『GPS衛星みちびき』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HW880D

地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は260,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥248,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW880Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW880Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW880Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW880Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW880Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW880Dのオークション

ストラーダ CN-HW880Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HW880Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW880Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW880Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW880Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW880Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW880Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D

『GPS衛星みちびき』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW880D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW880Dを新規書き込みストラーダ CN-HW880Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

GPS衛星みちびき

2010/09/12 11:12(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D

クチコミ投稿数:156件

この機種を購入しましたが、時々位置がずれます。
すぐに補正されますが、この衛星で解消しないものでしょうか?。

ナビが新衛星に対応してないと無理なのかな?。
ナビメーカーが乗り気じゃない?。
衛星使うのに費用負担があるなら実現しないですかね。

書込番号:11897772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 ストラーダ CN-HW880Dの満足度5

2010/09/12 11:52(1年以上前)

位置がずれるのは、現行のGPS衛星からの電波がワザとそうしているからです。

ナビが新衛星に対応しているかどうかは、下記のサイトを読むと対応して無さそうですね。
ttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100910-OYT1T00892.htm

書込番号:11897973

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/09/12 15:16(1年以上前)

他スレにもありますが新衛星には期待できないさそうですね。

そもそも、自車位置がずれるのはGPS衛星の精度より、
取付方など、他の要因の方が可能性が高いです。

ハイブリッドナビの場合、
GPSはあくまで初期学習と位置がずれたときの補正用ですから。


>位置がずれるのは、現行のGPS衛星からの電波がワザとそうしているからです。

これは100年前の話です。



ご参考までに・・・・・・

書込番号:11898751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 ストラーダ CN-HW880Dの満足度5

2010/09/12 15:19(1年以上前)

ほぉー。100年前ですか。それは失礼しました。

書込番号:11898770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/13 00:05(1年以上前)

>>これは100年前の話です。
これは10年前までの話ですね…
湾岸戦争の時も精度が上がったみたい。
一般使用では誤差修正データが入ってないと思いますが、今回の「みちびき」は
その誤差修正用の電波も送信されるというような事も書かれてました。
わざと精度を落としてるというより、精度を上げる事が出来ないという感じじゃ
ないですかね?
地球の周りには電離層とかいろんな障害がありますから、どうしてもGPSの電波が
ずれる事になりますんで…
アメリカのGPSでも衛星の真下辺りだとかなり正確な位置を表示すると思います。

でも今回は真上に衛星が来やすくなるという事なんで、以前よりも受信が出来る
可能性が、従来機種でも高くなると思います。

書込番号:11901630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ画面をナビ画面で映したい 5 2023/03/03 6:35:52
地デジ番組表不具合でバージョンアップ出来ず。。。 4 2014/03/17 19:57:51
画面が暗い 9 2014/02/14 16:28:26
ブルートゥース 0 2013/06/02 23:34:39
スマホのハンズフリー 0 2012/05/11 14:00:24
Bluetoothでドコモ携帯(XPERIA acro)に接続出来ますか? 1 2011/07/30 14:49:15
曲名の取得方法 0 2011/07/02 1:08:01
熱暴走? 2 2011/06/01 23:32:44
ハンズフリーに関して 2 2011/05/02 20:33:08
走行履歴 4 2010/11/21 22:07:35

「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」のクチコミを見る(全 665件)

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW880D
パナソニック

ストラーダ CN-HW880D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HW880Dをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング