『どっちがいいだろう・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 登録

F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)

PC3 16000 240pin DDR3-SDRAM DIMMメモリー(2GB×3)。市場想定価格は23,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-16000(DDR3-2000) F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)の価格比較
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のレビュー
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のクチコミ
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)の画像・動画
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のオークション

F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)G.Skill

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月10日

  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)の価格比較
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のレビュー
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のクチコミ
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)の画像・動画
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)

『どっちがいいだろう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)を新規書き込みF3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちがいいだろう・・・

2010/02/28 20:37(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)

スレ主 new trialさん
クチコミ投稿数:52件

F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)と
TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)。
価格にそんなに差がないけど買うならどっちがいいですかね?

モジュール規格的に前者かな?

※メモリについてあんまり詳しくないのでお手柔らかにお願いします

書込番号:11013205

ナイスクチコミ!0


返信する
zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件 F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)の満足度5

2010/02/28 21:01(1年以上前)

new trialさん 

だいぶ前になるけど、ここのレビューにも掲載した。
又、OC耐性の詳しくは
http://club.coneco.net/user/8833/review/18123/
にも記載。

書込番号:11013340

ナイスクチコミ!2


スレ主 new trialさん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/01 07:36(1年以上前)

zaggyさん

返信ありがとうございます。
申し訳ありませんが、
レビュー見てもいまいち見方がわかりませんでした。
OCとかはあまり分からなく、しないので^^;

結局F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)
がいいということでいいのでしょうか?

いろいろと自分なりにぐぐったのですが・・・

書込番号:11015647

ナイスクチコミ!0


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件 F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)の満足度5

2010/03/01 12:49(1年以上前)

new trialさん

では、
1)先ずメモリの一般知識を理解:業界団体JEDECの標準化はチップ規格及びモジュール規格で4種類を定義し1.5Vの低電圧での動作。
その中で最も速度が早い仕様は
チップ規格:DDR3-1600
モジュール規格:PC3-12800
メモリクロック:200(MHz)
内部バスクロック:800(MHz)
転送速度:12.800(GB/秒)

2)従って比較対象のメモリはJEDECの標準を基準にすればTR3X6G1600C8Dは定格品
F3-16000CL9T-6GBTDは規定電圧を上げて(1.5v=>1.65v)のOverclock(OC)品
ということになる。
ただし人によってはメーカーの公表値に対してどれだけ速度アップになるかがOC耐性と考える場合がある。

3)メモリの実転送速度は表示速度とCAS Latency(CL)値のメモリタイミングの双方に基づく。
TR3X6G1600C8D=DDR3-1600 転送速度12.8GB/s CL8-8-8-24
F3-16000CL9T-6GBTD 転送速度16.0GB/s(計算値) CL9-9-9-24
厳密にはG Skillは内部バスクロック非公開なのでスペックから、どちらが早いかは判らないが、ゲームのような大きな帯域を必要とする場合はG Skillが多少、早いと思うが、Office Activityのような整数演算機能が生きるアプリケーションだとLatencyが削除されている分、Corsairが多少、早いかも知れない。

4)64bit OSの下で厳密な実際の速度比較の検証は見当たらないが、Corsairは公表値までは、大変安定稼働がブランドの信頼でもあるように一般論として優れている。
もしOCをメーカ公表値からのアップ耐性の立場をとるなら、
G Skillは既にリンク張ったようにMB BIOS メモリ倍率x10で速度は2,113.4MHzまで上がり、
又、BIOS x8 DDR3-1723MHzでTiming CL7-8-7-18-1T-60(Cycle Time)で稼働できている事を判断すると、きわめて優秀だ。
評価の基準問題があるのだが、[Windowsエクスペリエンスの評価: 7.9]はその一端だろう。

5)メモリが単体で動作するはずもなく、あくまでコンピュータの記憶装置の一パーツである以上、システム全般とその中でのメモリの位置づけ検討という思考組み立てが必要です。

このWebでも少し検討要素になるでしょう。
http://www.guru3d.com/article/gskill-ddr3-pc316000-triple-channel-memory-review/9

書込番号:11016376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 new trialさん
クチコミ投稿数:52件

2010/03/01 19:50(1年以上前)

zaggyさん
2度も返信ありがとうございます。
教えてもらったことなどを含めもう少し勉強してみます

書込番号:11017870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)
G.Skill

F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月10日

F3-16000CL9T-6GBTD (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング