『電源不具合の修理完了後、対策済み新品ボディと交換』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『電源不具合の修理完了後、対策済み新品ボディと交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件
機種不明

左:返品する旧ボディ、右:新品ボディ+キットレンズ

6月にD5000 ダブルズームキットを購入した後、7月末に電源不具合の対象品である事が解り、修理に出しました。

数日で修理から戻ってきて、その後は問題なく使えていたのですが、8/21(金)にニコンから電話がかかってきました。

話を聞くと、修理でも電源不具合が解消できなかったので、対策済みの新品ボディと交換させて欲しい、との事でした。

送られてきた新品ボディの送付状には、以下のような記述がありました。

 >この度、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
 >ニコンD5000電源入らずの不具合対策が不十分であり、申し訳ございませんでした。
 >つきましては、D5000の新しいボディをお届けします。

新品ボディは製品番号が購入したものとは異なる為“保証書製品番号変更証明書”という書類も同封されていました。

あと、ニコンから電話を受けた際に、自分で貼付した液晶保護フイルムを剥がさなければいけないのか確認したところ、新品ボディと一緒にニコン純正のD5000用液晶保護フイルムを同梱してくれました。(これは、事前に言っておかないと同梱してくれないかも知れません)

ニコンのサイトでは、電源不具合の修理告知が行われた後、対策済みの新品ボディと交換する旨の告知はなされていないので、同様の対応をなされた方がいらっしゃいましたら、状況をお聞かせ下さい。

不具合修理完了→新品ボディと交換、がレアケースなのだとしたら、当たり中の当たりを引いてしまった事になりますかね…(´・ω・`)

2度も宅配便をやり取りする事になって、手間はかかりましたが、ニコンの対応には概ね満足しています。(苦労した分だけ、D5000への愛着も深まりましたし…)

書込番号:10057729

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/08/27 17:50(1年以上前)

ボティ交換については
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030208/SortID=10003553/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=d5000+%8C%F0%8A%B7
で、既出ですね。
保護フイルムについては初めてかもしれません。

書込番号:10058077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/08/27 18:45(1年以上前)

投稿前に、同様な事例がないか D5000 ボディ / D5000 レンズキット / D5000 ダブルズームキット のクチコミを一通り確認したつもりだったのですが、ご指摘の通り、D5000 ボディのクチコミに既出のものがありました。(題名が“新品ボディと交換”ではなく“…追加修理”だったのでスルーしてしまいました)

新品ボディと交換してもらっている人が他にいる事が解り、安心できました。有用な返信、ありがとうございましたm(_ _)m

既出のスレは8/15の投稿なので、早くから連絡は行われていたようですね。順次連絡していくうちに、8/21に私の所に連絡が来た、といった所でしょうか。

新品ボディが届いたのは今日(8/27)なので、発送は今週から開始されたという事でしょうか。

既出クチコミのレスを確認したら、新品ボディに交換して貰った人は、デフォルトで液晶保護シートが付属してくるようでした。

電源不具合の修理を行った人は、新品ボディ交換の連絡が今のところ無くても、気になる人は率先してニコンに問い合わせた方が良いかも知れませんね。(せっかく修理に出して戻ってきたのに、更なる爆弾を抱えているかも、と考えると気持ち悪いので…)

書込番号:10058267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 00:49(1年以上前)

私も今日の夕方に、一応サポートに問い合わせてみました
7月末に一度修理に出した旨を伝え、追加修理(交換)の可能性は無いのか尋ねたところ、
「追加修理(交換)のような事は私の方では判りかねますが、一度修理されているのであれば
再修理の必要はありません」と言われました
新品交換してる事すら知らない様な口ぶりでしたが・・・

書込番号:10060530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/28 07:30(1年以上前)

おはようございます。

まさかの再々修理。
でも、雨降って地固まる になれば良いですね。

書込番号:10061305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/28 07:35(1年以上前)

訂正いたします。

>まさかの再々修理。
まさかの再修理 + 新品交換。

書込番号:10061314

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/08/28 15:21(1年以上前)

>ネコレンジャーさん

>新品交換してる事すら知らない様な口ぶりでしたが・・・

そうなんです、今回の対応で疑問に思っているのはここなんです。

私の場合は、携帯に見慣れない着信が入っていたのでこちらからニコンのサポートに電話しましたが、最初はネコレンジャーさんと同じような対応を受けました。その後住所名前をいうと新品交換対象というのが判明しました。
あの時の電話窓口の対応は、今回の新品交換のことを隠そうとしているとしか思えませんでした。

電話連絡が取れなかった人はどうなるのでしょうか?
それが心配です。

書込番号:10062851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/08 19:47(1年以上前)

8月中は海外旅行のため不在でした。
9月にニコンから手紙が来ていて、電話をしてくれとのこと。
修理したけれど交換した部品に問題があるから新品交換するってさ。

新品交換に不満はありませんが、旅行中に壊れたらと思うと・・・^^;
対応は前回と同じく◎でした。

でも、3度目は無しにしてね、ニコンさん^^

書込番号:10121208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング