『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2009/09/03 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

D5000購入を考えているデジイチ初心者です。突然の書き込み失礼いたします。
2〜3ヶ月後に8日間ほどの旅行に行くつもりなのですが、やはり予備バッテリーは必要でしょうか?旅行先でバッテリーがなくなって写真を撮れなくなったら悲しいですし、ただ不要だった場合お金がないためできるだけ出費を押さえたいと考えておりまして…。
撮影する枚数などにもよるかとは思いますが、皆様の経験を基にご回答いただけましたら嬉しく思います。

書込番号:10094023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/03 18:33(1年以上前)

ホテルにコンセントがあれば、そのつど充電する、手もあります

書込番号:10094031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/03 18:41(1年以上前)

ろ〜れんすさん

早速の返信ありがとうございます!
国内だったら特に問題ないのですが、今回私としては珍しく海外に行くことになっていまして・・・。海外用のコンセントにあわせるアダプターを所有していないためバッテリー購入を検討していました。
大事な部分を書いていなくてすみません↓

書込番号:10094065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/09/03 18:56(1年以上前)

ホテルには洗面に必ずと言って良いほどシェーバコンセントがあります。
平行プラグ受けで110Vです。なお、チャージャは100-240Vユニバーサルボルテージです。

8日間でしたら予備一個で間に合うと思います。メディア予備もどうぞ。
一台でしたら、バックアップにコンデジ必需。

書込番号:10094154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/03 19:00(1年以上前)

 海外はどこですか?場所とホテルによっては充電器そのまま使えるところもありますよ。

書込番号:10094173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4903件Goodアンサー獲得:297件

2009/09/03 19:16(1年以上前)

ペシャンヌさん こんにちは

海外でもいろいろありますが、ツアーで使うような高級〜中級ホテルならば必ずコンセントがあります。

この夏スイス旅行した時には、ホテルで毎晩充電しました。
行く国がわかれば、対応する変換プラグは数百円で購入できます。

旅行会社に、ホテルのコンセントの有無と形を聞いてみてはいかがでしょう。

書込番号:10094245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/03 19:22(1年以上前)

電池の故障もありえますので、予備電池及び充電器は持っていくほうがいいと思います。

書込番号:10094266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:3件 PHOTOHITO 

2009/09/03 19:32(1年以上前)

変換プラグだけで済めばとても安いです。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/denatsu/index.jsp

それよりもSDメモリーカードをお忘れ無く(⌒-⌒)。

書込番号:10094304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/03 19:36(1年以上前)

またまたカイガイ。
カイガイ、ガイジン、ガイシャ等々、世の中を「内」と「外」のふたつにしか分けないような鎖国思想というか島国根性は、もういい加減にやめた方が良いと思います。
鎖国は安政5年(1858年)に終わっていますので。。。。

さて、使うかどうかわからないし、多分使わないと思うけど、心配しているくらいなら汎用の安いの買っちゃえば????
あと、日本だと公共のコンセントで充電すると怒られますが、この文化も場所によりけりで、私の住むイギリスでは全然OKです。
マクドナルドやホテルでパソコン使ってると「こっちにコンセントあるよ!」と店員さんが教えてくれることもしばしばです。

書込番号:10094318

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/03 19:39(1年以上前)

D5000のバッテリーはニコンの他機種と比べ特にいいとはいえません。

それでも、動画なしライブビューなしフラッシュなしであれば500枚以上は大丈夫と思います。
しかし、大事な旅行の写真を撮るのですから、私ならアダプターを用意して毎日ホテルで充電します。

書込番号:10094338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/03 19:45(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。行く国はドイツ、オーストリアなのでアダプターを探してみたいと思います。あとアドバイスどおりにメディアも予備を用意しますね!

>kawase302さん
>世の中を「内」と「外」のふたつにしか分けないような鎖国思想というか島国根性は、もういい加減にやめた方が良いと思います。

別にそういうつもりで言った訳ではなく、ただ単純に日本以外を指して「海外」と
言っただけだったのですが…。お気に召さなかったのならすいませんでした。。。

書込番号:10094355

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/03 19:55(1年以上前)

香港にいくのとカトマンズにいくのでは、かなり事情が違うということをいいたかっただけです。

書込番号:10094402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/09/03 20:10(1年以上前)

タツマキパパさん
盛り上がり7Dで、天国へ逝かれたか?

書込番号:10094481

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/03 20:12(1年以上前)

横レス失礼します。

>kawase302さん

日本人にとって、韓国に行くのもブラジルに行くのもカイガイなんです。米国人を見ればガイジンなんです。
それでいいじゃないですか。
だれでもみんなグローバル社会で生きているわけじゃないんですから。

書込番号:10094492

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/03 20:31(1年以上前)

>予備電池
電池は、撮影枚数と関係が有りますが、何枚撮るかは行ってみないと判らないし、個人差も有ります。
だから 予備を持って行く訳ですが、その日のうちに使わない場合もある!だからこそ予備なんです。

画像の 取り込みは、ストレージも有りますが↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/08/26/9076.html
ノートPCが 便利です。画像の チェック、旅日記とか…

書込番号:10094607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/03 20:31(1年以上前)

>kawase302さん

「海外」と書いただけで「鎖国思想」「島国根性」か?
このスレッドの中で、kawase302さん以外は誰も「ガイジン、ガイシャ」等の書き込みはしていない。

スレ主さんが「海外」と書いたのは、国により電源の規格が違うからであり、それの質問でしょ。
なんでそれが「鎖国思想」「島国根性」になる?

古い家電品なら西日本と東日本の規格違いで使えない事もあるが、それも質問したら「鎖国思想」「島国根性」になるのか?(スレ主さんの質問はこれと同種である)

書込番号:10094611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2009/09/03 20:47(1年以上前)

robot2さん
>電池は、撮影枚数と関係が有りますが、何枚撮るかは行ってみないと判らないし、個人差も有ります。だから 予備を持って行く訳ですが、その日のうちに使わない場合もある!だからこそ予備なんです。

そうですよね!長期旅行でどうなるのかが心配だったんですが、みなさんに色々教えていただき不安が解消されました。ありがとうございます!

さきほどD5000購入しました。これからも皆様にはお世話になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:10094710

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/09/03 20:53(1年以上前)

こんばんは。

ドイツ、オーストリアなら、C型変換プラグを数百円で購入すれば良いと思います。コンデジやMP3プレイヤー等も同時に充電したいときには100円で買える三又コンセントも役立ちます。

ライブビューや動画を多用しなければ1日は持つように思いますが、バッテリーも比較的軽量なので予備に持っていくと安心ですよね。

書込番号:10094734

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2009/09/03 20:54(1年以上前)

予備はメディアも電池もあった方がいいと思います。
自己責任ですが、僕はたこ足に変換コネクターをさしてそこに日本用のコンセントのままPC やカメラ、携帯等々を充電しています。
これだと、変換コネクター1個で何でも充電できるので便利です。
僕は、RAWだと一週間くらいで20GB近く撮影します。
8GBを3、4枚用意するといいんじゃないでしょうか。

書込番号:10094742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:3件 PHOTOHITO 

2009/09/03 21:01(1年以上前)

まだ新人ですけどよろしくです。
m( __ __ )mペコ

書込番号:10094787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/03 21:21(1年以上前)

心配性な私は予備電池と予備メディアと充電器と変換器を持っていくでしょう(笑)

そして案の定、使わなかったりします(^_^;)でもいいんです。安心料なので。

せめてもの軽量化(笑)にメガネケーブルは何故か短いと高値な0.5mのを持っていきますヽ(´∇`)

>kawase302さん

日本は島国なので海を隔てれば全て海外です。
(日本列島からみて…ね)

ごく自然な発想ですし、それこそ日本の文化なので、あまり否定されたくないです。m(_ _)m

内外でも国内国外という区別は欧米でも多かれ少なかれあるのではないかと…

郷土愛(パトリオティズム)は寧ろ日本より他国の方が強い気がします(^_^;)

書込番号:10094926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/04 21:03(1年以上前)

重複意見ですが、予備電池、予備メディア、サブのコンデジは必須です。
SDカードはまだD5000でトラブったという話は聞いたことがありませんが、過去に色々なトラブルの事例がありますので、
3枚くらいはあったほうがいいです。
サブコンデジは、海外では治安の関係もありますし、常に一眼レフをぶらさげてられるとは限りません。
大事なシーンで結構役に立ちますので。手軽に出し入れできて、できれば単三電池対応が良いと思います。
予備メディアを無くさない対策にもなります。カメラ自体を無くさなければ。
でも、コンパクトフィルムカメラでも良いと思います。
なんにせよ楽しそうなお話で羨ましいです。思う存分楽しんできてください。

書込番号:10099999

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/09/04 21:24(1年以上前)

>撮影する枚数などにもよるかとは思いますが

 別に充電しないで8日間の撮影が出来るかどうかなので、・・・人に聞く話じゃないと思う。
 人それぞれになります。

 私の経験だと、バッテリーの数だけのカメラ本体を持って行きます。

書込番号:10100126

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/09/04 21:25(1年以上前)

こんばんは。

D5000で撮影を楽しんできて下さいね。

そういえば、イギリスに住んでいたころ、イギリス人が「週末ヨーロッパに行ってくる」「大陸に行ってきた」など話していました。。

書込番号:10100131

ナイスクチコミ!0


ねも♪さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 20:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

はじめまして

解決済みとのことですがちょうど先日8日間ドイツとフランスに行ったので返信させてもらいました(^^

僕の場合は予備カメラ、バッテリー等は持っていきませんでした。
ただこれはD50で海外へ多数行きましたが本体、バッテリートラブルは0だったからです。ケチな性格というかトラブッたら現地調達してやるくらいの意気でしたので(笑)

ペシャンヌさんは心配ということと購入後初めてとのことで皆様の指摘通り持っていったほうがいいと思われます

書込番号:10105586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/06 00:09(1年以上前)

ねも♪さん

返信ありがとうございます!
フランス、ドイツの写真素敵ですね♪私もこんな写真が撮れるといいなぁ・・・(^_^)

書込番号:10106984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング