『ドット抜け 続きです』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P46-XP03 [46インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP03 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]

『ドット抜け 続きです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP03 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP03 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP03 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドット抜け 続きです

2010/05/13 19:35(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]

クチコミ投稿数:151件

先日、ドット抜けについて、こちらのカキコミで質問させて頂きました虎徹と申します。
数日前、いろいろな方のアドバイスを参考に、ヨドバシカメラへ連絡を致しました。
結果、日立の方に家まで来て頂き、初期不良となりました。
しかし、ヨドバシと日立、共に在庫が無いそうです。
先程、日立さんより3つの提案がありました。
『XP05シリーズへの買い増し、差額負担必要』
『パナソニックの同額商品への交換』
『返品』
また、現在「XP035」の在庫も日立さんに探して頂いておりますが、こちらも差額負担が必要になるそうです。
今週中にヨドバシに行き、担当の方にも相談しようと思うのですが、こういう事は初めてなので、是非、皆様のアドバイスをお聞かせ下さい!

書込番号:11356243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/13 19:50(1年以上前)

こんばんは。『虎徹』さん  おひさしぶりです。

初期不具合認めてもらえましたが。凄いですね。
日立の方がパナソニックの同額商品への交換をすすめるとは初めてしりました。

家にTVがなくてすぐに必要なら交換か買い増しになると思いますが。
その差額のお値段もわかりませんし。エコポイント申請中なら面倒な事にならないのでしょうか?

僕たち素人より納得するまで、ヨドバシに行き、担当の方と話した方がいいと思います。
高額商品ですので。

書込番号:11356290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/13 20:21(1年以上前)

『虎徹』さん
take a pictureさん
こんばんわ〜

とりあえず良かった?ですね。。やっぱり4個は多いですよね。。

録画機能が必要無ければパナでサイズアップ交換。
録画が必要ならXP05で差額負担が良いと思います。

個人的にはパナよりWOOOの画質の方が好きなので、XP05に交換で差額交渉が良い気がします。
それにビエラにすると今度のサポートはパナになるので、今回の初期不良の件がリセットされるのも考えものですしね。

例えば今後も初期不良があった場合の対応が日立だと今回の件を考慮してくれそうですが、パナだと関係ない・・って事です。

折角、WOOOが気に入って購入したのでしょうから、やはりXP05にした方が良いと思いますよ。

差額がいくらなのか分かりませんが、XP03を購入した金額と現状のXP05の販売額の差額よりは下げる交渉をした方が良いですね。

ご自身が納得できる道を選んでくださいね。。

書込番号:11356398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/13 20:36(1年以上前)

こんばんは。クリスタルサイバーさん おひさしぶりです。

>パナだと関係ない・・って事です。
その件はあるかも知れませんね。 

P46-XP03がお気に入りなら上位機種でも良いかも僕なら上位機種にしますが。
差額が・・・お幾ら??
今度はドット抜け0個であってほしいですね。

書込番号:11356470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2010/05/13 23:10(1年以上前)

take a pictureさん
クリスタルサイバーさん
度々のアドバイス、本当にありがとうございます!
『XP03=\190000』でした。
『XP05=\258000』なので、かなり厳しい負担です。

書込番号:11357229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/14 00:41(1年以上前)

結構な金額差ですね。。

ちょっと思ったんですが、初期不良で在庫が無い場合の対応がメーカーなのに差額負担って聞いたことないですね・・・

当時のモデルが無い場合、新型で負担なしの交換なら聞いたことありますけどね。。

今回はドット欠けなので普通の初期不良とは対応が違うのでしょうか?・・・
メーカーが初期不良と認めているなら負担する必要は無いと思うんですけどね。。

本当はダメだけど初期不良扱いで差額負担交換なら交換してもいいですよ・・・ってことかな?

もう少し交渉・・というか細かく突っ込んだ方がいいですよ。
ドット欠けが保証対象外だとしても4個はちょっと多いはずです。
メーカーが初期不良として認めてるなら、メーカーが負担するのが普通ですしね。。

差額は払えないしパナも嫌なので、XP05じゃなくていいからパネル交換してください・・・って言ってみてもいいかも。

XP05の方が良ければ差額交渉ですね。。もしくはパナにするか・・・

書込番号:11357643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/05/14 01:53(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。

差額払って交換?
ちょっとおかしいですね。
はじめて聞きました。

日立の対応らしくないです。

直接メーカーと話してみて下さい。
03の在庫が無ければ、差額なんて支払わずに05に交換してくれるはずですから。

ただし、その場合はヨドバシの保証は消滅して、
メーカーの一年保証になる可能性はありますが。。





ボソボソ
日立は保証切れでも、よく無償修理してくれたり(略
絶対とは言えませんか、前例が多々?

書込番号:11357838

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/14 11:58(1年以上前)

さんパンマンさん こんにちは〜

私も同感ですね。。
メーカー対応ならちょっとおかしいかな・・・ヨドバシ独自の判断な気がします。
大体、販売価格はヨドバシの値ですからね・・・
修理でもないのにメーカーが差額を取れるわけがなさそうです。

もう一度話をしてみた方がいいですね。
メーカー対応なら無償でXP05に交換もあり得ますよ。


ボソボソ(返信)

実際そのような傾向はありますね。。経験済みです。

書込番号:11358805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2010/05/14 14:00(1年以上前)

さんパンマンさん
クリスタルサイバーさん
ご回答、ありがとうございます!
当初のアドバイスもあり、とりあえずヨドバシに相談した結果、自分と日立さんとの間に、ヨドバシの担当の方が間に入って、話が進んでいる状態です。
もちろん、ヨドバシさんや日立さんにも、マニュアルはあると思いますが、こちらが損にならないようにして頂けるのでしょうか?

書込番号:11359126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/14 14:48(1年以上前)

>こちらが損にならないようにして頂けるのでしょうか?

金銭的な意味で損をすることは、どの対処方法でも無いと思いますよ。
あとはご自身の気持ちの問題ですね。。

要するに初期のドット欠け4個・・・が交換に値するのかどうか、ヨドバシはともかくメーカーの認識によると思います。

基本的に少量のドット欠けはしょうがない事・・・が通例なので、
本来は交換は出来ないのですが、少量の範囲内とは言え4個は多いので今回は特別にこれらの方法なら対応します・・・って感じであれば要求を飲むのが普通ですね。

ただ、4個って普通では聞かないし初期不良に当たる気がしますので、当然同じものか 無ければ同等の商品と無償交換してもらえるよう こちらが要求するのは普通だと思います。
購入時より増えたのであればなおさらです。今後もっと増えるかもしれませんし・・・

要するに・・・メーカーが初期不良だと認識するのであればヨドバシは関係なく、メーカーが修理か交換に応じるのが当たり前・・・ってことですね。

とりあえずヨドバシの人では無くメーカーサポートと直接話をしてみて、初期不良として扱ってもらえれば良し、どうしてもダメなら今回のヨドバシの交換に応じるのが良いと思います。

ヨドバシの交換になるならご自身が納得できるものを選ばれるのが良いでしょう。。

ドット欠けでの交換を強要するのはクレーマーのようですが、今回の場合はハズレにも程があるので、クレーマーにはならないと思いますよ。。
ちょっと強気に言った方が良い気がしますね。

書込番号:11359226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/05/14 15:39(1年以上前)

クリスタルさん、こんにちは。
おかしいですよね、日立とは思えない対応ですよね。。

間違いなく差額分はヨドバシの売上に。。



虎徹さん
スミマセンが、あえて怒りを発動させます(笑

よ〜く考えてみて下さい。
気に入って購入されたWooo03が、続々とドット掛けが発生する障害に当り、
購入店に相談したら、同じWoooの在庫がないので新型Woooに追い銭で交換しますとの事。

はぁ?

多分、ドット掛けが保証対象ではないと、頭に置いてらっしゃるから弱気なんでしょうが、
4つも難点があり、また後に出てきた状況なんで、これから増えるかも知れないような、
あきらかに不良パネルだと思います。

今の状況を悪く考えると、そんな不良品を掴ましておきながら、
それからまたお金を取って(差額)、高いWoooを買わせられようとしてるようにも感じます!!

私は小売業を営んでいる者ですが、ハッキリ言って今回のヨドバシの提案は、
販売する側の意見として最低だなと思いました。

Woooを気に入って買っていただいたお客様に、責任持った対応(修理・交換)が当たり前だと考えます。

もっと強気で言われたほうがよろしいですよ。

書込番号:11359364

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/14 15:59(1年以上前)

(笑)・・・

私もハッキリ言うと さんパンマンさん と同じ様に言いますね。。
一応オブラートに包んで言いましたが・・・

ヨドバシ店員さん、メーカー対応者さん・・・
あなたならこのまま我慢して使用しますか?・・・って事ですね。

交換対応まで話が進んでるなら、初期不良としての認識はされてる気がしますしね。

あとは『虎徹』さんが何処まで強く言えるか・・この悲しみを伝えられるかですよ。。

頑張ってみて下さい。。

書込番号:11359413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/14 16:31(1年以上前)

皆さんこんにちは。

虎徹さん

新型無償交換を強くオススメします。メーカー側が認めている様なので。。

それぞれ故障内容は違いますが、旧型在庫切れの為、新型無償交換

と言う話は良く聞きます。

先日パナのV2の板でも、V1からV2に無償交換のスレが有りました。

後はスレ主さんの思いを担当の方にどう伝えるか?

軽く切れて見る(笑 とか。。

いずれにせよ虎徹さんが納得する形での結末を願います。

書込番号:11359493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2010/05/14 18:18(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
さんパンマンさん
ZEON/MS-07Bさん
心強い後押し、本当にありがとうございます!
ご指摘の通り、クレイマーと言われるのを恐れ、あまり強く言えずにいました。
確かに、ドット抜け3つまでは良品扱いらしく、自分の場合は、使用3週間でドット抜け4つで、一応初期不良なので、少し頑張ってプッシュしてみます。
ヨドバシも日立も好きなので、アピールしたいと思います!

書込番号:11359809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/15 08:52(1年以上前)

問答無用 05に交換です。メーカーには差額負担 ふざけるな と一喝しましょう。




書込番号:11362161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2010/05/18 00:17(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
さんパンマンさん
ZEON/MS-07Bさん
てつお55さん
度々、ご報告させて頂きます。
本日、日立さんから連絡があり、『XP035』も在庫切れだそうです。
そこで、先日カキコミを頂いた、パナソニックの新型交換のケースをお話したのですが、日立さんは厳しいそうです。
そして、夜になり時間が空いたので、ヨドバシさんに相談に行きました。
新型交換の判断は、メーカー対応なので、販売店では出来ないとの事でした。
がっかりしながら『あんまり話がこじれるのも嫌なので、返品させて下さい』と言った所、『ご購入時に付いたポイントを、すでに使われている為、マイナスの2万円分のポイントを現金で負担して頂きます』と言われてしまいました。
『えっ?ヨドバシでしか使えないポイントを、現金で返すんですか?』に対して
『そういうシステムになっています』と、あっさり返されました。
今まで、『家電は出来るだけヨドバシで買っている』と、アピールしようと思っていたのですが、思わず頭が真っ白になり、何も言えませんでした。
今現在の選択肢としては、
『使ったポイント2万を現金負担して、返品処理』
『VIERA 46G2、\186000 ポイント20%に買い替えで、保有しているポイントからマイナス1万』
『Wooo 46XP05 \254000 ポイント15%に買い替えで、保有ポイントからマイナス1万』
かなり厳しい状態です。
今まで、ヨドバシは親切で丁寧なので、周囲にもお勧めしてましたが、すっかり後悔してます。
日立プラズマも、自分の好みに合ったので、購入を決めました。
しかし、今では『他の量販店でパナソニックを』と、考えてしまいます。
せっかく、皆様からアドバイスを頂いたのに、なんとも情けない途中報告で申し訳ありません。

書込番号:11374221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/05/18 01:34(1年以上前)

すみません、『46XP05』に買い替えの場合は『現金\65000と、保有ポイントからマイナス1万』になります。

書込番号:11374507

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/18 01:59(1年以上前)

ヨドバシの対応は最悪ですね・・・。
今後は直接日立のサポートに粘り強く「修理」を依頼した方がいいと思います。
在庫どうこうではなく、とにかく正常な状態のテレビになるように。

しかし、いったいどこのヨドバシですか?

書込番号:11374567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/05/18 02:28(1年以上前)

2005/12月にH8000(42V)購入。

2006/6月、画面中央部に直径10cmほどの丸いにじみ(一升瓶の底みたいな感じ)が発生。

日立のサポートに電話したら、内容を確認するとのことでメーカーに検査入院。
(代替品として、HR8000を置いていってくれました)
程なく、「不良品なので新品と交換します。同型はメーカーに在庫がないため、H9000との交換になります。」

日立のサポートは素晴らしいと感激したのですが…

ヨドバシもひどいけど、日立の対応も残念だと思います。
自分の場合は「明らかな不良品」だったので『虎徹』さんの場合とケースは違いますが、増加するドット欠けも「明らかな不良品」と言ってもいいのではないかと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:11374624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2010/05/18 03:46(1年以上前)

13949700さん
3年ぶりの自作ワクワクさん
ご回答、ありがとうございます。
購入は、千葉のヨドバシになります。
職場が近かった事もあり、以前から家電製品を買う時は優先的に利用しておりました。
ポイントも、一つのお店で統一したかったので、正直、他の量販店で接客を受けた事もなく、ヤマダ、ビック、ケーズなどのサービス体制なども分からない状態です。
今回も、他の量販店には行かず、ヨドバシ千葉店に行きました。
パンフレットや、店頭商品を観て、Woooが欲しくなり、購入を決めたのですが、購入に至るまでも、少しヨドバシ千葉店の不親切さを感じました。
最初に、千葉で購入したい事を伝えると
『こちらの商品は、もう在庫がありません』と言われたので、
『次の入荷は、いつ頃でしょうか?』と聞くと、
『メーカーが生産終了なので、入荷致しません』と言われました。
ダメ元で、そのまま錦糸町店へ向かい、混雑の中、整理券を貰い順番を待ちました。
一応、千葉店には在庫が無い事を伝えると、
『申し訳ありません、当店にも在庫が無いんですよ』と言われました。
しかし、次の瞬間
『もしかしたら、全国のヨドバシや、メーカーの余剰在庫から、手配出来るかもしれません。一日お時間を頂ければ、僅かですが可能性があります』と言ってくれたので、快くお願いしました。
翌日、商品確保の連絡があり、
『ご自宅から近い、千葉店でのお支払いで大丈夫ですよ』と言われたので、千葉店での購入に至りました。
同じヨドバシなのに、
『ありません』だけで終わってしまった千葉店と
『精一杯、探してみます』と言ってくれた錦糸町店、こんなに違うのかなと感じました。
更に言えば、千葉店より錦糸町店の方が、倍くらい混んでました。

書込番号:11374692

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/05/18 09:08(1年以上前)

修理してもらうという選択肢は?
パネルを新品に交換してもらえば良いと思いますが。
無理に差額0円で新型に交換より、余程筋が通った交渉だと思いますよ。

書込番号:11375132

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/18 11:28(1年以上前)

前にも書きましたが、この際ヨドバシは関係なく日立での対応はどうなんでしょう?

初期不良としての扱いでは無いのでしょうか?

新型交換は日立の判断で無理だとしても、hiro7216さんのおっしゃるように修理してもらえば良いと思います。

それともそのまま使え!・・・ってことなのかな〜 

ヨドバシ抜きで、取説にあるサポートに電話してみた方が良いのではないでしょうか?
日立自身の判断が知りたいですね。。

書込番号:11375493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2010/05/18 13:48(1年以上前)

hiro7216さん
クリスタルサイバーさん
大変申し訳ありません!
説明不足でした。
日立の修理担当の方に来て頂いた際に、
『使用期間も短く、初期不良を確認出来ましたので、ヨドバシに報告し、新品交換の依頼を致します』との事でした。
次にヨドバシから連絡で、
『こちらの機種も、XP035も在庫が無いので、返品か、同額商品と交換、または買い増し』と提案されたので、
『一応、日立の方にも、問い合わせてみて下さい』と伝えるました。
次に日立から連絡があり、
『こちらにも、在庫が無い状態です。XP035の在庫は、少々お時間を下さい』との事でした。
2日後に、
『大変申し訳ありません、XP035の方も在庫がありませんでした』と言われ、ヨドバシと同じ提案をされました。
現在、テレビは家に一台、パネル交換には1ヶ月などの事を、修理担当の方とお話しして、新品交換を依頼して頂きました。

書込番号:11375905

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/05/18 15:18(1年以上前)

いあ、だから交換ではなく修理してもらえば良いかと。
修理期間の1ヶ月間は、代替機を貸し出してもらえば良いと思いますよ。

「新品交換の提案は結構ですので、パネル修理&代替機貸出でお願いします」と言えばいいのでは?
メーカーには保証にうたっているように、保証期間内の修理義務はあると思いますので。

書込番号:11376113

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/18 15:35(1年以上前)

hiro7216さん のおっしゃる通りですね。。

メーカーが初期不良と言ってるのであれば修理か交換が当たりまえです。。
日立自身が修理にコストがかかる・・・または修理不可の場合は交換対応ですが、当機が無ければ同等以上の商品(新品)と無償交換となるのだと思います。

ですので、とりあえず修理依頼で代替えを出してもらうのがよろしいと思いますよ。。
メーカーがそれを出来ないのなら、交換は無償じゃないとおかしな話です。

あとは『虎徹』さんが新型やパナ機に気持ちが移ってしまったのであれば、差額交換などにしてもらえば良いのだと思います。。

書込番号:11376148

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/05/18 15:41(1年以上前)

勝手な想像ですが『虎徹』さんは、お優しい方なのでしょうね。
私なら既にヨドの店長か日立の責任者を呼んで怒鳴りつけるレベルなのですが・・・

>日立の修理担当の方に来て頂いた際に、
>『使用期間も短く、初期不良を確認出来ましたので、ヨドバシに報告し、新品交換の依頼を致します』との事でした。

日立の修理担当者がこの様に言った時点で、不良である事は確定なのですから
話がここまでややこしくなれば、私なら「新品交換か修理にするかはそちらに任せる。さっさと修理か交換しろ!」と言うと思います。

他の機種に交換で追銭などと言われれば
「不良品で客に追銭させるとかふざけるな!」と怒鳴ると思います。
もちろんこちらから無理に上位機種などに変更する場合は追銭になると思いますが
あくまでも交換か修理かの判断はメーカーにさせた場合の話です。

代替機は「2〜3日ならまだしも1ヶ月なら貸し出して当たり前」の態度で行けばいいかと。
私なら2〜3日でも責任者に言って代替機持って来させますが、流石にここまでやるかどうかは・・・

書込番号:11376166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2010/05/21 15:32(1年以上前)

hiro7216さん
クリスタルサイバーさん
カキコミ、ありがとうございます!
その後、ヨドバシに行った次の日に、日立の営業担当から連絡がありました。
『ヨドバシさんとのお話し合いは、どうでしょうか?』と聞かれたので、ヨドバシで言われた返品条件を、そのまま伝えました。
担当の方も、
『そのようなケースは、初めて聞きます』と驚いていました。
しかし、担当者の次の言葉に、驚かされたのは、こちらでした。
『それでは、あまりにもお客様のご負担が大きくなってしまいます。細かい所まで在庫を探してみますので、もう一度お時間を頂けませんか?』と言われました。
『何故、最初から細かい所まで探してくれなかったのか?』と、心で思い、
『もう、これ以上は、お互い時間の無駄になるので、ヨドバシの条件で返品します』と断りました。
しかし、翌日になると、今度はヨドバシから連絡。仕事で出れず、留守電が残ってました。
『この度は、ご迷惑をおかけしております。先日、日立から連絡があり、今回の件に関してどのように対応するかを、もう一度協議致しますので、明日までお時間を下さい』との事でした。
とりあえず、週末までヨドバシに行く時間もないので、週末まで待つ事にしました。

書込番号:11388490

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件 Wooo P46-XP03 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP03 [46インチ]の満足度5

2010/05/21 16:57(1年以上前)

日立の対応はまあそんなもんかもしれませんね。
日立自身に在庫がないので、とりあえず無いと言ったのでしょう。

で、ヨドバシの対応が悪いので、今度は卸先のショップの在庫確認でもするのかもしれません。。

ヨドバシは何なんでしょう?
初期不良なのにクレーム対応の様な交換条件ですね。。

とりあえず良い方向に向かいそうなので、待ってみた方が良いですね。。

書込番号:11388677

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/21 18:55(1年以上前)

少し日立とヨドバシの対応が変わってきましたね。
もしかしてこのようなスレが立っていることが内部で話に上がっているのかも・・・。
よい結果が得られることを期待しています。

書込番号:11388966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/22 00:58(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

相変わらず日立側から修理と言う選択枠は提示されないのでしょうか??

パネル交換すれば済む話のような気が・・

いずれにせよ、虎徹さんが納得できる形で解決出来ると良いですね。

書込番号:11390523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2010/05/22 22:37(1年以上前)

ヨドバシから連絡があり、
『日立での協議の結果、パネル交換での対応も出来ます』との事でした。
一昨日の、
『細かい所まで調べて、新品を探す』より対応が悪くなったような気がして、今更、面倒なので
『ポイント不足分は、こちらで負担しますので、近いうちにお店に伺い、返品手続きをします』と答えました。
現在、ヨドバシ以外の量販店でパナソニックの購入を考えております。

書込番号:11394140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP03 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP03 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P46-XP03 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)