『HD Audioドライバがうまく入りません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790GX+SB750 A7DA-S 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7DA-S 3.0の価格比較
  • A7DA-S 3.0のスペック・仕様
  • A7DA-S 3.0のレビュー
  • A7DA-S 3.0のクチコミ
  • A7DA-S 3.0の画像・動画
  • A7DA-S 3.0のピックアップリスト
  • A7DA-S 3.0のオークション

A7DA-S 3.0FOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月16日

  • A7DA-S 3.0の価格比較
  • A7DA-S 3.0のスペック・仕様
  • A7DA-S 3.0のレビュー
  • A7DA-S 3.0のクチコミ
  • A7DA-S 3.0の画像・動画
  • A7DA-S 3.0のピックアップリスト
  • A7DA-S 3.0のオークション

『HD Audioドライバがうまく入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7DA-S 3.0」のクチコミ掲示板に
A7DA-S 3.0を新規書き込みA7DA-S 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HD Audioドライバがうまく入りません

2009/07/30 12:10(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > A7DA-S 3.0

『ドライバの更新』反応なし・・orz

おそらくHDMI用サウンドドライバだと思うのですが、どーやってもドライバがあたりません><。
どなたか達人の方のアドバイスをいただけたらと思います。

試したこと
1.デバイスマネージャーを開き右クリ→ドライバの更新
結果 無反応
2.AMDのhttp://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonxip-xpより「ATI HDMI Audio Driver 」インストール
結果 変わらず
3.REALTEKのhttp://www.realtek.com.tw/から「ATI HDMI Audio Device」をインストール
結果 OSチェックでひっかかる(SPのバージョンを最新にしろとの表示)
4.上記を受けてWindowsUpdate
結果 それでも駄目
5.http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=falseよりWindows 2000, Windows XP/2003(32/64 bits) Driver only (ZIP file)を試す
結果 それでも駄目

大体、このマザーのRealtek ALC888GR 自体がREALTEKのHPに無いしwww↓
http://www.realtek.com.tw/search/default.aspx?keyword=ALC888

以前、A7DA-S 3.0でなく、A7DA-Sの時は上記の何れかでドライバはあたったんですがねぇ・・・OTL

このマザー、価格情報にも掲載されなくなってるし誰も見てないかなぁ・・・

それでも、達人かネ申のご降臨を期待して(ry

書込番号:9928928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件 A7DA-S 3.0のオーナーA7DA-S 3.0の満足度4

2009/07/30 12:23(1年以上前)

もしかしてHDMI用のサウンドチップはRealtekではなくで790GXなのでしょうか?

でも、それにしてもAMDのは試してるし・・・・ぅーん

書込番号:9928955

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/30 12:49(1年以上前)

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx

+Motherboard/Integrated Video Drivers
Optional Downloads (?) の中の  Windows XP 32-bit

Microsoft UAA HDMI Audio Class Driver for Japanese

ATI HDMI Audio Driver

かな?

書込番号:9929062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/30 12:53(1年以上前)

あれじゃない? えっと、何だっけ、アレ。
SP2でKB当ててからドライバ入れて、SP3にしなきゃいけないってヤツ。

書込番号:9929076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 A7DA-S 3.0のオーナーA7DA-S 3.0の満足度4

2009/07/30 14:33(1年以上前)

richanさんのKB888111試しましたがやっぱり駄目でした><。

OSの再インストールしてみるのでR93さんのも今から試してみます。

それでも駄目でしたらHDMI使わないのでそのままにしときます。

でも、それだとなんかすっきりしないなぁ・・・w

書込番号:9929405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 A7DA-S 3.0のオーナーA7DA-S 3.0の満足度4

2009/07/30 17:06(1年以上前)

最初からSP3でした・・・OTL
SP3の人はHDMI使えないってことでしょうか?そんなのあり?

先日、同じ条件でA7DA-Sではうまいことドライバあたったんですが・・・・

書込番号:9929840

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/30 19:27(1年以上前)

SP3でもKB888111をLhaplusなんかで強制的に解凍すれば、ナントカなる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013212/SortID=8828356/
それでも分からなきゃ“SP3 KB888111”とかでググってね。
これがMSクオリティ。

書込番号:9930340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 A7DA-S 3.0のオーナーA7DA-S 3.0の満足度4

2009/07/30 19:29(1年以上前)

先日、同じ条件でA7DA-Sではうまいことドライバあたった・・・・ん?まてよ・・・
と、A7DA-Sの公式サイトからHDMI-5.10.0.5612&6.0.1.5612をダウンロードしてみました。

結果はあっさりとクリア><・・・orz ミナサンオサワガセイタシマシタ


書込番号:9930345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 A7DA-S 3.0のオーナーA7DA-S 3.0の満足度4

2009/07/30 19:51(1年以上前)

R93さん、いつもお世話になります><。(別のスレッドでもいつも助けていただいてます。読み専ですが・・・)

ご紹介の方法は私には敷居が高かったので、「これで駄目なら・・・」と最後の最後にとっときましたところ上記の方法でアッサリと・・・

マイクロソフトがあふぉなのかそれともドライバ作ってる人のせいなのか、とにかくこれで迷惑してる人は世界中でかなりのものでしょうね(888111でチョコッと検索するだけで山のようにヒットwww)

あと、あるフランスのサイトもかなり参考になりました。
というのも、試したこと1.の段階で《!》マークが付いて、デバイスマネージャーを開き右クリ→ドライバの更新しても一瞬砂時計でたあと沈黙してまったく更新を試行してくれなくなっていました。
そこで、デバイスマネージャー→システムデバイス→Microsoft UAA Bus Driver for High Definition Audio x2→それぞれ右クリ→無効→削除→ハードウェア変更のスキャン→有効
これで《!》から《?》不明なデバイスとなり、右クリ→ドライバの更新を受け付けるようになりました。

つたない文章ですし、既知の手順かもしれませんが、少しでも同様に困ってる人の役に立てばと思いカキコませていただきました。

書込番号:9930458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > A7DA-S 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7DA-S 3.0
FOXCONN

A7DA-S 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月16日

A7DA-S 3.0をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング