『録画した番組をDVDにダビングするには』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『録画した番組をDVDにダビングするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画した番組をDVDにダビングするには

2010/02/03 15:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

クチコミ投稿数:8件

アナログテレビが壊れたので、店員さんの薦めもあって、このテレビを購入しました。
テレビで録画した番組をDVDにダビングするには、どうしたらよいでしょうか。

今のビデオはアナログ対応のHDD+DVD+VTRなので、そのままテレビと
つないでダビングしています。

が、HDDにダビングしたものを見ると、本当に画質が悪く悲惨です。
テレビに残っている番組とは比べ物になりません・・・
4倍で録画しているせいでしょうか。主にドラマを録画しています。
HDDからDVDにダビングは可能なので、今のままでも残せることはできますが・・・

日立の販売店向けに作られたDVL−BR9という機種を購入すれば、ダビングが
できるのでしょうか。

それとも、このテレビは見たら消すこと前提の番組のみの録画にして、保存したい
番組は、他のメーカーの録画機器を購入したほうが良いのでしょうか。
その場合、お勧めのメーカーはありますか?

IVDRに保存した番組をDVDにダビング(移動でも可)できるのでもいいんですけど。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10881423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/03 16:13(1年以上前)

DVL-BR9取説から(クリックで拡大)

XP03はi-linkダビング(ムーブ)非対応です
したがって日立レコを買ってもムーブできません

ただXP03に録画出力端子はあるから
もしかしたらダビ10番組に限っては
DVDレコにダビングできるかもしれませんが
やっぱり画質はそれなりです…_| ̄|○

結局この機種(テレビ)に録画したモノは
見て消しと割り切ったほうが幸せかもしれません

なおレコの選択肢ですが
パナBW系をおススメしますが
細かいことにこだわらなければ三菱(BZ130あたり)もありです

書込番号:10881553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/02/03 16:45(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

日立で出してるものでもリンクできないからダメなのですね。

パナソニックから新しいBWシリーズが出るようですので、もう少し
落ち着いてから購入しようかと思います。

テレビとして見る分には全然問題ないのですが、アナログ再生との
画質の差に愕然としてしましました。

書込番号:10881667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/04 00:56(1年以上前)

保存用のiVDR-Sを用意するとか(^^)
iVDRの寿命や、規格としてどこまで残るか不明ですが。
一応iVDR対応(ネットワーク)プレーヤーもあります。

私もBW購入を勧めますけど。

書込番号:10884365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/04 09:30(1年以上前)

ありがとうございます。

iVDRは先日250GBのものを1つ購入しました。
これは、保存用ということですね。

テレビとは別の話になりますが、家のビデオはVHSも内臓なのですが、
家族に相談したところ、まだVHSも見たいとのことでした。
パナではBR670Vという機種がありますね。
東芝では今月D-BW1005が発売されるようです。

背面に3色の入出力があるということは、テレビからアナログでビデオに
録画できるのでしょうか??

VHSも付いてるHDDブルーレイを購入するとしたら、どれが良いでしょうか。
ビデオの質問になってしまって申し訳ありません。

録画機能が付いていると、なかなかテレビとしてだけ使うのは勿体無い気が
してしまいます・・・

書込番号:10885187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/04 09:49(1年以上前)

VHSのついてブルーレイレコの選択肢は5つ
DMR-BR670V(パナ)
D-BW1005K(東芝)
DR-BH250(ビクター)
DVR-BV530(三菱)
BD-HDV22(シャープ)

このうちパナとシャープ以外は
HDD容量以外は中身がほぼ一緒で
実際にはフナイが製造しています(コレをOEMっていいます)

そのフナイ製造のレコ3機種は
ダブルチューナーなので2番組同時録画できます
そういった点では悪くはない選択だと思いますが

ただ問題はVHS一体型のレコが意外に高い点です
同じ値段ならVHSのないレコでケッコウ高機能のものが買えるんですが

デジタル放送はビデオテープになら複製できるから
例えばVHS+DVDのお安いレコとHDD/BDレコの2台って選択肢はないんですか?

書込番号:10885249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/04 11:22(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

早速お返事ありがとうございます。

家には2台置くスペースがないのです。
ケーブルテレビのチューナーもあるので・・・

最初はケーブルのチューナーを録画機能付きのものにしようかと
思ったのですが、ダビング10対象外だとわかったので、それは
やめたのです。(まだアナログチューナーのままですが、デジタル
信号が出ているようなので、テレビはデジタルで見れています)
チューナーの契約変更時期も考えなくてはいけないですね。

VHS一体だと確かに価格は高いですね。
テレビと冷蔵庫を買ったときのエコポイントの商品券が届いてから
買いに行こうかとも思います。
でも、量販店に欲しい機種が置いてあるかどうかも微妙ですね。

買い時のタイミングも難しいところです。

書込番号:10885498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/05 00:26(1年以上前)

ハイジmikoさんこんにちは!
我が家もケーブルTVに加入しており、似たような環境です。
>HDDにダビングしたものを見ると、本当に画質が悪く悲惨です。
>テレビに残っている番組とは比べ物になりません・・・
>4倍で録画しているせいでしょうか
試しに最高画質で録画してみたらいかがですか?
そこそこの画質になればDVDにダビングし、保存しておけば良いと思います。
それと、せっかくiVDRを購入されたのですから、IV専用プレーヤーというものを検討されてはいかがですか?
「IV専用プレーヤー」で検索してみて下さい。
よろしくどうぞ。

書込番号:10888877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/05 13:11(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございました。

現在のビデオ機器が東芝なので、今月発売されるD-BW1005Kの購入を
前向きに考えたいと思います。(この後継機種を待つほうが良いのかも
しれませんが・・・)

テレビも、背景がキラキラした画面だと画質が悪くなりますね。
大きい画面だからなのか、画質の設定方法が悪いのかは不明ですが。
毎週、「VS嵐」を見るたびに思います。

書込番号:10890516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング