『D5000動きません』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

D5000動きません

2009/07/20 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

クチコミ投稿数:7件

6月下旬にD60と引き換えに手に入れたD5000ですが、
この度、不具合発生となりました。
本当に電源が入りません。不具合発生以降は二度と起動しないです。

ここの掲示板でみてリコール情報を知っていましたが、まさか自分のD5000が
という思いです。油断している皆さんに情報共有と思い書き込んでいます。
早速、フリーダイアルにコールして修理をお願いしました。

時間のある時に自分が決めたスケジュールで入院させてやりたかったのですが、
突然のことで非常にショックです。
ニコンの対応も悪くはないのですが、既に症状が出ているカメラの対応を
優先してもらいたいとリクエストしたところ、却下されちゃいました。
(症状なしで修理に出す人は、使わないと決めてから修理にだすでしょ・・
 って考えなんですが)

カメラが使えないと、今この瞬間を写真に撮りたいって素人ながら思う機会が
多かったりします。(子供の写真などですが)
サブ機って必要かもとも。。。D40無くなる前に買っておこうかな。

書込番号:9883332

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/20 21:58(1年以上前)

残念ですね。D40が適当かどうかは別にして、サブ機は必要だと思います。

書込番号:9883481

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/20 22:09(1年以上前)

こんばんは
サブというかペアで使える機材があると心強いですね。
旅行先などでも思わぬトラブルがあると困るので、
重たくても複数の機材を持っていきます。
同じマウント系でいくか、コンパクト型を併用するか・・・
 

書込番号:9883574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度4 休止中 

2009/07/20 22:16(1年以上前)

今般のD5000不具合は少々Nikonには痛い注射でしょうが、
D5000のみのこととせず業務システム全般の洗い直しを計って欲しいものです。

メイン機不具合の有無とは別にサブ機があった方が楽しいですよ。目的別の使い分けができます。

書込番号:9883635

ナイスクチコミ!2


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/20 23:05(1年以上前)

サブ機ってあったら便利だけど普通はメイン優先で使う訳で
無駄遣いぽいとこが大きいので高いものは買えないですよね。
変なの買ってもメインとの差が気にくわなかったり。
D40は安い割にはよく撮れるのでお奨めできますね。じゃあD40用にもレンズを買わなきゃ・・・って沼の淵に立っちゃいますが(笑)

書込番号:9884006

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/21 06:21(1年以上前)

私もS5PRO、S3PRO2台、D40とどれもサブメインでバランスよく使っています。
最近、コンデジも使ってみたいぞ、と。。。

書込番号:9885170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/21 06:44(1年以上前)

>既に症状が出ているカメラの対応を優先してもらいたいとリクエストしたところ、却下されちゃいました。

これは当然でしょう
リコールでの無償修理ですから、症状の有無に関係なく『受付順に対象箇所の部品を交換』するのが当然の対応です
でないと、リコール対象だから......と云うことだけで修理に出した方のカメラを後回し.....では、いつ修理が終わって返却されるか判らなくなりますよ (^^)

普通、ニコンのSCへ壊れたカメラの修理で行っても、順番待ちで修理対応となります
壊れたカメラの修理できたので、単なる点検依頼の人より優先して... と、窓口で文句を云ってる様にも聞こえます
もしニコンのSCの修理受付窓口でそう云う人間を見かけたら...... あなたならどう感じますか?

 

書込番号:9885202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 06:58(1年以上前)

かけるお言葉が見つかりません。災難でしたね‥‥

ちょっと無理だとは思いますが、ニコンもD40/60あたりでレンタル機などを用意して、
修理連絡をして、それが届いたらその箱に入れて修理に出すとか
そんなサービスがあったりしたら「代車」のようでいいのでは‥‥
コスト的にムリとは思いますが‥‥

最悪「写真を撮れない」という事のないように‥‥

突拍子もない陳腐なアイデアでお恥ずかしいですが率直な感想です(^^;;;

書込番号:9885217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/21 07:13(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info090710.htm

送るなら早目が良いでしょうね。
でもユーザーとしては、休み返上で修理して欲しい気持ちになります。

書込番号:9885239

ナイスクチコミ!3


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 12:29(1年以上前)

発症率はメーカーによると0.3%だというが、本当にそうなのだろうか。
ならばどうしてS/Nを指定して対応しないのか。

部品の問題ではなくて設計上の問題であることも推測できる。

nikonは全数回収として交換できなくした。消費者は返品以外の逃げ場が無い。

人間は本当にその事態が起きるまで、自分は関係ないと思っている。

D5000を使っている人は他にコンデジなどを持っていくことを強く勧めたい。
もっといえばそのようなカメラを作っているnikonに対する消費行動の変化を
感じさせることこそ、必要なのだ。

書込番号:9886019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 D5000 ボディの満足度5

2009/07/21 17:59(1年以上前)

私はD5000を購入後まだ2ヶ月ほどですが、
無事に問題無く使用していますが、心配になり
先日「ニコン受付センター」に電話しました。

担当の話しでは、今月末あたりに、修理対応の
シリアルNoの指定が出来そうだとのことでした。

レーザーマウスさん、
ちなみにシリアルNo.は、どのくらいですか?
その前後なら、早めに修理依頼しようかと思います。

書込番号:9886990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D5000 ボディの満足度5 NIS 

2009/07/21 18:04(1年以上前)

某記者さん

英語読めます?

http://nikonusa.com/Service-And-Support/Service-Advisories/D5000-Service-Advisory.page

7/23以降にその辺(S/N)を載せると書いてます。

書込番号:9887010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/21 22:23(1年以上前)

みなさん、
いろいろとコメント有難うございます。
今は、ニコンサポートからの発送用梱資材が届くのを待つばかりです。
19日(日)に電話した際に、2,3日後の発送と言っていたので、
連休明けの今日から2,3営業日後に発送かなとでも考えています。

さて、
リクエストがありましたので、私の D5000 の S/N 情報をちょっとだけ、
 S/N: 2010xxx
です。

とにかく、
D5000 ユーザの方は早めに都合をつけて修理依頼されることをお勧めします。
先に発送用梱資材だけ取り寄せておいてもいいかもしれませんね。


書込番号:9888256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/21 22:30(1年以上前)

あちゃ、
格好よく決めたつもりが誤字がありました。

× 発送用梱資材
○ 発送用梱包資材

書込番号:9888294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/21 23:47(1年以上前)

Power Mac G5さん>
"某記者"には何を言っても無駄です。

↓本文のリンクはこちら。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2009/wnew090716.htm

"…仕様を満たさない部品が使用され…"と発表されているのに
"部品の問題ではなくて設計上の問題であることも推測できる。"と考える人に読解力を求めるのは無駄です。

今回の件は、納入業者に原因があり、ニコンとしては責任を取るしかないわけです。意図的に仕様に満たない部品を納入されたということでなければ問題のロットを特定できません。

この辺りのことが解らないとなると、社会人として、かなり末期症状だと思いますよ。

書込番号:9888870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 D5000 ボディの満足度5

2009/07/22 18:05(1年以上前)

レーザーマウスさん、S/Nありがとうございます。

私のD5000もまさにその近辺です。
また、ニコンから対象のS/Nが公表されましたね。

ほんの今、18時5分前ぐらいに梱包資材の発送をお願いしました。
修理に出す前に、撮りまくります。

書込番号:9891733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング