『生活>携帯電話を再認識する』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『生活>携帯電話を再認識する』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

生活>携帯電話を再認識する

2009/05/13 22:29(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

スレ主 村正宗さん
クチコミ投稿数:6件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

その辺のおっさんの戯言として軽く読んで下さい。

最近の若者の携帯依存は過剰過ぎて目に余る物があります。

もはや病的です。

数ある使える道具の一つがこの携帯だっただけ。

それが車だろうが家だろうが趣味だろうが同じ事ですよね。

全ての人が納得できるデザインで永遠に使える位頑丈で最先端のスペック。

そんな物あるはずもなくこの先も永遠にないでしょう。

傷が気になるなら修理すりゃいい。

気にくわないなら機種変更すりゃいいだけの話。

もはや携帯に神経質になるのはキャリアとメーカーだけで十分です。

気に入って買った人、全く調べもしないで買った人、工作員(笑)等色々な方が居ると思いますが、買ったからにはこれを存分に利用してLIFE>Phone、etc...で楽しみましょう。

それを再認識出来た携帯電話です。

書込番号:9539062

ナイスクチコミ!20


返信する
Rakuzaさん
クチコミ投稿数:10件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/05/14 00:00(1年以上前)

正にその通り。共感出来ます。
私も道具として直感でいいと思ったので買ったというクチです。

書込番号:9539766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2009/05/14 00:35(1年以上前)

なるほど。
LIFE>PHONEというコンセプトからして、
このG9のバッテリー容量がさほどないのも納得。

書込番号:9539996

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/15 19:03(1年以上前)

(電池選択などに関する憶測)
設計上の一般的な話として、デザイナー系で、パーツ選択で大きい物と小さい物が両方あった場合には、通常デザイン上の自由度を理由に、間違い無く実用抜きに小さい物を選択します。
(より小さくなるであろう770mAHが選べるなら870mAHは絶対に選択しない)
一部には「共通性からの脱却」という話も出ていますが、たまたまXmini向けに開発した(Sportioの870mAhより軽量化出来た)蓄電池が存在したために、その小さい方の選択になったのだと思います。
microSDが取り出しにくい仕様上の卓上ホルダUSB端子無しにしても、コストダウンと言うよりは「ゴテゴテしてヤボなので不採用」になった様な気がします。

その他注目すべきは、やはり異例とも言える店頭ディスプレイへのお金のかけ方でしょう。
MNP誘導とか、目を引くにはかなり効果があったのではないでしょうか?

書込番号:9547589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2009/05/17 00:35(1年以上前)

現代日本人の標準的な感じ方だと思いますが、海外で出されているソニエリ製ウォークマン携帯タイプなどに眼を惹かれる日本人の感性をメーカー側も分からない訳ではなかったようですね。

(私はこの機種を持ち合わせておりませんが)
ことに、ブラックに関して日本製には見えませんでした。

若者の携帯依存症を、脳神経医学の立場からもお勧め出来ないんではないかな?

少し古い話ですが、子供がテレビゲームをしている状態の脳を測定したら脳があまり働いてない、いわゆる”ゲーム脳”というものです。それに近い事が携帯にも言えるのではないでしょうか。
80年代から言われ始めた子供の心身の不調が一面的なものでないにせよ、農耕民族100万年として造られてきた人間の体(特に心身の発育段階にある子供)に急な変化がもたらす悪影響は大人が認識する上で必要以上に尚、難しい問題が潜んでいるようです。

>買った携帯に満足出来ないなら己の未熟さを笑え!と言う意見なのかなあ?

(私は使っておりませんが)男性にもいかがですか?オシャレで、エレガントな気持ちいい携帯ですね???

iida G9の”G9”はイタリアのお酒GRAPPAからの”G”
2009年なので”9”だそうです。(既に説明がありましたらごめんなさい)

書込番号:9555023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 09:21(1年以上前)

>努力とBENKYOoさん
書き込みの趣旨は理解できますが,
脳科学に関する引例として「ゲーム脳」は不適切かと。

ちなみに,ゲーム脳に関する仮説についてはWikipediaで以下のように解説されています。
「ゲームへの差別意識や偏見を持つ一部のマスメディア・教育者などに支持されている一方で、脳神経の専門家などからの批判が強く、科学的な根拠がないとして疑似科学(ニセ科学)とされている。あまりにも森が程度の低い発言や行動を繰り返したが故に日本大学の学生たちからも「大学の恥」とまで言われている。」

書込番号:9573636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/20 10:44(1年以上前)

携帯依存というのはあると思うけど、近代的な電気機器には少なからず同じ傾向が見られると思う。
テレビ、パソコンなど。
ゲームや携帯電話がやり玉に挙げられるのは主に「若者」が好むからなんだろうけど。
テレビってあまり批判の対象にされないよね。
テレビも依存してる人ってもしかしたら携帯電話以上にいるのに、携帯より依存性があるとは言われない。
思うのは、若者の変化を携帯やゲームの責任にしてるだけだと思うけど。

書込番号:9573831

ナイスクチコミ!2


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 17:37(1年以上前)

コンセプト自体は共感しますよ。

ただ、KDDIがこういうことを言うのは許せません。
着信できない携帯電話を売り謝りもせず
システム障害は起こすはMNPはできないは・・・

人の生活滅茶苦茶にして何がLife>Phoneだよ(笑)

全うなインフラを提供してから「Life」とやらを語ってほしいもんですな。


書込番号:9575090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2009/05/20 22:23(1年以上前)

脱庭さんは、自分の不運をその他大勢の不運と思ってらっしゃる。

通信障害うんぬんは他社にもあるのに。(ソフトバンクには負けます。)

庭を抜けたなら、振り返らないでもいいんじゃない?auを選んでる人の多くのは、
最低でもドコモを選んでる人より考えてると思いますよ。自分の環境や地域での最
適キャリア。(少なくともカカクを見てるのに選んだ人の多くは。)

書込番号:9576602

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2009/05/20 22:45(1年以上前)

一応参加した者として一言!

スレ主さんの思いどうりになりますよ!

何故かは解りません!

書込番号:9576787

ナイスクチコミ!0


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 13:58(1年以上前)

ドコモで着信できないことはありませんでした。
ソフトバンクでも「着信できない」という話は聞きません。

気づかず使っているという点では
その他大勢が不幸であることも知らずに使っているわけですから
最悪です。

障害という言葉一くくりにするには
あまりにもレベルが違いすぎますね。

必死なのはわかりますがねWWW

書込番号:9924651

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/07/29 18:46(1年以上前)

ただの荒らしですね。
スルー推奨でしょう。

書込番号:9925560

ナイスクチコミ!2


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 21:46(1年以上前)

言い返せなくなったら

荒らしに仕立て上げる・・・とW

姑息な集団ですね。

書込番号:9926445

ナイスクチコミ!1


スレ主 村正宗さん
クチコミ投稿数:6件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/07/29 21:59(1年以上前)

たまには携帯の事を忘れて自転車に乗ったり散歩したりすると良いですよ〜。

書込番号:9926541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/07/30 11:40(1年以上前)

 脱庭さん


 先日、docomoのいくつかの端末が不具合続きで販売停止になったとき、大変元気な姿を見て以来、しばらくお姿を見かけませんでしたが、お元気そうで何よりです。docomoのその状況を見て意気消沈されたのかと思っていましたが復活されたのですね。
 いっそこの際、携帯電話を使うことそのものをやめられたらいかがでしょうか。いろいろ煩わされずに済みますよ。

 そうそう、

>障害という言葉一くくりにするには
>あまりにもレベルが違いすぎますね。

 通信障害連発で行政指導を受けたところとは、確かにレベルが違いすぎますよね。

書込番号:9928860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)