『ストロボについて・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『ストロボについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボについて・・・

2010/10/01 06:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

おはようございます。
いつも、皆様の書き込みを参考にさせていただき、楽しく撮影をさせていただいております。

さて、この度ストロボの購入を検討しておりますが、オークションで出ている型落ちのストロボはD5000にも使用可能なんでしょうか?
ちなみに、現在SB-24あたりを狙っていますが・・・

御存知・御使用されている方がおりましたら、どうか、ご教授お願い致しますm(__)m

書込番号:11994570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/01 06:51(1年以上前)

おとうぴんマンさん
おはよ〜ございまぁ〜す

外部スピードライトに依る補助光は撮影の要とも言える大事な要素です。
現在発売されて居る中から選ぶのが最低線だと思います。
単に光らせるだけならSB−24でも良いのかも知れませんが、補助光として色々なシーンで使用する事を考えたら旧型は無いと思います。
ましてフラッシュバルブは消耗品です。
中古には手を出さない方が良いのではないでしょうか。
最近のスピードライトは頭が良いですよ。
是非、レンズと同じ位のご予算をお考え下さい。
それはそのまま写真の出来具合につながりますから。

書込番号:11994616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/01 07:07(1年以上前)

おとうぴんマンさん

>D5000とスピードライトとの組み合わせ

ニコンのD5000の製品情報のページに出ています。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5000/speedlight.htm

>SB-900、SB-600、SB-400※などを組み合わせると、i-TTL 調光だけでなく、
>アドバンストワイヤレスライティング、FVロック、オートFPハイスピードシンクロ
>などの高度なフラッシュ撮影が可能。表現の幅をさらに広げます。
との事です。

書込番号:11994635

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/01 08:21(1年以上前)

最近のデジタル機はSB三桁機にしたほうがいいです。
中古で購入を考えてるのであれば、SB600かSB800が良いですよ。

我慢して400を買っちゃうと後でもっと大きいのが欲しくなると思います。

書込番号:11994765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19655件Goodアンサー獲得:933件

2010/10/01 08:26(1年以上前)

SB-24 はフィルムのTTL測光には対応していますが
デジタルのTTL測光には対応していません。

書込番号:11994775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/01 08:52(1年以上前)

使用は可能ですが、調光はマニュアルになります。
ピントを合わせてカシャって訳にはいきませんよ。

書込番号:11994825

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/01 09:58(1年以上前)

使わない方が良いです!
説明書に 書いて有る、ニコン純正を使うのが最良です(スピードライトは、常にカメラと情報のやり取りをしています)。

書込番号:11994968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/10/01 11:07(1年以上前)

マニュアル設定になり、結局使いにくくて忘れ去られる運命。
SB-600以上を推奨。

書込番号:11995141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/01 12:26(1年以上前)

外部ストロボは純正推奨。さらにいうとSB-700,900,800,600がおすすめです。

書込番号:11995366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/01 13:15(1年以上前)

皆さんの仰るとおり、SB-600,700,800,900の内から選ぶべきです。

書込番号:11995535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/10/01 21:31(1年以上前)

こんばんわ
D5000でSB-600使ってますが
コストパフォーマンスは抜群です!

書込番号:11997048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/02 07:46(1年以上前)

 ご回答して下さった皆様、有り難うございました。

やはり、今時のカメラには今時の機材を使うべき!なんですね。
今年の娘の運動会で300mm程度のズームレンズの必要性を痛感し、レンズ優先で考えていたのですが、一度、考え方をリセットして地味に貯金をしながら結論を出したいと思います。

書込番号:11998813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング