『REVOLUTION85+ ERV950EWT半端ですが使用9ヶ月後レポ』のクチコミ掲示板

2009年 4月 6日 登録

REVOLUTION85+ ERV850EWT

30Aの6系統+12V出力をサポートしたATX/EPS12V電源ユニット(850W)。市場想定価格は35,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x190x86mm 重量:2.95kg REVOLUTION85+ ERV850EWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REVOLUTION85+ ERV850EWTの価格比較
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTのスペック・仕様
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTのレビュー
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTのクチコミ
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTの画像・動画
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTのピックアップリスト
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTのオークション

REVOLUTION85+ ERV850EWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 6日

  • REVOLUTION85+ ERV850EWTの価格比較
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTのスペック・仕様
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTのレビュー
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTのクチコミ
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTの画像・動画
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTのピックアップリスト
  • REVOLUTION85+ ERV850EWTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > REVOLUTION85+ ERV850EWT

『REVOLUTION85+ ERV950EWT半端ですが使用9ヶ月後レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REVOLUTION85+ ERV850EWT」のクチコミ掲示板に
REVOLUTION85+ ERV850EWTを新規書き込みREVOLUTION85+ ERV850EWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > ENERMAX > REVOLUTION85+ ERV950EWT

殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 REVOLUTION85+ ERV950EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

音の変化も無く安定してるようです
定格でのOCCTのデータを載せておきます

書込番号:10469531

ナイスクチコミ!1


返信する
dai86さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/13 17:53(1年以上前)

おー、流石に値段だけのことはありますね。
今度メイン機をQ9550とGTX285にするから買おうかな…。

書込番号:10469548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/13 18:40(1年以上前)

↑そのぐらいならココまでの電源は必要無いとわ思うけど。

電源は信頼性高いのがイイもんね(^_^)

少ないボーナス出たらコッチかゴールドの買おうか悩み中。

書込番号:10469744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 REVOLUTION85+ ERV950EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/13 19:04(1年以上前)

dai86さん どもです んーそうなんでしょうね自分なら今買うなら
CMPSU-850HXがツクモで19800円の時を狙うかな 
まじでREVOLUTION85+はコスパが・・・
ダイナマイト屋さん('-'*)オヒサ
当時はSLIを考えていたのと50%で最大効率なので気にせず大容量を(;^_^A アセアセ・・・
Seasonicのゴールドはまだまだ高いし取扱店が少ないですね
ENERMAXは国内修理Seasonicは新品交換この辺も悩むとこですね

書込番号:10469835

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/13 19:30(1年以上前)

がんこなオークさん、こんばんは。

あれ〜?もうそんな経っちゃいます?(笑)
自分は625Wで我慢我慢・・・。

やっぱ1250Wは出ないんですかね・・・。
というか、Gold出して〜!!エナーさ〜〜ん!!

書込番号:10469953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/13 20:07(1年以上前)

richanさん

エナの英語のパンフレットからの推測ですが、1250WモデルでSILVER通すには電源入力が220V以上である必要があるようです。
なので、設計変わらないと無理かと。

書込番号:10470105

ナイスクチコミ!1


dai86さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/13 20:32(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
>がんこなオークさん

確かに少し多いですけど、ゆくゆくはGTX285でSLIも組みたいし、
HDDが8発なのもあるので^^;

CMPSU-850HX見てみました。
12Vラインが3系統だけど思ったよりしっかりしてますね。
これでQ9550のOC、GTX285の2wayか3waySLI且つOCはできそうですか?

書込番号:10470208

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/13 20:52(1年以上前)

habuinkadenaさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ほうほう・・・じゃあ無理かぁ・・・。
まぁどっちみち金ないんですけどね(笑)

dai86さん、こんばんは。
>これでQ9550のOC、GTX285の2wayか3waySLI且つOCはできそうですか?

EVGAで4waySLIはどうですかね?(笑)

書込番号:10470309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 REVOLUTION85+ ERV950EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/13 21:56(1年以上前)

3waySLIですかCMPSU-850HXでSLIは問題ないけど3waySLIだとフル稼働かな
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:10470733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件 REVOLUTION85+ ERV950EWTのオーナーREVOLUTION85+ ERV950EWTの満足度4

2009/11/13 22:21(1年以上前)

私もこの電源をCM690に搭載して使っているのですけれど
ケースの底にファンが付けられなくなったので
外側に付けようと思ったのですけれど隙間が足りなくて

大きさも考えないで買ったオバカさんです

1250Wのお話が出ていたので計算してみました
1250Wの出力を出すためには
最低電圧が90Vで効率が悪いときで85%として計算してみると
1250/90/0.85=16.3
16.3Aでは通常家庭の使われている埋め込みコンセントの
定格15Aを超えてしまいます

日本では容量として1250Wクラスになると厳しいですね

書込番号:10470902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 REVOLUTION85+ ERV950EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/14 06:36(1年以上前)

ちあき−えふさん おはです
私もCM690時代にこれにしましたよw  [9141538]
正直高能率を求めるならエアコンのように専用回線ですね
うちは築20年ですが安全ブレーカーが20Aなのでよいですが
古い家だとハイスペックPCにはきついですね
測ってはいませんが我が家は変圧器がある電柱から線を引いてるので
低電圧も問題なさそうです
古いマンションだと下がってそうですね

書込番号:10472532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/14 09:58(1年以上前)

ちょっとエナのカタログ読み直してみたら、REVOLUTIONとGALAXY EVOはAC115V~240Vまでの対応らしい…。
大丈夫なのか?

書込番号:10473095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件 REVOLUTION85+ ERV950EWTのオーナーREVOLUTION85+ ERV950EWTの満足度4

2009/11/14 12:22(1年以上前)

ブレーカーは、よほど古い家でなければ20Aなんですけれど
壁にあるコンセントの器具が日本では規格として15Aなんです
ただ、通常は100VなのでMAXでも14.7Aだから平気と思います

電圧が低いところでも最大容量で連続使用する可能性は低いので
大丈夫と思いますけれど、少し不安もありますね

書込番号:10473674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 REVOLUTION85+ ERV950EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/14 12:34(1年以上前)

うんうんかなり以前から回路ブレーカーの主流は20Aだけど
アパートや中古マンションだと15Aもあったりしますね
うちは回路の線自体も容量の大きなものを指定しました
TV線も当時の1番良い物を使ってもらったりしてます

書込番号:10473727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 REVOLUTION85+ ERV950EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/16 08:23(1年以上前)

そういえばENERMAXは株式会社クーラージャイアント (ENERMAX日本法人)と
マックスポイント コンピューター日本 株式会社で取扱商品が違うのでややこしいですね
代理店=リンクスでもないし、私のはリンクスじゃなかったけど
クーラージャイアントに確認すると正規品との事でした
それとこの電源の使い方のアドバイスをサポート担当から聞いたので参考に
1 プラグインはやはり気にする程度じゃないけどロスは無いとは言えないそうです
2 115V〜に入力がなっているが一般的には気にする事はないだろうとのこと
3 画像参照ですが この電源は系統が分かれてるので安定性を図るなら
  直出しケーブルだけじゃなくプラグインも併用すべきとの事
  例えばグラボなら1枚(補助電源2個挿し)だけなら直出しの1本で
  8ピンが2個ありますが別系統からも取るのがベストとの事

それと他社自社を問わず代理店などが勝手に100V〜と書いてるだけの製品も多いようですね
余談
会話の中で他社より自社の商品が優秀だとの自負がはっきり伝わってきました
はっきりとは言いませんがCorsairあたりの1系統とは違うと言いたげな感じでしたw
(他社製品のコメントはできないと前置き)

書込番号:10484101

ナイスクチコミ!1


dai86さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/16 08:31(1年以上前)

勝手に100V表記…ですか。
なんか怖いですねぇ。
まぁ一軒家なら特に問題ないですが、古いアパートなどだと困りますよね。

Corsairの1000Wも良いなぁと思ってましたが、今はどうか知りませんが、i7-9xx@4GHzにGTX295*2で高負担時に落ちるといったことが起きていたようで、どうも1系統は好きになれませんね。

書込番号:10484119

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 REVOLUTION85+ ERV950EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/16 19:19(1年以上前)

dai86さん こばは
エナの人も1系統には評価が悪いようでした
100V表記にかんしては作為の場合もあるでしょうが
PCパーツの世界って他じゃありえないことが許されるのでミス表記も多いですよね

書込番号:10486234

ナイスクチコミ!0


dai86さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/18 08:47(1年以上前)

>>エナの人も1系統には評価が悪いようでした

やっぱりそうですか。エナマは12Vとかその他も、値段が高いだけありますよね。


>>100V表記にかんしては作為の場合もあるでしょうが
PCパーツの世界って他じゃありえないことが許されるのでミス表記も多いですよね

確かに多いかも…。
お金がかかる物だから安心して使いたいけど、メーカーや代理店がそういうことをすると信頼出来なくなってしまいますね。

書込番号:10494338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > REVOLUTION85+ ERV950EWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MAXREVO / EMR1350EWT 0 2011/05/30 20:11:22
潟Nーラージャイアントさんは誠意的でした 2 2011/03/24 3:09:01
保証期間アップグレード!! 2 2010/10/30 5:52:30
買って取り付けました! 2 2010/10/16 23:03:53
この電源をつけるのに適切かどうか 7 2010/09/23 10:48:56
ゲーム中の不具合 9 2010/04/23 18:31:02
安定感抜群ですね 0 2010/01/09 21:14:33
価格変動? 0 2009/12/27 17:46:43
REVOLUTION85+ ERV950EWT半端ですが使用9ヶ月後レポ 17 2009/11/18 8:47:45
電源の静音性 4 2009/08/28 2:07:11

「ENERMAX > REVOLUTION85+ ERV950EWT」のクチコミを見る(全 270件)

この製品の最安価格を見る

REVOLUTION85+ ERV850EWT
ENERMAX

REVOLUTION85+ ERV850EWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 6日

REVOLUTION85+ ERV850EWTをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング