『ニコンD5000のシャッターボタン交換』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『ニコンD5000のシャッターボタン交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ニコンD5000のシャッターボタン交換

2024/04/01 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

10数年前に買ったニコンD5000を女房が、最近子供の野球の撮影に多用していたところ、シャッターボタンが外れて紛失してしまいました。
キタムラにもっていったところ、古いタイプでもう部品もないとのことでした。対応する部品を探しています。どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:25683096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2024/04/01 18:21(1年以上前)

15年前の発売製品です。
当然メーカーの部品保有期間は終わっています。
修理業者でもエントリーモデルの部品在庫は無理でしょう。
考えを変えて買い替えを進めたほうがいいでしょう。

書込番号:25683102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2024/04/01 18:21(1年以上前)

>m-tomita5589さん

↓に相談してみてください。

https://www.camera-repair.jp/SSL/price/RepairCart_Confirm.php

書込番号:25683103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2024/04/01 18:38(1年以上前)

m-tomita5589さん こんにちは

デジカメの場合 家電化が進み 昔の感覚とは違い消耗品扱いになつてしまいましたので 部品が有っても修理代が高く部品が無くなれば 修理不可能になってしまいますので メーカーで部品が無いと言う事でしたら 諦めて 新しい機種に変えるのが良いように思います。

書込番号:25683122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2024/04/01 21:41(1年以上前)

シャッタボタン、これ外れますか。
上の化粧キャップでしょうか。

ボタン本体消失でレリーズできない状態でしたら、
他機種部品流用ができるかも知れませんから、フクイカメラサービスに聞いてみるとか。

書込番号:25683326

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2024/04/01 23:43(1年以上前)

>m-tomita5589さん

シャッターが切れない、AFが動作しないなら故障なので修理しか無いのですが部品が無いと思いますから修理は厳しいと思います。

ただ、中古のD5000を部品取りとして購入、修理業者に依頼する方法もありますが受けてくれるかわからないですし、新品部品と違い故障するリスクもあるのでオススメではないです。

うさらネットさんが書いてますが化粧キャップが外れただけで動作に問題無いならD5000後継機の部品が流用可能かも知れませんのでフクイカメラに相談して見るのも良いかも知れません。

化粧キャップが外れたレベルであれば修理してもらえるかも知れませんが、費用なども含めて考えると買い替えがベターに思います。

フクイカメラなどの修理業者に相談するならメールで画像を送った方が良いと思いますよ、判断しやすいと思いますから。

書込番号:25683483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:201件

2024/04/02 06:56(1年以上前)

>m-tomita5589さん

応急処置的に『似たような他機からの移植』に一票。

数年前撮影中に、レンズレリーズボタンが無くなりました。これは困った、その場でレンズ交換できない。
しげしげとボタンが飛んだ箇所を見たら、細長いモノで押せば何とかレンズ交換ができることを発見。

カメラバッグ内にあった櫛(くし)のヒゲ一本を抜き、取り敢えず当日は難儀しつつも凌ぎました。
で、帰宅後に同社の不稼働品カメラからボタンを取って、両面接着テープを2mm平方前後の寸法に切り、諸々細工して現在もその代替ボタンを継続使用中です。


D5000のシャッターレリーズボタンが、我々レベルで移植可能な構造になっているかは不明ですが、似たようなサイズの代替品が有れば移植するか、ジャンク不稼働品の同シリーズを購入しパーツを移植するか、その一切を請け負ってくれる業者さんを探すか、でしょうな。

最良の方法は『新しいカメラに買い替える』に一票。

書込番号:25683655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2024/04/04 23:27(1年以上前)

>m-tomita5589さん

 もし修理可能だとしても技術料だけで15,000円はかかると思います・・・更に+部品代。

なので壊れててもいい部品取り用カメラを探すとして、上限15,000円としてメルカリで検索してみると数台出てきます。

中にはバッテリーや充電器付きで1万円以下の動作品も有るのでD5000に強い愛着が有るなら購入も悪くないと思います。

ちなみに私は別機種(EOS 40D) ですが、

とても気に入って2台目以降保障の無い中古を含め3台購入し、使い続けています。


書込番号:25687130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング