『捨てるか?直すか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『捨てるか?直すか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

捨てるか?直すか?

2024/02/18 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

長年使用してきましたが、背面のボタン類が反応しなくなりました、これは修理ができるのか、
とりあえず写真は撮れます!
NIKONは安価な5000番シリーズを廃盤にしてしまったので代わりは中古しかないようです?
修理は可能でしょうか???

書込番号:25627686

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/02/18 18:35(1年以上前)

>太しさん

こんにちは。

>修理は可能でしょうか???

D5000番台で修理可能なものは
D5300 D5500 D5600の3機種で、
D5000は入っていないようです。

・修理受付可能な製品一覧
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer?categoryCode=0

書込番号:25627697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2024/02/18 19:13(1年以上前)

>とりあえず写真は撮れます!

問題ないのであれば当面はいいのですか、問題あるようであれば、買い替えるしかないでしょう。

書込番号:25627748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/18 19:13(1年以上前)

>太しさん

デジカメはノートPCと同じく、修理が必要な頃には2世代くらいは軽く周回遅れの機体になっているものですから。

書込番号:25627749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12986件Goodアンサー獲得:756件

2024/02/18 19:15(1年以上前)

捨てることはないでしょう。直すかは微妙。

うちには20年前にデジイチが健在です。AF補助光が効かなくなってしまってますけど。実用上は困りません。
マグネシウム合金の塊なので、護身用に置いてます(笑)

書込番号:25627754

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2024/02/18 20:16(1年以上前)

太しさん こんばんは

修理対応終わっていますが 使えているのでしたら 使えなくなるまで使うのも良いと思います 

そして 使えないと判断した時 買い替えするのが良いように思います。

書込番号:25627823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2024/02/18 21:12(1年以上前)

ボタン接触が不安定なんでしょうか。例えばメニュボタンとか。
いずれにしても業者修理よりは、
Eタイプレンズの使えるD5300以降の中古を手充てした方が賢明かな。

書込番号:25627893

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10741件Goodアンサー獲得:1288件

2024/02/18 21:33(1年以上前)

>太しさん

一眼レフと言うなら中古のD5500、D5600が狙い目かと思います。
D5300は持ってます。
良いカメラですが、D5500以降の方がグリップの握った感じは良いです。

D5000は捨てずに撮れなくなるまで使うか、ジャンク扱いになりそうですがキタムラなどで下取りに出すかだと思います。

ニコンでの修理は無理だと思いますが、ダメ元でフクイカメラサービスに相談するのも良いかも知れませんね、多くのデジカメ修理をしてるようなので。

https://www.camera-repair.jp/

書込番号:25627915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/19 20:21(1年以上前)

>太しさん

お金に余裕が有ったら、D5000は捨てて、D7500への買い替えをお勧めします。

シーン・モードが有るので初心者でも簡単に扱えるし、連写が多い私の個体だと、シャッター回数が20万回越えでもAF性能は大丈夫なので、コストパフォーマンスの高さを実感しています。

メモリカードのスロットは、1つしか無いですが、SanDiskの64GBメモリーカードを使っていて、データが消えた現象は出ていません。

1回だけ、真夏日に「このメモリーカードにアクセスできません。カードを交換してください。」の表示が出ましたが、カードを取り出して時間を置いたら、再び使えるようになりました。

操作性も、D7500の方が扱いやすいと思います。

ニコンのFマウントのカメラは、目に見えない仕様がしっかりしていて、信頼性が高いと思っています。

書込番号:25628918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2024/02/19 21:02(1年以上前)

>太しさん

D5000はもうメーカー修理期限切れなので、どうしても修理して使い続けたい場合以外は買換えが
よろしいかと思います。
どうしても修理したい場合には、以下に相談するのがいいです。
ニコンカメラの修理では有名なとこです。

https://www.camera-repair.jp/

思い入れがなく、且つ買換える資金がある場合には、何を撮るかにもよりますがD7500。動くものを撮らない場合には
D3500辺りがいいと思います。風景メインならD3500でも十分です。
その際にD5000をジャンク品としてメルカリで売却するのも良いと思います。世の中修理して使う強者もいるので、3000ー;5000円
ぐらいで売れるかもしれません。

最後に修理の資金ももったいないと思う場合には、写真は撮れるとのことなので、動かなくなるまで使うと言うのも
選択肢です。

書込番号:25628970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2024/02/20 21:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!!
NIKONに持ち込んでも5000は修理不可なのですね!
使うなら中古購入が正解なのですね!
Ⅾ5300は所有しています、Ⅾ40もまだ故障知らずです、
Ⅾ7500シリーズ旅行用には重すぎるのでパスします、
5000シリーズの良品中古を探します、

ありがとうございました。

書込番号:25630377

ナイスクチコミ!0


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2024/03/24 23:04(1年以上前)

5000の中古を購入!17000円で程度良がありました!シリアルナンバーは壊れた5000より、古いですがまだまだいけそうです!!!

書込番号:25673508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング