『色、機種、、、迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

TX-SA607

最新フォーマット「ドルビープロロジックIIz」に対応したミドルクラスAVセンター。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA607のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA607の価格比較
  • TX-SA607のスペック・仕様
  • TX-SA607のレビュー
  • TX-SA607のクチコミ
  • TX-SA607の画像・動画
  • TX-SA607のピックアップリスト
  • TX-SA607のオークション

TX-SA607ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • TX-SA607の価格比較
  • TX-SA607のスペック・仕様
  • TX-SA607のレビュー
  • TX-SA607のクチコミ
  • TX-SA607の画像・動画
  • TX-SA607のピックアップリスト
  • TX-SA607のオークション

『色、機種、、、迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA607」のクチコミ掲示板に
TX-SA607を新規書き込みTX-SA607をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

色、機種、、、迷ってます。

2010/01/23 07:46(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA607

スレ主 higedanさん
クチコミ投稿数:4件

デジタルアンプの購入を検討しています。

まず、オンキョーTXーSA607とデノンAVC-1610のどちらにするか?コストの差はあまり気にしていません。音と汎用性。

あと、TX−SA607であれば、黒かシルバーかです。黒はほこりが目立ちそうで。。。

実際購入された方がいらっしゃったら、情報教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:10825613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/01/23 09:27(1年以上前)

色についてですが、アンプは天板に放熱スリットが有るので、こまめに埃をとった方がいいと思います。黒色の方が埃が目立つので掃除の目安がつかみやすいと思います。

黒系のAV機器が多いので、アンプだけシルバーだと違和感があったので黒いアンプに買い替えました。

http://www.stereosound.co.jp/hivi/hdaudio/
↑これで見ると候補の2台は、定格出力やフロントバイアンプ対応等、ずいぶん違うみたいですけど。

書込番号:10825837

ナイスクチコミ!0


ムロンさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/23 11:34(1年以上前)

REGZA55Z9000+TX−SA607

私はシルバーです。

テレビラックがシルバーなのであわせました。
PS3黒ですけどほこりが目立ちます。
掃除好きなら黒がおすすめです。
部屋の家具と合わせて選ばれた方が良いと思います。
皆が黒だから黒、日本人てきではありますが。

オンキョーTXーSA607とデノンAVC-1610のどちらにするか?

スピーカをどうするかによります。
私の場合はYAMAHA NS−150シリーズ(一部ちがいますが)です。
デノンAVC-1610だと役不足で物足りません。

バランスが大事です。
聞きなれると良いものが欲しくなります。
TXーSA607はコストパホーマンスに優れていますので
お勧めですよ。

書込番号:10826312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/23 18:51(1年以上前)

こんばんは
この2機種のAVアンプはデジタルアンプではありません、デジタル入力がありそれをデコード可能なアナログアンプです。私はTX-SA606Xを使用してますが結構な発熱量が発生します。
設置する場所がラック内部でしたら天板との空きスペースを充分確保する必要があります。
店頭にて実機の電源が入っている状態の天板を触って確認してみて下さい、かなり熱くなってますよ。
私事ですが夏場でしばらく稼働してなくて久々に使用した際、天板のスリットから入った埃が熱で焼けた匂いと熱気が凄く1時間おきに団扇であおいで換気してました(笑)。私は天板とラックの空きスペースは15cmしか確保できてないのでこの様になります。

発熱等を考慮してのデジタルアンプのご検討でしたら冒頭の記述の様にこの機種は該当しませんが、そうではなくデジタル入力対応アンプとして検討されてる様でしたら読み飛ばして下さい。

次世代音声対応のフルデジタルアンプの登場をズーーーっと待ってますが、なかなか発売されないので最近諦め気味です……。

書込番号:10828053

ナイスクチコミ!0


スレ主 higedanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/23 19:13(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

因みに、スピーカーはJBLのModel 120Ti です。

現在は、サンスイのアンプを使用しています。

書込番号:10828169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA607」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA607
ONKYO

TX-SA607

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

TX-SA607をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング