『スピード表示の精度は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

『スピード表示の精度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピード表示の精度は?

2009/06/09 16:40(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

スレ主 mouriderさん
クチコミ投稿数:2件

今205の購入を考えてます。
使用目的のメインはバイクでサブに自転車に取り付けてのスピード表示とログ。
当初は自転車用などのGPSロガーも考えたのですが、どうせならナビ付いてた方が使えるしと思って対象になったのが205です。
最悪、ログ出来無くてもとソニー製を考えたのですが、スピードをメインとする表示画面が無い。
ネットで見る限り、スピード表示画面があったのが205だったので買う予定なのですが、スピード表示の精度はどんな感じなのでしょうか?
今まで使用したことのあるナビにはスピード表示の機能が付いて無かったので、どんな感じか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:9674234

ナイスクチコミ!0


返信する
キス天さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 21:23(1年以上前)

私はバイク用に購入しました。できるだけコンパクトなものをと
このnuviを購入し、RAMマウントで固定してるのですが、バイクの
スピードメーターと重なるため、最近は手前にあるナビの速度表示
を見る方が多くなった気がします。
何が真の速度かわかりませんが、カワサキのリッターオーバーの
バイクのスピードメーターですと、ナビのほうが5・6%程度低い気がします。
(バイクが90`のときナビは85`くらい)
また、トヨタのステーションワゴンのスピードメータとはほぼ同じ速度
でした。
あくまでも私の個人的なデーターです。

書込番号:9675485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pakitaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/09 21:31(1年以上前)

高速道路や一般道で自動車のスピードメーターとほぼ変わらない表示です。
感覚的には、けっこう正確だと思います。
ただし、衛星がキャッチしにくいと、誤差は大きくなるでしょう。
キャッチしにくい状態だと、止まっていても、速度がでちゃう場合もあります・・・・まあ2〜3km/hrぐらいですが
ちなみに、飛行機の速度を測ったという口コミもありました。
動いていれば、その速度はでるので、乗車中のバスや電車の速度なんかもわかっちゃいます。
個人的には、自転車の速度計測の使用に耐えるとは思います・・・・・

書込番号:9675547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/09 21:42(1年以上前)

覚えておきたいのが”リアルタイムの速度が表示されるわけではない”事です。
衛星の電波を受信する1秒(?)間隔の移動距離を計算して表示しているためです。

車などはタイヤの回転数からリアルタイムで速度を表示しています。

250や250+などのクチコミに同じようなスレッドが有ったはずです。

書込番号:9675620

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouriderさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/09 23:55(1年以上前)

キス天さん,pakitaさん,kandoku840さん 
情報ありがとう御座います。

スピード表示はかなり正確なんですね!
基本は当然目安なので、誤差の範囲もその程度であれば十分問題なさそうなので、早速購入しようと思います。

ありがとう御座いました。

書込番号:9676590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング