『購入検討』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2010/07/11 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件

D5000とα550を検討しているのですが。
連写ではα550の方が良いみたいですが、連写は1枚目のピントに固定なので、動くにつれて合わなくなるとゆう書き込みがありD5000はどうなのでしょうか?
フラッシュ使用時の連写・鳥・オートレース・風景・建物などが主です
予算は六万ぐらいです、宜しくお願い致します。

書込番号:11611909

ナイスクチコミ!2


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/11 12:54(1年以上前)

すいませんαのことはよく知りません。


ニコンのD5000なら、コンティニュアスAFサーボ(AF−C)や、AFサーボモード自動切換え(AF−A)のモードがあるので、随時、追従します。

条件は限られます(一定速度で近づいてくる、など)が、被写体の動きを予測する、予測駆動フォーカスもあります。

D5000は持っていないんで、D300sやD700の話になりますけど、実際の使用感からいうと、一定速度で横移動する被写体を撮った場合、10枚連写したら、うち5枚、ピントが合って(等倍確認で)たら良い方ですね。腕、レンズにもよるんでしょうけど。

実際のところ、あまり動体撮影には過度な期待はしない方がいいと思いますよ。

書込番号:11612023

ナイスクチコミ!2


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/11 14:23(1年以上前)

> 連写ではα550の方が良いみたいですが、連写は1枚目のピントに固定なので、動くにつれて合わなくなるとゆう


どこにそんないい加減な書き込みがあるのかな?

そういう間違った情報は困りますね。

α550もD5000と同じで、コンティニュアスAFサーボ(AF−C)や、AFサーボモード自動切換え(AF−A)のモードありますよ。

それに加えて、D5000には無い7コマ/秒のモード(これは1枚目のピントに固定)もあります。

書込番号:11612366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/07/11 15:09(1年以上前)

別機種

世界で唯一のAF反射望遠レンズで撮影

初心者121さん、こんにちは。

>連写は1枚目のピントに固定なので、動くにつれて合わなくなるとゆう書き込みがあり

通常の連写のモードでしたら、5コマ/秒で撮影可能でAFモードがAF-CあるいはAF-AでしたらAFは追従します。
また、露出も追従します。

さらに高速連写が必要な場合は、速度優先連続撮影モードがあり7コマ/秒で撮影可能ですが、こちらについては1枚目の露出及びフォーカスで固定になります。

α550はシャッターを押してから実際に撮影されるまでのタイムラグが極めて少なく(私の感覚ではD300より短いかも?)、極めてテンポよく撮影することができます。

また、ISO1600で撮影してもノイズが少なく(D300のISO800と同じ位か?)なかなか良いカメラですよ。

書込番号:11612534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/07/11 15:15(1年以上前)

ちなみに上記はすべてα550についてですので、よろしくお願いいたします。

書込番号:11612563

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2010/07/11 15:58(1年以上前)

>フラッシュ使用時の連写・鳥・オートレース・風景・建物などが主です

質問が変なようですか?
フラッシュの使用がメインで、連写・鳥・オートレース・風景・建物を撮るわけではないですよね?

それは、置いといて、
無理とは言いませんが、鳥やオートレースでは、
ダブルズームキットで満足できる写真は難しいかも知れません。
鳥ですと、少なくとも400o位のレンズがほしいいところ。

風景や建物であればダブルレンズキットでも十分だと思います。

まずは、これを買ってたくさん撮影しましょう。
そのうちに次に必要なものが見えてきます。
ボディをステップアップするのもよし、レンズやストロボを追加するのもよし。
参考までに。

書込番号:11612733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/07/11 17:07(1年以上前)

vr6bisさんご返答有難う御座います、連写で撮ってもすべて良いとは限りませんよね。

outfocusさんご返答有難う御座います、連写は1枚目のピントに固定なので、動くにつれて合わなくなるとゆう間違った書き込みいたしまして申し訳御座いません7コマ/秒のモード時の間違いでした。

BLACK PANTHERさんご返答有難う御座います、α550かなり良いカメラみたいですね、α550の方の購入が良い気がしてきました。(>_<)

okiomaさんご返答有難う御座います、かなり質問が変でしたフラッシュの使用もかなり使用しますのでフラッシュの使用時での連写はどちらが早いかっての質問でした、申し訳御座いません。
先ほど実際試してみましたがα550の方が早かったと感じました。

皆さん早速ご返答頂き有難うございます、今の所α550を購入しようかと・・・

書込番号:11613022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング