『リカバリ−ディスクからの新HDDインスト−ル(助けてください)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのオークション

VAIO type L VGC-LN52JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type L VGC-LN52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのオークション

『リカバリ−ディスクからの新HDDインスト−ル(助けてください)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN52JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN52JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LN52JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB

スレ主 mikkazuさん
クチコミ投稿数:15件

どうやら、HDDのロックという現象になったみたいなのですが、この際、新しいHDDに変えようと新しいHDDに入れ替え、リカバリ−ディスクを使い、初期状態(vista)に戻そうとしているのですが、リカバリディスクから、リカバリ−をしようとすると、最初のフォ−マットに失敗して、エラ−322がでて、再起動してくださいとでるのですが、この機種はHDDを変えることはできないのでしょうか?このHDDの中身をみると、リカバリ領域とCドライブの領域はできているようです。何度かやったのですが、うまくいきません。HDDを物理フォ−マットしてチャレンジもしたのですが、うまくいきません。sonyがなにか制御をかけているのでしょうか?

書込番号:13027461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/19 20:48(1年以上前)

ハードディスクは同じ容量でしょうか?
リカバリディスクが古くなって破損していることもあります。
メーカーに相談するのが早道です。

書込番号:13027498

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikkazuさん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/19 21:13(1年以上前)

Hddは同じ容量です。wd製でメーカーは違います。シーゲートは買いません。時間がたっている製品なのでsonyのたいおうはつめたいでしょうから、質問しました。


書込番号:13027583

ナイスクチコミ!1


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/21 00:45(1年以上前)

こんばんは。

リカバリーディスクは自分で作った物ですか?
作成失敗も考えられると思いますが。

HDDを戻して再度作成するか、ソニーに「リカバリーディスク送付サービス」があるので、
オンラインで買うしかないですね。

BTOで販売していた機種なので、HDDロックで換装不可能は考え難いです。

新しいのに替えて、リカバリーディスク1を入れた電源OFF状態から起動すれば、普通は可能ですが。

書込番号:13032395

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikkazuさん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/21 07:32(1年以上前)

ありがとうございます。色々やってみたところ元のhddは、完全に壊れているみたいです。リカバリーのディスクで診断できましたが、物理的な損傷みたいです。そこで、新hddに交換したいのですがどうしても購入状態に戻す際に、最初のhddフォーマットするときに、エラー322が出てしまい、再起動してやり直せと言うことになってしまいます。リカバリディスクの問題ですかね?ディスクは自分で作成したものです。hddはwdのものですが、相性みたいなものがあるのでしょうか?リカバリディスクがうまくできてない場合は、どのような症状になるのでしょうか?悔しいけど、sonyからディスクをかうようでしょうか?dvdドライブの問題も考えましたが、外付けのドライブではどようやら起動できないみたいなのねすが。いい方法ないですかね?違うhddにまたかえてみる価値はあるでしょうか?

書込番号:13032936

ナイスクチコミ!0


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/22 00:29(1年以上前)

まず、再度新しいHDDを買って下さい。

下のが評判も良く、当初の半分の値になっているのでオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000077883/
私も使ったことがありますが、キャッシュ:64MB なのでかなり速く感じました。
回転数は確か「可変」みたいでしたが、5400rpmくらいみたいなので、発熱も低いしデスクトップcpu仕様のこの機種に合っています。

これでもダメそうなら、其の次にリカバリーディスクを買ってください。
この順番でないと、HDDが元々相性が悪いor故障なのに、リカバリーディスクだけ新しくしてもお金の無駄です。

リカバリーディスク作成の際、「検証する」にチェックしましたか?
このチェックがされていれば、作ったディスクに間違いがないか調べてくれるので間違いないです。

あと、出来たら同じのを、もう1セット作るようにしたほうが良いですよ。
私はいつも、そうしています。
大したコスト掛からないですし。

でもお金を掛けてやってみる価値はあると思いますが、どっちも不成功も考えられるので、自己責任で。

書込番号:13036295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/19 02:41(1年以上前)

mikkazuさんと同じ状態になってしまいました。
mikkazuさん、その後解決されましたか?
もしまだこちらをご覧でしたら、その後どうなったか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13518335

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikkazuさん
クチコミ投稿数:15件

2011/09/19 09:30(1年以上前)

@ちゃぶ台さん。結局、日立のHDDを再度購入して再インストールで直りました。SGのHDDは単純に壊れていたようです。WDのHDDは相性が悪いらしく、リカバリのDVDがと処理途中で止まります。日立のもの変えたらすんなりOKでした。WDのHDDはキャシュが64ありますので他のHDDと何かが違うようです。

書込番号:13518957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/09/19 23:10(1年以上前)

mikkazuさん、返信ありがとうございます。

なるほど、そうでしたか・・。
では僕もあきらめて他のHDD買ってきます。
こういうこともあるのですね・・・、勉強になりました。。
また何かありましたら教えてください。
どうもありがとうございました。

書込番号:13522567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN52JGB
SONY

VAIO type L VGC-LN52JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type L VGC-LN52JGBをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング