『部屋の撮影するのにオススメな広角レンズ』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『部屋の撮影するのにオススメな広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋の撮影するのにオススメな広角レンズ

2018/02/26 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 tetsujijiさん
クチコミ投稿数:5件

ニコンD5000を持っています。
仕事でホテルの客室、部屋のデザイン、インテリアなどの撮影用に広角レンズを探しております。
主に部屋が広く明るく見えるような撮影に適した広角レンズのオススメを教えて下さい。
予算は安い方がいいですが4万以内。
宜しくお願いします。

書込番号:21631202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/02/26 01:39(1年以上前)

予算内だったらシグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSMとニコン AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

位だと思います

個人的にはシグマの方が明るいのでシグマ推し

書込番号:21631225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/02/26 01:43(1年以上前)

どうも。

超広角はデフォルメがキツくなる
35o版に換算して24o程度の画角まで違和感なく撮影出来ると考えたら18o前後のレンズをオススメする。
・TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
 最安価格(税込):\17,930
・17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
 最安価格(税込):\26,662
この辺りでどーっすか。。

書込番号:21631227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/02/26 01:47(1年以上前)

>痛風友の会さん

24mm程度だと全然室内の部屋撮影には適しませんよ

本来ならばフルサイズ換算で14mm程度は必要ですから

書込番号:21631232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2018/02/26 01:50(1年以上前)

 明るさなら、シグマの10-20F3.5、純正の安心感ならAF-P10-20ですが、広角の場合、周辺部が歪んで変形して写るケースがあります。また、不必要にパースペクティブがつく場合もありますが、それでいいのでしょうか。

 広く明るくのうち明るくは設定の問題で、露出補正すれば何とでもなります。広くは、周辺部が歪んでは困るのであれば、動かない被写体ですし、付属の標準ズームを使って撮って、何枚かをパノラマ合成してしまう方法もあると思います。もちろん、三脚が必須になります。

書込番号:21631241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/02/26 02:22(1年以上前)

>遮光器土偶さん

>>何枚かをパノラマ合成してしまう方法もあると思います

ここで質問してくる初心者がソフトを使って上下左右の数10枚の合成が出来るとは思えません

微妙にレンズ収差によるズレが出るので本当にちゃんと部屋をきれいに合成するにはそれこそ超大変ですよ

書込番号:21631258

ナイスクチコミ!4


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/26 02:25(1年以上前)

AF-P 10-20は D5000では使えません(ピントを動かすことができません)

広さが足りないなら シグマ 10−20 中古で AF−S 10−24 AF−S 12−24(5万くらいですが)

明るさの方は 三脚の使用で露光時間をとったほうがよいかと思います


書込番号:21631259

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/26 03:35(1年以上前)

タムロン 10−24もあったな 手ブレ補正付いてるし

書込番号:21631301

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/26 04:07(1年以上前)

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD  手振れ補正があるので・・・・ちょっと予算オーバー?

書込番号:21631318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2018/02/26 07:00(1年以上前)

従来からの定評では、Sigma 10-20mmですかね。
http://kakaku.com/item/K0000041292/

純正AF-Pをお奨めしたいところですが、D5000では使えません (フォーカスできず)。

わっしもD5000ユーザです。一時はD90とコンビで使い回しましたが、近年はお休み中。

書込番号:21631418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/02/26 07:13(1年以上前)

餃子定食さん

もちろんそれは分かっています。
しかし、スレ主さんの様子から見てパースの補正はしないと思うんですよ、
だから敢えてF値の明るいレンズで人の視野角に違和感の少ない物を選びました
撮影アングルの工夫で24o程度の画角でも広く写す事が出来る
それに気付けば目から鱗だと思います
本来なら19oのシフトレンズをオススメしたいです(笑

書込番号:21631436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2018/02/26 07:20(1年以上前)

>tetsujijiさん

選択肢は多くないです

本格的な商業写真撮影でなければ
性能の差も少ないです

ニコン10−20
シグマ10−20
タムロン10−24

となるでしょう

ストロボは必ず必要です
バウンス撮影が主になると思うので
フルバウンス出来るSB−700がお勧めです

借金してでも超広角ズームとフルバウンス出来るストロボは必要です
(これで90%以上の撮影が可で残りはキットレンズの18−55で撮影可と思います)


書込番号:21631442

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsujijiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/26 08:40(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
明るさは多分なんとかなりそうですので
周辺部の歪みが少なくD5000で問題なく使えるレンズでいこうと思います。
シグマ 10-20mmがオススメになりますか?

書込番号:21631551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/26 10:38(1年以上前)

tetsujijiさん
カタログ、取り寄せしてみたらどうかな。

書込番号:21631772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/26 10:45(1年以上前)

tetsujijiさん こんにちは

シグマの10‐20oが価格から見ても良いと思いますが 狭い室内で超広角使う場合 少しでも水平が狂うと柱などが斜めになりやすく手持ちだと うまくいかない事も多いので 目線にまで高く出来る三脚が有るとフレミング楽になると思います。

書込番号:21631791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/26 22:33(1年以上前)

シグマ10-20mm F3.5 EX DC HSMをオススメします。
つい先日ビジネスホテルの客室撮影をしました。(SB-600と10-20mm F4-5.6 EX DC HSM使用)
狭いホテルですので10mmも使いましたが、パースがつきすぎるので14mm程度までにすると良いと思います。

余談
ホテルにもよりますが南面は日差しが入り明るいですが北側の部屋は暗くなりますので、スピードライト+照明器具は必須だと思います。(予算次第ですが)
あと、客室を広角で撮影する場合は水平垂直に注意してくださいね。

書込番号:21633606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2018/02/27 06:53(1年以上前)

>tetsujijiさん

>シグマ 10-20mmがオススメになりますか?

一番安価で確実なのはニコン10−20かと思います

ニコン10−20

シグマ10−20

タムロン10−24
も実際の撮影結果は大差ないです
(レンズの違いによる撮影結果の差は大差無い)

フルバウンス(後ろにバウンス出来る)ストロボは絶対必要と思います





書込番号:21634255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング