『そんなアホな〜(悲)』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-LX52

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/PQLSなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は88,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX52の価格比較
  • BDP-LX52のスペック・仕様
  • BDP-LX52のレビュー
  • BDP-LX52のクチコミ
  • BDP-LX52の画像・動画
  • BDP-LX52のピックアップリスト
  • BDP-LX52のオークション

BDP-LX52パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-LX52の価格比較
  • BDP-LX52のスペック・仕様
  • BDP-LX52のレビュー
  • BDP-LX52のクチコミ
  • BDP-LX52の画像・動画
  • BDP-LX52のピックアップリスト
  • BDP-LX52のオークション

『そんなアホな〜(悲)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX52」のクチコミ掲示板に
BDP-LX52を新規書き込みBDP-LX52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

そんなアホな〜(悲)

2009/09/02 21:10(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX52

クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

昨日最新バージョンをアップデートしました。

私の52は特別不具合があった訳ではありませんが、常に最新バージョンにしておくことが

当然のこととして実行したところ何と!あろうことかフリーズの症状が出るようになってしま

いました!!

CMカットして録画したAVCRECディスクでかなり高い確率でフリーズしてしまいます。

殆どの録画ソースはBS-hi・WOWOW・スタチャンHDなのでCMが無く問題ないのですが、

ごく僅かながらCMのある番組を録画したディスクもあります。

その中でBDが発売されていないバック・トゥ・ザ・フューチャー3部作(地デジ放送)は

1枚のBD-Rに録画してあり、先月までは正常に再生出来ていたものが最新バージョンを

アップデートした途端に3作とも

   
    数秒再生→フリーズ→CMカット分スキップ→数秒再生→フリーズ・・・


の繰り返しで2時間弱の映画がほんの数十秒で終わってしまいます。

早見にはちょっと早すぎですね・・というか内容は殆ど判りませんね。(笑)


録画機(BW830)で観れば済むことですがLX52でより高画質で観たいですから

仕事が休みの8日にサポートに来てもらうことにしました。

しかし、こんなこともあるんですねぇ・・・皆さんの52(or320)は大丈夫ですか?



書込番号:10089531

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/09/02 21:15(1年以上前)

↑読みにくくてスミマセン。

確認画面ではきちんと改行されているのですが・・・(汗)




書込番号:10089563

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/05 19:25(1年以上前)

Headphone Theaterさん へ

BDP-LX52 の個体差なのでしょうか?

それにしても何ら問題なく再生できていた ディスクが、最新バージョンにした途端に不具合の発生 さぞビックリされたことでしょう。

早く解決されると良いですね!

書込番号:10105238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/09/07 05:54(1年以上前)

LANを使って再度アップデートを試みましたが、「アップデート済みのため操作不要」の旨の
メッセージがあり出来ませんでした。

不具合が発生したということはソフトをきちんと読み取っていないのでは?と思いCD-RWで
アップデートディスクを焼きました。

ディスクは何度でも読み込みしますが結果は変わらず、相変わらず症状は変わらず・・・
大人しくサポートの来訪を待つとします。






書込番号:10113244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/09/08 13:35(1年以上前)

本日サービスの方が来て問題のDiscを解析のため持ち帰りました。

通常解析には1ヶ月位かかるそうなので私の引越しが早いかDisc解析が早いか・・・

よーい、ドン!(笑)

その間もLX52は手許に残るのでホッと一安心、CMカットのないDiscとCDは問題なく

再生出来るので気長に待つことにします。




書込番号:10120009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/10/06 00:18(1年以上前)

留守中Pioneerより連絡が来て家族が電話を受けました。

何のことやらさっぱり判らなかったようですが要はDiscを11月まで預かる

ということらしいです。

解析に手間取っているようですね・・・



書込番号:10266246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/11/21 20:35(1年以上前)

先程パイオニアから連絡がありもう暫く時間を頂きたいとのこと・・・

新しいファームウェアは出来た様なのですが、新たな不具合が発生したらしく

年内間に合うかどうか微妙な様子でした。


LX52本体は私の手許にあり一部のディスクが正常再生出来ないことを辛抱すれば

良いのですから、気長に待ちますのでしっかりとした物を作ってくださいな。




書込番号:10510590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/12/14 22:22(1年以上前)

本日ようやく最新バージョンがアップデートされましたね。

LX52の他320・LX91・WD700/900が対象になっています。

今ダウンロード中なので終わったら不具合が解消されているか検証してみます。

あ・・不具合発生するDiscはパイオニアに預けてあるんだった・・(汗)

でも他のAVCRECのDiscで挙動の確認くらいは出来るか・・・(笑)



書込番号:10631954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/12/15 03:12(1年以上前)

今回のファームアップはパイオニアも相当苦労したようですね・・・

私のPC環境ではダウンロードに40分くらいかかりました。

LX52の本体ディスプレイを見ていたら「DOWNLOAD 6」まで表示されましたので

6種類のファームアップがあったのではないかと・・・


不具合が発生したDiscはまだパイオニアに預けてあるので断定は出来ませんが

手許にあるAVCREC Discを再生した限りでは安定性が向上したようです。

AVCREC Discで最初に再生するタイトルの頭に発生していたレインボーノイズが

出なくなりましたのでストレスが解消されました。

なにしろ今までは何番目のタイトルから再生するかにかかわらずノイズが出るので

一度再生ボタン押下→出画前に停止ボタン押下という動作を経てから再生するという

面倒なことをやってましたので・・・


書込番号:10633445

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/15 22:20(1年以上前)

Headphone Theaterさん 本当に長い3ヶ月半でしたね!

私も昨日4時位までダウンロードをチャレンジしましたが、ダウンロードしようとするとセキュリティーの警告が出て先に進めず、本日やっとバージョンをアップデートできました。

ご報告ありがとうございました。

書込番号:10636873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/12/21 23:00(1年以上前)

不具合発生でパイオニアに預けていたDiscも無事再生出来るようになり

どうやら動作安定性は向上したようですね。

CMカット部分で3秒位フリーズする現象は相変わらずですが・・・

別スレでは2層DVDの切り替えポイントでフリーズする現象が無くなった

との報告もありますのでこの辺りも色んなDiscで検証してみたいですね。




書込番号:10665887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念ながら壊れた 4 2014/01/03 20:49:19
ファームウエアーの更新 0 2012/05/07 23:05:01
LX52とLX54 3 2011/09/19 21:46:31
ナイト&デイ 7 2011/04/07 0:31:13
もう手に入らないのかな 8 2011/01/16 23:40:57
初確認! 動作安定性向上 0 2010/11/28 8:02:55
コジマ展示品 0 2010/11/02 16:48:34
アウトレットですが 1 2010/05/23 9:04:19
読み込みエラー 7 2010/05/12 3:12:00
悩み解消 0 2010/05/01 10:20:29

「パイオニア > BDP-LX52」のクチコミを見る(全 528件)

この製品の最安価格を見る

BDP-LX52
パイオニア

BDP-LX52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-LX52をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る