『帰ってきたD5000』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

帰ってきたD5000

2014/11/17 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

スレ主 幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件 D5000 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

荒ぶるD5000さんの露出。

仕事用に買った後行方不明になりはや4〜5年。
それがこの前帰ってきたので、久々に使ってみました。

見つかった時はショット数は50枚ぐらいしか撮ってなくてそのまま冬眠状態。
気軽に使えてイイですね。デザインも丸くなりすぎなくていい。
夜は今どきと比べるとしんどいですけど。

ただ、露出とホワイトバランスが時折荒ぶるのですけど、
冬眠の間に壊れたんでしょうか?

解像感は中々だと思います。

書込番号:18176847

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/17 12:40(1年以上前)

>露出とホワイトバランスが時折荒ぶるのですけど、
>冬眠の間に壊れたんでしょうか?

スポット測光になってたりして(笑)

書込番号:18176891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度4 休止中 

2014/11/17 12:42(1年以上前)

数日前に、10年以上使っているD100のAFが怪しいのでSCに(初めて)持参したら、AFセンサに汚れがあったとの事。
暴れ要因は、測光センサが汚れているのかも。
あと、レンズはTamronでしょうか。そっちの要因かも。

当方のD5000はめっきり出番僅少。一時はD90とコンビで活躍でしたが。
感度はISO1600止まりで設定しています。
あまり夜景は撮りませんので不都合なしですが、旅行などでは今時の機種が重宝ですね。

書込番号:18176903

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件 D5000 ボディの満足度5

2014/11/17 13:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
マルチパターンでした。
逆にこの機種ってスポットのほうが使い良いのかなあ?

>うさらネットさん
行方不明のまま、ほぼ新品で一応中確認したりクリーニングしたので大丈夫そうです。

今のカメラのCPUと比べると少し遅いんでしょうねえ。
一呼吸置いて撮ったショットは安定しています。
こっちが当時のカメラのテンポに合わせればいいんですけどね。

もちろん当時としてはAEは早いんだと思うんですけど、
自分が今のカメラのAEの速さに慣れてしまってのことだと・・多分思います。
最新機種だと明暗差が激しい動きでもすぐCPUが対応してくれるんで、
スグにシャッター切ることが出来るんですけど。

急ぐとD5000さん、テンパッて荒ぶってしまいますね。

ISOは・・・3200でもしんどいですねww
実用は1600ぐらいかなあ・・

でも愛嬌ある、ほっこりしたカメラなのでボチボチ使っていきます。

書込番号:18177051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/18 15:19(1年以上前)

神戸の某菊の名所でしょうか?

書込番号:18180546

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度5

2014/11/18 22:01(1年以上前)

当機種
当機種

D5000は、私んトコでは、まだまだ現役ですよ。
私的に使い勝手が良いのです。

書込番号:18181713

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件 D5000 ボディの満足度5

2014/11/18 23:47(1年以上前)

当機種

こんばんは。

じじかめさん、そうです。
と言っても菊だけが有名ではなくて、毎月たくさんのイベントをやってる地元の園です。
知り合いのお父さんが出品してるので見に行きました。
でも僕には正直、入選と優勝の差がわかりませんでした。


sweet-dさん、現役ですか。
D5000しか触ってないので、それ以降の5000シリーズはわかりませんが、
操作がとってもシンプルなのが気に入ってます。
余計なものに気を取られなくていいですね。

書込番号:18182168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/19 09:31(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。数年前、撮影仲間と行ったことがあります。

書込番号:18182894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/19 12:14(1年以上前)

幻月郎さん
どこで?冬眠してたんゃ?

書込番号:18183269

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件 D5000 ボディの満足度5

2014/11/20 13:44(1年以上前)

おおきに。
京都の大宮で冬眠してたんにゃで。
それも50ショット撮ったぐらいで冬眠してたんにゃで。

書込番号:18187008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/20 13:53(1年以上前)

幻月郎さん
まだ、するんかな?!

書込番号:18187035

ナイスクチコミ!1


chennyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

台湾の西瓜。

韮肉饅。

苺の三色ケーキ。

三色スイスロール。

D5000は良いカメラですね。
これ等の写真はすべてD5000で撮ったものです。

書込番号:18807823

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング