『競馬に最適なレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『競馬に最適なレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

競馬に最適なレンズ

2019/12/24 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

競馬場でNikon D5000 AF-S DX VR Zoom Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED を使用して撮影しています。
パドックで撮影するには丁度良いのですが、レースの写真はあまりうまく撮ることができません。レンズは300か400ぐらいが良いのでしょうか..?

書込番号:23126282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/12/24 15:06(1年以上前)

こんにちは♪

200oで満足できなかった場合(遠くの物を大きく写す性能=望遠力=焦点距離)。。。
300oでは大差がつかないので・・・満足感は得られないと思います(^^;;;

個人的には・・・最低でも「倍」の400o・・・理想を言えば、長ければ長いほど「良い(満足感が高い)」だと思います(^^;;;

トーぜん・・・焦点距離が長くなればなるほど、レンズがバカでかくなるので(^^;;;(^^;;;(^^;;;←このレンズを持ち歩く覚悟だったり?勇気だったりが持てるのか?? って所や・・・予算??とのバランスになると思います♪

400oなら・・・シグマやタムロンさんから、コンパクトでリーズナブルなレンズが出てますので「買いやすい」ってのはあると思います♪

ホンネを言えば??・・・500o以上が欲しくなると思いますけどね(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑まあ・・前述のネガティブとの葛藤になると思います(苦笑

ご参考まで♪

書込番号:23126367

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2019/12/24 15:32(1年以上前)

APS-Cなら300mmで足りると思うよ。
東京競馬場のスタンドから獲ろうと思えば500mm は必要になるけど、人の多い競馬場で大砲を持ち歩くのはなにかと不便ですから。

ボディがD5000ということも考えて300mm ズームでいいと思います。

書込番号:23126408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/24 18:19(1年以上前)

競馬の競走馬の写真に関してはコンデジのRX10M4の写真をちょろちょろ見掛ける所からやっぱり換算600mm位あると載せたくなる出来になるんじゃないでしょうか。

まあそうするとD5000では400mmと言う事になります。やっぱり真ん中辺りにちょこっと写っているのよりかは全体で捉えたほうがそりゃ躍動感も有るでしょう。

書込番号:23126651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/12/24 19:22(1年以上前)

>チャッピー15さん

 #4001さんも指摘されてますが、望遠レンズの場合、私自身の経験から言っても200ミリを超える望遠の場合は、50ミリや100ミリ程度の違いは確かに大きくは写りますが劇的に大きいとは感じられないと思います。
 
 ですので、他のお客様の迷惑にならない限りはできるだけ焦点距離の長いズームレンズを選ぶべきだと思います。少なくともタムロン・シグマの100-400クラス、予算、大きさ、重さが許すなら純正の200-500とかラムロン・シグマの150-600などを考えるか、超高倍率ズーム搭載のコンパクトデジカメを考えるべきだと思います。

書込番号:23126751

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2019/12/24 20:58(1年以上前)

 
 競馬(レース)をどんなふうに撮りたいかによります。

 真横から流し撮りをする分には200mmもあればいけることが多いのですが、直線コースを真正面から狙うと、840mm、場合によっては1,200mmがいります。

書込番号:23126936

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2019/12/25 08:55(1年以上前)

別機種
別機種

だから撮り方次第なんですよ。
やたら滅多に焦点距離が長けりゃいいってもんじゃないです。

書込番号:23127675

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/25 09:08(1年以上前)

チャッピー15さん こんにちは

全体を撮るのでしたら 場所を選べば 200oでも大丈夫だと思いますが アップ気味に撮る場合や少し離れての撮影でしたら 400oや600oなど超望遠が必要になることも多いです。

その為 どのような写真を撮りたいかで使用レンズ変わると思いますが 今の時点で 望遠足りないと思うのでしたら 500o前後のレンズに変える必要になると思います。

書込番号:23127691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング