『ドット抜けについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P46-XP03 [46インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP03 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]

『ドット抜けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP03 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP03 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP03 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドット抜けについて

2010/05/07 20:55(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]

クチコミ投稿数:151件

ドット抜けについてのご質問です。以前、こちらに書き込みをした時に、素晴らしいアドバイスを頂けたので、再度、宜しくお願いします!
こちらの商品を購入して、一ヶ月たたない位です。一応、設置後に軽くドット抜けのチェックをしたのですが、当初は見当たりませんでした。しかし、現在は使用環境が変わり、2m位の所で観ています。最近、青空や白い雲の画面になると、ドット抜けがある事に気付きました。場所は、『上から3cmの中心、上から2cmの右から24cm、下から10cmの右から3cm、下から9cm右から9cm』以上、現在4ヶ所になります。液晶でもプラズマでも、これ位は普通でしょうか?皆さんのドット抜けは、どのような感じでしょうか?情報、お待ちしております!

書込番号:11331621

ナイスクチコミ!0


返信する
EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/07 21:35(1年以上前)

4カ所というのはちょっと多いですね…。
通常あっても一つか二つくらいなもんです。
買って一ヶ月以内ということであれば、もし量販店で購入したのなら
お店に相談してみてはいかがでしょう?
「1,2個なら我慢するが、4個も欠けてるのはいくら仕様と言えど
ひどい。なんとかならないか?」と。
もし対応の良い店で運が良ければ新品交換してくれるかもしれません。
本当に運が良ければですが…。

書込番号:11331814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2010/05/07 22:52(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます!
購入店はヨドバシカメラなので、まずはヨドバシに連絡した方が宜しいでしょうか?
説明書には、ドット抜けは商品の個体差とあるのですが、どう説明すれば良いでしょうか?
アドバイス、宜しくお願いします!

書込番号:11332294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/07 23:21(1年以上前)

こんばんは。『虎徹』さん 

一ヶ月たたない位=もっと早ければ
でもドット抜けは初期不具合でないので=交換は不可能かと。

ドット抜けは年月と共に増えます。
説明書に書いてると思いますがドット抜けは保証対象外です。

ドット抜け保証に入っていたらよかったですね。
交換は無理だと思いますよ余ほど知り合いなど居ない限り。

書込番号:11332440

ナイスクチコミ!1


EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/08 05:25(1年以上前)

take a pictureさん仰る通り、ドット欠けは仕様=保証外なので
メーカーにそれを言ったところで全く相手にはしてもらえません。
ですが量販店であれば極希ではありますが、購入からの日数と症状次第で
対応してくれる可能性があります。
地域やお店にもよると思いますが、1%以下の希望です。
なので本気でドット欠けが気になって仕方なく、休日を潰しても構わない
というほどの勢いがなければ諦めるのが賢明です。
もしやるのであれば、店長・副店長・TV売り場責任者のいずれかを捕まえて下さい。
一般社員だと、まず弾かれてしまいますので…。
その上で、クレーマーにならない程度に熱意をぶつけなくてはなりません。
言い方は色々ありますが、困っている感を前面に出すのがベターでしょう。
数週間経過していることを考えれば、私ならこう言います。
○週間前にこちらでP46XP03を購入したのですが、確認しただけで4カ所も画素が
欠けてしまっている部分がありまして…、私はさほど気にしていなかったのですが
うちのかみさん(←娘でも息子でも)がやたら目に付くようで、テレビを見るたびに
欠けているのが気になる気になると言うんで相談に来ました。
で、仕様って言われるからどうしようも無いとは説明したんですが、
「一つならまだ分かるけど四つも欠けてるのが仕様ってあんまりじゃない?」
と納得もしてもらえず…。こちらで薦めて頂いて、綺麗に映っているのを見て
かみさんも納得して、私は家族のためにと購入を決めたのに、満足どころか
テレビをつけるたびに不機嫌そうにされてとても悲しい思いをしています。
難しいとは思いますが、なんとかして頂けませんか? と。
ちなみに無いとは思いますが、視聴距離を聞かれたら「1.8m」と答えて下さい。
話した相手がメーカーに顔の利く人間か、「ねじ曲げる権力」を持っている人間なら
交換してくれるかもしれません。
しかしセオリー通りにいけば、「どうにもなりません」と言われるでしょうから、
ここから先は『虎徹』さん次第ですが、どうあってもそのドット欠けを
なんとかしたいのであれば、却下された時に「そこの展示品でも構わないので
交換して下さい。もし4個欠けていても仕様だというのであれば、同じ機種同士で
しかも私の所有している個体の方が後から開梱している分、全く差し支えは
ありませんよね?」と押し通してみてください。
送料など徴収される可能性はありますが、最終手段です。
この段階に来ていたら少々強気でいってください。あくまでクレーマー扱いされない程度に。
あとこれを実行する場合は必ず事前に展示品がドット欠けしてないか確認しておいて下さいね。

あくまで一例なので『虎徹』さんの状況に合わせて上手くやってください。
ようはいかにして店員を納得させるかです。彼らの思考は「面倒な手続きは
したくない。売り上げにならないことはしたくない。一人ひいきすると後がしんどい。」
などなど、商売している以上簡単には動いてくれません。
望みは薄いですが、納得できる結論が出るまで頑張ってみて下さい。
好結果が出ると良いですね。あまり言うとその筋の人にお叱りを受けそうなので失礼します…(汗

書込番号:11333340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2010/05/08 11:23(1年以上前)

take a pictureさん、
EBA001さん、
アドバイス、ありがとうございます!
確かに3m程離れると、まったく気にならないので、休日を潰してまでとなると微妙ですよね!他の方みたいに、線が入ったり、赤や緑が画面中央にある訳ではないので、とりあえず気にしない様にしてみます!ただ、ちょっと運が悪かったのか、それとも、元々こういう商品なのかを、皆さんにお聞きしたくてカキコミさせて頂きました!宜しければ、引き続きご意見をお願いします!

書込番号:11334230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/08 16:06(1年以上前)

ドット欠けは確かに保証とは関係ないですが、位置と数によっては交換してくれることがありますよ。。

ちなみに以前、ヨドバシでプラズマやPCを購入したときにドット欠けが中央付近に一個だけあったのですが、プラズマは設置時に設置してくれた方、PCは別事項で交換の際の検品時に見つかり、どちらもこちらが何も言わずとも交換してくれましたよ。。

店員さんは”見ちゃったからな〜”とか言いながら苦笑してましたけどね。。

実際、最近はドット欠けが少なくなったようなので、交換後も見つかる可能性は少ないようですし、ヨドバシにダメ元で言ってみた方がいいと思いますよ。。

4個って以外と多いですし、交換後に見つかったとしてもそれ以下の可能性が高いですからね。
ゴリ押しせずに一応交渉した方が良いと思います。
店舗がダメならメーカーに言ってみてもよいと思いますよ。。

書込番号:11335084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/08 16:09(1年以上前)

こんにちは。クリスタルサイバーさん 

問題は1ヶ月近く使用した物を新品と交換してくれるかが問題だと思います。

確かにドット抜けは保証適用外ですが。
お店によっては交換してくれるお店も確かにあります・・
しかしそれは購入時すぐかと思いますが。どうでしょうか?

書込番号:11335100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/08 17:11(1年以上前)

take a pictureさん こんにちは〜

>問題は1ヶ月近く使用した物を新品と交換してくれるかが問題だと思います。

一か月くらいならまだ初期だと思いますよ。。
購入時に無かった可能性もありますし、新たに出てきたとしてもちょっと早すぎるし多いかな・・・

ダメ元ですよ・・・交換してくれればラッキーじゃないですか?
交換対応はしてくれないだろうけど・・・という気持ちで言ってみればどうでしょうか?・・・ということです。。

ドット掛けはしょうがない・・・と思いつつも、店員さんも人間ですし商売として考えると・・・ヨドバシはそれでなくても結構売ってるお店ですので、メーカーにも強く言える事が多いようです。。

でも過度な期待は禁物ですね。。

書込番号:11335352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/08 17:16(1年以上前)

こんにちは。クリスタルサイバーさん 

>ドット掛けはしょうがない・・・と思いつつも、店員さんも人間ですし商売として考えると・・・ヨドバシはそれでなくても結構売ってるお店ですので、メーカーにも強く言える事が多いようです。。

そういった考えもひとつになりますね。
お高い買い物ですし確かに4個は気分的に良いものではありませんものね。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:11335366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/05/09 10:02(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、
アドバイス、ありがとうございます!
そうですよね、せっかくこちらでアドバイス頂いたので、ダメ元でヨドバシさんに相談してみます!
ちなみに、日曜は忙しいので避けた方が宜しいでしょうか?

書込番号:11338567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/09 22:08(1年以上前)

>ちなみに、日曜は忙しいので避けた方が宜しいでしょうか?

すいません、もう遅いですね。。

曜日は関係ないでしょう。。とりあえず電話でもしてみて反応を見てみた方が好いと思います。

”ドット掛けはしょうが無いのかもしれませんが、ちょっと4個は多い気がしますがどうでしょうか? 展示品でもそんなにあるのは見たことがないですし・・金額も安くないので、出来れば交換して頂きたい・・・”
みたいに言ってみては?

店員がダメそうならメーカーに言うのも効果ありです。。
二個以上あると結構考えてくれる気がします。

今までの私の経験した店舗やメーカー対応の反応からの推測ですけどね。。

書込番号:11341071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2010/05/09 22:36(1年以上前)

度々のアドバイス、本当にありがとうございます!
大変、参考になります!
それでは、明日、連絡してみます!
結果は、後ほどカキコミをさせて頂きます!

書込番号:11341224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP03 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP03 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P46-XP03 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)