『着信の時』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信の時』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

着信の時

2009/04/24 12:47(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

クチコミ投稿数:2件

W42Sからの機種変更で昨日greenを手に入れました。
W42Sでは電話がかかって来た時に液晶部をスライドさせる
だけで受信できていて便利だったので今回も同じセッティングに
したいと思っているのですがどこで変更するかが説明書見ても
見つからないんです。
どなたか設定の仕方が分かる方いらっしゃいますでしょうか。
お願いします。

書込番号:9440312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2009/04/24 13:08(1年以上前)

G9には付いて無いですね。W64SHには付いていますが!

基本的に取説に載ってい無い機能は付いていません

書込番号:9440377

ナイスクチコミ!0


爆裂☆さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/24 13:13(1年以上前)

残念ながら、G9にはスライドによる通話・終話連動機能は無いです〜。

書込番号:9440393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/24 13:32(1年以上前)

やっぱり無いんですか…。
スライドして通話に慣れてたので
昨日から何回も受信しないまましゃべり出したり
してたんですよね…。
ソニエリでも違うんですね。

ありがとうございました。

書込番号:9440453

ナイスクチコミ!0


km3026さん
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 12:17(1年以上前)

えっ!

必ず何らかのボタンを押さないと、通話、終話ができないということですか?

書込番号:9445000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/25 14:23(1年以上前)

ソニエリの61S、S001、G9全てスライド連動機能はありません。

書込番号:9445460

ナイスクチコミ!0


red-fanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/25 15:23(1年以上前)

キーロックの設定をしていても着信時に閉じたまま上段の一番下の列のカラーキーを押すと反応してしまうのはG9の使用なんでしょうか?
これじゃキーロックの意味が無いような。。。

書込番号:9445699

ナイスクチコミ!1


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/25 18:02(1年以上前)

ちょっと時間を確認するのに便利かも。

書込番号:9446339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/25 18:24(1年以上前)

着信中に押せばそのまま電話に出れるので便利かも。

書込番号:9446444

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/04/26 00:02(1年以上前)

red-fanさんのおっしゃるとおり、あんまりキーロックの意味がないような気がします。
特にS001でも問題視されている方がいらっしゃいましたが、意図せずフェイク着信が鳴動してしまうことが心配です。
S001のスレで、キーロック&マナーに設定した端末をポケットに入れて客先に行ったところ、何かの拍子にポケットの中で発信ボタンが長押しされ、フェイク着信が鳴動して恥ずかしい思いをされたとか...。
少なくともG9はS001よりも発信ボタンが大きく、誤って押される可能性が高そうです。
実際にG9使用中の方、いかがでしょう?
また、G9でもフェイク着信をオフに出来ないんでしょうか?

書込番号:9448402

ナイスクチコミ!0


rin_itoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 iida G9の満足度5

2009/04/26 01:17(1年以上前)

S001は所有していないので分かりませんが、
G9ではスライドが閉じられ、かつLOCKされている状態では
POWERキー以外は反応しません。

なので、少なくともLOCKしていれば
フェイク着信が動作することはありませんので
(当たり前ですが)LOCKには十分な意味があります。

いずれにせよ、閉じた際は
常時LOCKするような癖をつけて使用するのが
間違いを防ぐには良いかもしれませんね。

POWERキーを反応させているのは、
Kotaznekoさんとkztk36さんの仰る通りでしょう。
何も反応しないのでは閉じた状態での操作が一切出来なくなってしまいますし。

なお、フェイク着信機能は解除できません。

書込番号:9448821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/26 01:22(1年以上前)

S001もG9と同仕様です。

書込番号:9448838

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/04/26 01:33(1年以上前)

rin_itoさん
では、キーロック&マナーに設定した端末でフェイク着信が動作することはないのですね。
安心しました。ありがとうごいざます。
しかし、フェイク着信機能をオフにできるなら、もっと安心ですよね。
ロックし忘れた時に不意に動作するのを避けたいです。
満員電車の中で鳴ったりすると、ひんしゅくですから。

書込番号:9448874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)