『メーカーのスクール・サークルも含めて悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『メーカーのスクール・サークルも含めて悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

はじめてのデジタル一眼レフカメラ購入を悩んでいるものです。

折角購入するからには、メーカーの用意しているスクールやサークルに参加して、腕を磨きたいと思っています。


バリアングルが面白そうなので、D5000でほぼ心は固まっているのですが、ニコンは、なんとなくストイックな男性が使っているイメージがあり、リアルのサークルなどに、女性は参加しづらいかなと思っています。

サークルやスクールの様子をご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせ頂けないでしょうか?


サークル、スクールを考えると、女性向けと歌っているキヤノンの方が良いのかな・・という気もしています。


SONYは女性向けっぽくて、バリアングルも撮れるとはおもいますが、デジイチでは弱小ですから、購入者向けサービスの体力に疑問があり、考えていません。


どうぞ、よろしくお願い申し上げます!

書込番号:10029708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/21 18:02(1年以上前)

お近くの富士カラーとかもサークルをしてますし
(これは新潟)
http://www.fuji-icom.co.jp/aula/photo_sarkuru/index.html

街のサークル、スクールもあるみたいですから、メーカーに限定しなくても
と思います。

書込番号:10029720

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/21 18:07(1年以上前)

こんにちは
ニコンもD40以来、女性ユーザーがとても増えたと聞いています。
また、奥様がD60でレンズを共用との書き込みもありました。

書込番号:10029739

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/21 18:21(1年以上前)

キヤノンやニコン、ソニーであろうと同じようなセミナー・スクールは開催していると思いますよ。ソニーもデジイチでは弱小(笑)ですけど、疑問が持たれているほど軟弱ではないですよ。

D5000のバリアングルでの撮影に期待されているようですが、三脚立ててじっくり静物撮りならいいのでしょうけど、手持ちで素早く撮影するのにはあまり向いてないかもしれません。
D5000のライブビューのオートフォーカスのスピードはお世辞にもさくさく撮れるほど早くはありませんので。

■キヤノンの開催セミナー
http://cweb.canon.jp/eos-school/course/index.html

■ニコンの開催セミナー
http://www.nikon-image.com/jpn/activity/nikoncollege/course/index.htm

■ソニーの開催セミナー
http://www.sony.jp/event/iteseminar/seminar/DSLR.html

書込番号:10029794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/08/21 18:33(1年以上前)

確かニコンでは、ニコンカレッジ(旧ニコン塾)の東京などで数年前から『女性限定の講座』を開講しています (^^)
それに『女性限定講座』でなくても、通常の講座でも最近は女性の参加者が増えていますので、余り気にすることも無いと思います (^^)

個人的には、写真を勉強するのに男女を意識する必要も無い様に思います
要は、参加する方の『やる気次第』では無いかと...... (^^)
 
 

書込番号:10029822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 19:06(1年以上前)

こんにちは。

Sonyのスクールは考えていらっしゃらないということですが、
私にとって楽しくて良かったと思うスクールはSonyやオリンパスです。

女性を意識したセミナーが数多く開かれていますし、
私がデジイチに魅力を感じたのも、
主人のおこぼれ?でいったCanonやNiconのセミナーではなく、
Sonyのセミナーでした。

持っていない場合は貸し出しもできるところもあるみたいなので、
メーカーにしばられず参加されてはいかがでしょう?

書込番号:10029929

ナイスクチコミ!2


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 19:35(1年以上前)

やっぱり、女の子はオリンパスでしょ。

いろんなレンズを、買って使ってみたいなら、ニコンかキヤノンですが、実際E-620使ってみると、軽くて楽しい機能満載で良かったですよ。

レンズキットとサンディスクV4Gセットで、65000円でした。

書込番号:10030051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/21 21:29(1年以上前)

ニコンも女性ユーザー多いですよ^^

イメージは気にされなくてもいいのではないでしょうかw

書込番号:10030545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/21 22:59(1年以上前)

ニコンカレッジには基礎夜間講座、その上の実践夜間講座があります。
いずれも一回2時間×5回で計1万5千円です。その他、エプソンとのコラボのプリント講座も女性のみの講座もあるようです。
テーマ別のプロ写真家の講座もありますよ

書込番号:10031036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/21 23:17(1年以上前)

↑上記追記。

基礎、実践夜間講座は女性のみのコースです。

書込番号:10031136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/22 00:33(1年以上前)

スレ主です。
皆さま、早速のご意見ありがとうございます!

ニコンのスクールには、女性限定の講座があるようですが、だからこそ普通のスクールやサークル活動では女性が参加し辛い状況なのかなぁ‥と、勘ぐってしまったりして。
(「女が同じニコン持つなんて生意気!」って、意識下では感じられているとか・・)
意地が悪い考えでしょうか^^;;


ゆるりまったりさんは、実際にいろいろなスクールに参加されているのですね!
それぞれのメーカーで、男女比とか、違いはあったでしょうか?
またソニーのセミナーは、どんなところが女性から見て面白かったのか教えてもらえませんか?それがカメラに依存することなら、ソニーも良いかも・・なんて。

また、詳細まで気にしていなかったのバリアングルの情報までありがとうございました!早速作品を探したり、お店で撮ってみたりしてきます!


ある程度「いろは」が理解できたら、一般のサークル、スクールも自分で見繕うことが出来る様になると思いますが、右も左も分からない状態では悩むばかりなので、きかっけとしてメーカーのスクールが手ごろかなと思っています^^

引き続き、メーカーで行っているサークルやスクールの情報がありましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます!

書込番号:10031611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 10:51(1年以上前)

こんにちは。

CANONとNIKONは2年前くらいの参加になりますが、
女性参加は1割もいなかったと思います。
(たぶん、旦那様が無理やり連れてきた?)
"とりあえず撮ってみよう"というより"ウンチク"が多かった気がいたします。
今になるとそれはとても大事なこととわかりますが・・・

CANONは単発(今年前半)で女性限定講座があったようですが、
抽選に漏れ続け参加できていません。

SONYとオリンパスは女性限定なので女子率100%です。
http://www.sony.jp/event/iteseminar/
http://fotopus.com/naviblog/college/
SONYはカメラ貸し出しOKの講座が多く、無料の単発講座も多いです。
SONYの単発のセミナーはサポートの方が多く、
質問にもすぐに教えてくださり、ある程度できる方はほったらかしなのでうれしい^^;
(サポートの方はおそらくSONYの方)
"とにかく撮ってみましょう"というスタンスなので、カメラの説明は早口で
あっという間ですが、逆に「最初はこれだけ覚えておけばいいのね」という
安心感があります。ちなみにAUTOモードからはすぐに脱出ww。

私にとっては
【SONY、オリンパス】
単発講座に強く、デジイチを触り、楽しさを知るきっかけにはぴったり
【CANON、NIKON】
ちょっと操作に慣れてから質を高めていくにはぴったり

という位置づけです。
SONYでカメラの楽しさを教えてもらったので、マイデジイチ購入後は
メーカーに依存しない他スクールに継続して通おうかなと計画しております。^^;

書込番号:10032968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/08/22 11:27(1年以上前)

おはようございます。

このような記事がありました。
---
女性にフォーカス──一眼レフ写真教室が大盛況 - ITmedia News

ニコンイメージングジャパン(東京)が運営する写真教室「ニコン塾」。2000年の開講以来、女性向けの初心者講座を設けていて、年々人気が増している。定員20人の枠は募集をするとすぐ埋まり、キャンセル待ちがいるほどだ。
カメラの仕組みを学ぶ講義と撮影実習、講評で全5回。カメラは無料で借りられるが「8、9割は自分のカメラを持参する」という。
都内に住む30代の女性は「撮影場所が同じでも撮る写真はみんな違うのが面白い。写真を通していろんな人と知り合えるのが魅力」と話す。
---

nadar photo schoolなどメーカー主催ではない女性だけの写真教室も選択に入れても良いかもしれません。メーカー主催でない方が、使っているメーカーの枠を越えた写真仲間ができるかもしれません。

ニコンの一眼を使っている女性を多く見かけますし、ストイックな男性というとキムタクより渡辺謙の方がイメージに合いそうです。。

書込番号:10033097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/08/23 00:13(1年以上前)

こんばんは、スレ主です。
本当にいろいろとご意見をいただきまして、ありがとうございました!

新しい趣味として写真を始めたいだけで、緊急性は無いので、
まずはカメラをレンタルしてくれるメーカーの単発講座をいくつか受け、
自分の撮影スタイルの方向性を決めたいと思いました^^

丁度、SONYでお魚を撮るα330の無料体験レッスンが行われているようなので
早速、来週末に行ってきます!


また、皆さんのご意見どおりメーカーのスクール・サークルには関係なく
購入機種を決めようと思ってます。

女性限定ではなくて良いので(むしろ混合の方が面白そうですよね!)
女性も参加させてもらえる、よいスクール・サークルをご存知でしたら
是非教えてくださいませ!

書込番号:10036434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング