『カスタムPOIについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

『カスタムPOIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カスタムPOIについて

2009/07/09 22:35(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

「GetLocInfo」というソフトで、csvファイルを作成して、「POILoader」で、カスタムPOIを作成しようと思っているのですが、失敗してしまいます。
皆さんは、どのようなことに注意しているのでしょうか?
 日本語を使っているのが、問題なのでしょうか?
 ちなみにフォルダーに問題あるかな?と思い、「c:\poi」にしてみました。

 いろいろと、ホームページで調べてるのですが、うまくいきません。
 これが出来ると、非常に素晴らしいナビを買ったなと思うのですが・・・

書込番号:9829973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/07/09 23:32(1年以上前)

まず、「c:\poi」ですが、失礼ながらcドライブ直下に「poi」と言う名称のフォルダーがある状態ですか?
・cドライブ直下にあるフォルダー「poi」に日本語でない名称のcsvデータを置いてください。
・csvデータは、たとえば「135.5476111,34.7199135,ルートワン,TEL 06-4254-7711 大阪府大阪市旭区大宮1-21-16,」のような形にしてください。つまり、経度,緯度,名称,メモの順番です。
・同じフォルダーにcsvと同じ名称のbmpデータを置けばアイコンとなります。
・poiフォルダー内に別名称のデータを置けば、それぞれがカテゴリーとなります。
いかがでしょうか?
要領の悪い答えですみません。
説明がわかりにくければ再度詳しくご質問ください。

書込番号:9830505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/10 22:33(1年以上前)

ほねろっくKUME さん 

私の場合、POILoader は、
当初、 Vr.2.5.3JPN を使ってみたんですが、
上手く行かなかったので、
少し古い Vr.2.4.2JPN を使ってみましたら、
上手く転送できるようになりました。

勿論、フォルダは、半角英数字ですが、
その下の .cvs ファイルのファイル名は、全角漢字です。

書込番号:9835104

ナイスクチコミ!0


phookumaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/11 18:06(1年以上前)

nikonikojpさん
スレに割り込んでもうしわけありません。
nikonikojpさんのおっしゃるようにすると見事に転送したのですが、
ナビ中にその登録したあたりを通っても何の表示も出ないのですが、どのように設定をすれば表示されるのか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
ちなみにPOI表示内のその他のところにはチェックを入れております。またナビなしで地図だけを見ると表示されています。

書込番号:9838792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/11 21:27(1年以上前)

phookuma さん 

私も、このナビは、あまり詳しくありませんが、
「ツール→設定→接近ポイント→接近アラート→カスタムPOI→警告音」
と云った設定で、表示されたりしないでしょうか?

書込番号:9839647

ナイスクチコミ!0


phookumaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/12 09:03(1年以上前)

nikonikojpさん
早速のご返事ありがとうございます。
すぐためして見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9841945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/13 21:21(1年以上前)

phookuma さん 

「POI Loader」での転送法には、「高速(推奨)」と「手動」の2種類がありますが、
「手動」の方で転送すると、指定速度や、近接距離を設定できるようになります。

一度、「手動」且つ「近接距離指定」の方で試してみて下さい。

書込番号:9849890

ナイスクチコミ!1


phookumaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 09:18(1年以上前)

nikonikojpさん
13日のご投稿でやっとわかりました。
やっとカスタムPOIの表示が出ました!感謝!感謝!

書込番号:9857259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング