『バックライトの修理代について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX8000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX8000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

『バックライトの修理代について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX8000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX8000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX8000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]

クチコミ投稿数:22件

この製品についてではないのですが、

こちらにはお詳しい方がたくさんいらっしゃるので、
どうか教えてください。

東芝のレグザ46Z3500を使っているのですが、
先日画面の左端が暗くなりました。

しばらくすると蛍光灯が点くように正常になります。


メーカーの相談センターに問い合わせたところ

「電源コードを抜いて2-3分放置して再度電源を入れる」
「設定を初期化する」

の2点を指示されました。

やってみましたが、効果がありません。


ヤフー知恵袋で質問したところ

「冷陰極管(バックライト)の交換で、10万円はかかる」

とご返答をいただきました。


本当にそんなにかかるのでしょうか?

まだ3年も使っていませんし、確か20万円ぐらいで購入したものです。

20万円で購入したものが、
3年も経たずに修理に10万円以上かかるなど信じられません!

こんな短期間にTVが壊れるなど考えていなかったので、
長期保証などは入っていません。


何か方法はないのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

書込番号:11003073

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/02/26 22:31(1年以上前)

「壊れたものは直すしかない」でしょう。
製品固有で多発している不具合なら、保障期間を過ぎても無償修理の場合もありますが、ここの書き込みを見る限りその様なことは無いようです。
3年で壊れたのは「運が悪かった」としか言いようがありません。

書込番号:11003141

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/26 22:41(1年以上前)

>20万円で購入したものが、
>3年も経たずに修理に10万円以上かかるなど信じられません!
こういう考え方は良く判りませんm(_ _)m

「高い製品の修理は高くつく」
のは普通だと思いますが...
 <高い部品の交換なのですから、修理費もその分高くなる

逆に「1万円の製品の修理に10万かかる」というなら、確かに変です(^_^;

「バックライト」の交換では無く「液晶パネル全体」の交換になるから
それくらい掛かるのでは?

メーカーに見積もりを聞く分にはタダです。m(_ _)m


>こんな短期間にTVが壊れるなど考えていなかったので、
>長期保証などは入っていません。
>何か方法はないのでしょうか?
そのための「New The 安心セット」なのでは?(^_^;
 <ココでは良く聞く話だったと思いますが...

書込番号:11003197

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 23:02(1年以上前)

過去のカキコミにバックライトの修理代に、26型ビクターで2〜3万円とか、
40型クラスで7万円とか、ありますが、やはり、修理窓口に電話をして見に来てもらい
どのように対処して、いくらかかるのか、見積もりしてもらうしかないかと思います
場合によってはメーカー保証をすぎても無料で修理してくれている場合もあるかもしれないですし
その担当者、症状次第でしょうし、見てもらわないことにはなんとも

ちなみに、ヤマダ電機の「THE安心」はバックライトは消耗品扱いらしく無料修理対象外のようです

書込番号:11003332

ナイスクチコミ!20


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/26 23:31(1年以上前)

ヤマダの店員にそのことをつっこむと

バックライトの故障なんて聞いたことありませんねえ〜

と答えるよ。

書込番号:11003511

ナイスクチコミ!17


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/26 23:47(1年以上前)

>20万円で購入したものが、3年も経たずに修理に10万円以上かかるなど信じられません!
>こんな短期間にTVが壊れるなど考えていなかったので、長期保証などは入っていません。

どんなものでも、値段に関係無く、壊れる可能性は有ります。
保証が1年というのは、理解されていたと思いますが、保証書上では1年を過ぎれば有償です。

名無しの甚兵衛さんも書かれていますが、高い製品ほど部品代が高いことは想像が付くのでは?
ましてや、ユニット化されている現代の製品ほど部品代は高くなります。
(昔の製品みたいに、町の電器屋の人が部品交換を出来る時代では無いです。)


現象から見れば、多分パネル交換でしょうね。
(物の大きさから出張修理ですから、部品レベルの交換はほぼ無し。)


>何か方法はないのでしょうか?

にじさんが触れていますが、ヤマダ電機の「THE安心」という後から他店で購入品も入れる保証も有りますが、対象製品に付く「長期無料保証」とは内容が違います。

長期保証に入っていない以上、有償修理か、買い替えの選択かな?

ちなみに、出張修理ですから、部品代+技術料+出張費となりますから、仮に部品代が安く済んでも、費用は嵩みますし、見て貰うだけでも技術料+出張費は取られるはずですから良く検討した上でサポートに電話してください。


書込番号:11003605

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 00:05(1年以上前)

ZXって、LEDエリア駆動のバックライトではなかったかな?
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:11003733

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 00:27(1年以上前)

壊れたのはZ3500でしたね!
大変失礼しました!

書込番号:11003879

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2010/02/27 01:23(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

多分、お詳しい方々なら当たり前のことなのだと思います。

今回のことで、すごく勉強になりました。



でも、やっぱり納得がいかないのですね。


TVって、もはや完全に生活必需品だと思うのです。

事実この書き込みも、前述させていただいた故障したレグザに、
PCをつないで書いているんですね。

これが嗜好品だったら、全然OKの話だと思うんです。


50万円のロレックスをコンクリの床に落としてしまって、
修理代30万とか、

1000万円のフェラーリを雨の日に乗ってしまって、
修理代が500万とか、

そんなのは全然OKなんです。

「あぁーーーーーーーーーー。」

とは思いますけど....。

わかってますから。

それに今回は何にもしてなくて、普通に見てただけですから。


お気を悪くされる方がいらしたら申し訳ないのですが、
20万円のTVって、全然高いとは思わないんですね。


でも私は、東芝とレグザを信じて買ったんです。

ずっと前に買った29型のブラウン管のレグザが、ビックリするほどキレイで、
8年もがんばってくれて、

それ以前に買ったソニーや三菱のTVが、
あっという間にダメになったのに比べて、

「東芝って、なんか地味だけど、スゴくてありがたいな」

って思ったんです。

だから東芝のレグザにしたんですね。



買い換えるのって、すごく簡単だと思うんです。


でもコイツを買うときに、こちらのクチコミとかを読んで、

「ソニーの方が安いけど、やっぱりレグザにしよう!」

って、10年は付き合う気で買ったので、
壊れちゃったのがすごく悲しいんです。


多分、TVにこんな思い入れを持つ方っていないと思うんですけど...。


皆さんにアドバイスいただいたように、
とりあえず相談センターに問い合わせて、見積もりとか聞いてみます。

でもそれで、見積もり10万円とか言われたらヤダな〜。

だってそうしたら、もう東芝の製品買えないですよ。

書込番号:11004182

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/27 01:54(1年以上前)

相談センターに電話をしないほうがいいですよ
東芝のサポセンには「相談窓口」と「修理窓口」の電話がありますが
相談窓口のほうは、ありきたりのマニュアル通りの回答と
「修理されないのに見積もりだけですと出張費をかねた有料見積もりになります」 と
回答、電話応対に頭にくるかもしれませんので
修理窓口に電話をしたほうがいいですよ

ちなみに、ブラウン管テレビはFACEですね(;^_^A
REGZAブランドに変わったのは4年前からです

書込番号:11004282

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 07:39(1年以上前)

ヤマダ電機の「THE安心」に今から入会すれば良いんじゃないですか?
ヤマダで購入したものでなくても、製造後まだ3年のテレビならば無償修理対象になるはず。

あれって確か入会してから2週間すれば修理が依頼出来ましたよね?
私の知人で、よそで買ったエアコンが半年で壊れた時に、それに入会して無償修理してもらっていましたよ。

書込番号:11004781

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/27 09:06(1年以上前)

修理見積もりが高い様ならZ9000に買い換える、基本は保証期間内ですが稀に無償対応の場合が有ります。
諦めず修理受付か販売店に相談して下さい。

書込番号:11005046

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/27 10:36(1年以上前)

バックライトの修理は、保証の対象外です。
少し前にヤマダに確認をしたのですが、メールで正式に対象外と回答をもらいました。
ヤマダの保証に限らず、多くの保証でバックライトは消耗品扱いのため対象外となります。

私は会社で数百台パソコンを管理していますが、液晶ディスプレイは数パーセントが
3年くらいでバックライトが故障します。
冷陰極管(蛍光管のことです)自体の寿命と言うよりは、インバーター(冷陰極管を発光させるために高圧電流を発生させる部品)の故障が多いです。
インバータは高電圧を発生させるため、故障しやすいのです。
その事を私は知っていたので、LEDバックライトのテレビを買いました。
LEDだからといって故障知らずというわけではありませんが。

今回、広範囲にわたって暗くなっているのだったら、やはり冷陰極管自体の寿命や不具合ではなく、インバータの故障が考えられます。
その場合は、修理代も1〜3万円ですむ場合もあり得ます。(私の勝手な思い込みです)
冷陰極管の場合でも、10万円というのは全部交換した場合の最高値だと思います。

やはり、まずは東芝サービス(故障修理)に電話して修理見積もりを取ったらいかがでしょう。

書込番号:11005342

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2010/02/28 00:15(1年以上前)

みなさん本当にご親切にありがとうございます。

やっぱりこちらに質問させていただいてよかったです。


とりあえず修理センターに問い合わせて、
見積もりを訊いてみて、それから考えることにします。


みなさん、本当にありがとうございます。

書込番号:11009206

ナイスクチコミ!6


akito777さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/05 23:23(1年以上前)

 昨日約2年で同じ症状が出ました、メーカーに問い合わせした所
  概算見積もりで¥40000位との返答がありました。(基盤の交換)
  ただ修理担当者が来て開けて見ないと正直解からないそうです。

  やっとローンが終わった頃に故障!(おじさんおこずかいローン)
  自分用に買った物で、1日約30分・休日約3時間位の使用
  機械だから当たりハズレがあるのはしょうがないのか、それともメーカーが・・・

  PS.リビングも実家もREGZA・・・不安!!!!!!! 

  
  
  

書込番号:12467166

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2012/05/29 13:18(1年以上前)

 我が家でも東芝のレグザH3000シリーズの液晶テレビを2007年7月に購入したのですが
1年もたたない2008年5月1日にバックライトが故障しサポートに電話するも最初は明日でないと行けないとマニュアル通りの返答ばかり。当時15万円位したのですが、わずか1年で壊れるような当たりの悪いテレビを修理していただいても今後不安という申し出を受けていただいて、同じ型の新品と交換していただきました。
 それから3年10ヶ月の昨日、仕事を終えて帰るとやはりまた同じ症状!!音声は出ますが画面は真っ暗。電気屋に電話すると、保証係にまわされ、そこからメーカーのサポートに転送され、そして折り返しますと言われました。
 サポートはマニュアルどうりで「本日は終了しました」「担当に伝えておきます」を連呼するばかりで逆にだんだん腹立たしくさえ感じました。
 同じ症状で何度も壊れると滅入ります。電気屋さんに東芝はテレビに録画できて番組表も見やすいと勧められて購入しましたが・・・次は東芝ありえないです。

書込番号:14618434

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/05/30 07:08(1年以上前)

うちのも液晶壊れました。長期保障で修理したので無料でしたが、

明らかに問題がある欠陥パネルの製品をを作って売って
無償修理しない東芝のは今後買わなければ良いだけの事だと思います。

古いテレビは電気代が異常に掛かるので修理しても無駄だと

家庭用ボッタクリ電気代が益々あがるそうなので
良くテレビを見るならば他社の電気代半分くらいの
新品にして電気代を浮かした方が良いと思います。

これからの時期は電気代が下がれば、
発熱量も減って室内温度の上昇も減りますから。


書込番号:14621284

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2013/10/16 08:53(1年以上前)

日本の消費者はメーカーになめられすぎ。
すぐ壊れる製品を作っておいて高額の修理費をぼったくる。またそれが当たり前と思っている人がいる。どうにかならないものか。

書込番号:16712625

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2017/11/17 06:20(1年以上前)

ウチのはその後延長保証期間内で同じ症状で液晶パネル2度目交換しました。
欠陥商品なので自動車ならリコールレベルでしょう。
本来メーカーが無償修理すべきとこを延長保証で
2度も修理して貰いましたが東芝が倒産しかけてるのも納得です。
パネルメーカーの責任も大きいんだと思います。
確かサムスンかLG製の韓国製のパネルだったと思います。
有償修理はめっちゃ高いそうですが交換されるパネルは
新品パネルではなく中古の修理品のリサイクルパネルみたいです。
延長保証期間内ギリギリで2回目壊れたので次は買い替えですが
東芝でもこんなに壊れるなら次は格安海外メーカー品で良いです。

書込番号:21363950

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX8000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX8000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX8000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

REGZA 46ZX8000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング