『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2012/08/19 17:02(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 hirofevilさん
クチコミ投稿数:5件

GORILLA NV-SB540DTを2009年に購入し順調に使用していましたが
最近使用頻度が上がったので毎日取り外して収納せず
取り付けたままにしていたところ
ある日突然電源がつかなくなったり、電源ランプは点灯するものの起動しない、
電源が入ったと思ったら再起動のようについたり消えたりする、などの症状が出ます。

電源ランプのみ点灯している時にそのまましばらく走行すると突然起動するなど
とにかくちゃんと起動しない状態です。

まったく起動しないわけではないのですが、これは修理で直るのか
それとも寿命なのか?

車内の温度や直射日光による故障なのでしょうか?

修理の金額によっては、新しいGORILLAに買い換える検討もしていますが、
現在のVICS専用フィルムアンテナなどは引き続き使用できるのものでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14955782

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/08/19 17:12(1年以上前)

車内に放置している事でナビ本体の温度が上昇した事が不具合の原因かもしれません。

という事でナビを高温の車内に放置しないで使用時のみ車内に設置して同様の現象が起きるか確認してみて下さい。

それでも同様の現象が起きれば故障していると考えられます。

尚、VICSフィルムアンテナは現行機種では端子の形状が異なりますので使用出来ません。

書込番号:14955810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/19 17:19(1年以上前)

電子回路の保護の為に一定の温度になると動かないと思いますが・・・

書込番号:14955838

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirofevilさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/19 18:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
以前は保護ケースに入れてダッシュボードに収納して使用時に取り付けして問題ありませんでした。
取り付けっぱなしによる不具合かとも思い、依然同様ダッシュボードに収納して使用時のみ取り付けしてみましたが起動しない状態です。

やはり故障してしまったと考えないとだめですかね。。

新しい機種に変えた場合はアンテナも張替えと言うことですね。
ありがとうございました。

>つぼろじんさん
一定の温度以下であればまた問題なく作動するようになるのでしょうか?

以前は真夏でも問題なく使用できていたので困惑しています。

回答ありがとうございました。

書込番号:14955998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/08/19 18:48(1年以上前)

念の為、AC100V家庭用電源や内蔵バッテリーでも同様の不具合が発生するか確認してみて下さい。

もし、症状が発生しなければシガーライターケーブルの不具合の可能性も考えられますので・・・。

書込番号:14956175

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirofevilさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/19 19:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
一度自宅で充電して確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14956258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度4

2012/08/19 21:22(1年以上前)

私も、使用中に不具合が出た事があります

電源を外して、バッテリーも外して・・・

しばし放置したら直りました

先ずは、お金のかからない方法ですので
お試しください

書込番号:14956797

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirofevilさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/19 22:10(1年以上前)


>頭文字D_FR使いさん
そうなんですか?!
一度試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14957058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirofevilさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/30 09:11(1年以上前)

やはり何をしても回復の見込みがないようなので
新しい物を購入することにしました。

皆様、ご回答ありがとうございました。

書込番号:14998088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング