『D5000のAFエリアモードの簡単な切り替え方法について』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

『D5000のAFエリアモードの簡単な切り替え方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

スレ主 J57さん
クチコミ投稿数:39件

D5000で撮影中にAFエリアモードを少ないアクションで切り替えたいのですが?

通常だと、「iボタン」「iボタン」「マルチセレクターで上下選択」の操作が必要だと思います。

1)ファンクション(Fn)ボタンに設定できればうれしいですが、取説では無理なようです。やはり無理ですよね?

2)マイメニューに「a1」を設定して、マイメニューでメニューを終了させておけば、「MENU」「OK」の2アクション。他に優先して設定する項目がなければ、マイメニューをAFエリアモード選択に独占させれば、ミスも少なくなるかとこの方法で行こうかと考えています。


いい方法があれば教えて下さい。

書込番号:15703963

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ボディの満足度5

2013/02/02 08:27(1年以上前)

スレ主さんの仰る方法しかないと思います。
私はinfo画面で全て変更していました。今は手元にありませんが。

書込番号:15704409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/02 08:59(1年以上前)

ボタンの数の多い、上位機ですと切り替えボタンの有る機種も有りますが、よく切り替えられるのでしたら、
お考えのマイメニューが良いと思います。
私は、切り換えボタンの有る機種を使っていますが、AF-SとAF-Cで1点で自分で追いかけるようにしています。

書込番号:15704527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/02 11:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

D5000では、マイメニューで対応するしかないと

思われますが

D5200ではFnボタンに割り当て可能になりました

AF-ONの機能も割り当て可能です

更に、今までの中級機、初級機に見られたAF-ONの

機能をAE-L/AF-Lボタンに割り当てた時

手ぶれ補正が機能しませんでしたが機能するように

なりました

まだ、割高感はありますが、もう少しまてばお値段も下がり

ますので、買い換えを検討してみては如何ですか?

書込番号:15705147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21848件Goodアンサー獲得:2971件

2013/02/02 17:02(1年以上前)

機種不明

D90 D5000

1回の撮影の中で、AFエリアを変更する事はまずないですが、
一応、マイメニューに入れてます(*^-^*)

ただ、履歴にしても、マイメニューにして、常に使うなら、
どっちでも上位にくるのでは。。という気もしますが(^-^;

私の場合は、
D5000:マイメニュー
D90 :履歴
にしてます。結果的にほとんど同じ項目ですが(*‘ω‘ *)

D90の方は、Fnボタンに登録出来ますヽ(^。^)ノ

書込番号:15706520

ナイスクチコミ!2


スレ主 J57さん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/02 21:17(1年以上前)

kyonkiさん
robot2さん
paroparonikonさん
MA★RSさん

書き込みありがとうございます。

やはり、マイメニュー登録しかなさそうですね。
D90の廉価版的な機種であることは承知して購入したので、ボタン数が少ないことからくる不便さは致し方なく、それをも楽しむ覚悟でD5000を選択したのでいろいろ試していこうと思います。

>買い換えを検討してみては如何ですか?
まだ、大枚はたいて買って2週間なので・・・(笑)。

書込番号:15707751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/03 12:55(1年以上前)

J57さん こんにちは!

まだ、購入したばかりでしたか? 余計なお節介でしたね。

私もD5000を使用していました。AFエリアモードでお薦めは、

ダイナミックモードです。AF-A,AF-Cで選択した測距点から

被写体が外れても、周辺の測距点がカバーしてくれるモードです。

私はこのモードから変更する事は、あまりなかったです

静体、動体どちらにも対応し易いです。

現在使用しているD5200もダイナミックモードを使用しています。

良い写真が撮れたらUpして下さいね!


書込番号:15710918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング