『初自作です。問題ありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月27日 登録

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 955 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 955 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月27日

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 955 Black Edition BOX

『初自作です。問題ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 955 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 955 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 955 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初自作です。問題ありますか?

2010/01/17 16:06(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX

スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

用途は重たい3Dゲーム(bf2)、エンコ、プログラミングです。
以下の構成をみて、『これは無理があるんじゃないの?』や『ここをこうしたほうがいいと思うぞ』などの意見をお聞かせください
予算8万構成です

ケース
Nine hundred Two
マザーボード
M4A785TD-V EVO
CPU
PhenomU ×4 955BE
VGA
ELSA GTX260 V3
メモリ
DCDDR3-4GB-1333 2G*2 UMAX
HDD
日立1TB 7200rpm 32mb
電源
鎌力650
光学ドライブ
DVD-R スーパーマルチ
CPUクーラー
リテール

以上です。
ご意見お待ちしております。

書込番号:10797878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/17 16:30(1年以上前)

Nine hundred TwoにELSA GTX260 V3 はスペース的に、
何とか収納可能、ギリギリ入るというレベルですけどその辺りはどうでしょうか。
もしかしたら無理かもしれませんから、一度お調べになったほうがいいですね。
電源の鎌力650がビミョー、もうワンラック(ワット数ではありません)上がよいかと。
あとはシステム用とデータ用のHDDは別にするのがベター。
膨大なデータを保存するのですか?
そうでもないなら1TBは余剰とも思えますから、その予算でHDDを2台にされては?

書込番号:10797966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/17 16:39(1年以上前)

連投ですけど
重いゲームにはIntel I7シリーズのほうをお勧めですねー。
GTX260を選択されているのですからAMDは力不足、グラボは役不足の感がありです。

書込番号:10798006

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/01/17 16:58(1年以上前)

bf2ならPhenom II X4 955Black Editionで、十分だと思います。

書込番号:10798074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/17 17:23(1年以上前)

他の方とかぶる点があるかもしれませんが、ご了承ください。
ケースなんですが、いまさらNine Hundred Twoですか!?
店頭で実際に見ましたが、自分の持っているP183よりまだ狭い(と思う)
初心者であれば配線などの取り回しがしやすい、もっと大きなケースにしたほうがいいと思いますよ。

GPUなんですが、せっかくAMDにしたんだし、ATIじゃないのという気がしなくもないです。
どっちでもいいんですけど。

メモリは心配なら相性保証を付けられることをおすすめします。

HDDはOS用とデータ用、みたいにわけて使ったほうがいいと思う。

電源にサイズはどうだろう?いや、別にあかんわけではないけど(個人的に気に入らんだけで)せっかくならCorsairとかにしときましょう。

クーラーは夏になってから買っても遅くはないと思う。

あとはご自由に。

書込番号:10798187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/01/17 17:31(1年以上前)

既出ですが、HDDはメインとデータに分けた方がいいと思います

320GB+500GBとか

M/Bですが、グラフィック機能がいらないならM4A785TD-V EVOにする必要はないんじゃないでしょうか?

同じASUSでも
M4A77TD PRO (AMD 770+SB710)←自分が使ってる物 1000円安い
M4A79XTD EVO (AMD 790X+SB750)←友人が使ってる物 2000円高い

あたりがいいんじゃないでしょうか?自分は77TD PROをお勧めしときます。(自分が使ってて安定してるし)

Bf2なら、i7にせずとも、955BEで十分。
予算・サイズ的な悩みがあるなら、GPUをRADEON HD 5750にしちゃうのも個人的にはいいと思う。

PassMarkをある程度の目安にしてもいいかも。
http://www.cpubenchmark.net/

書込番号:10798235

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/17 18:47(1年以上前)

みなさんたくさんの返答ありがとうございます

結論といたしまして、マザーボードは2画面をしてみたいのでこのままでいきます。

HDDのほうなのですが、システム用ということで、250Gを友人から譲り受けることになりました。なお、1TBの理由と致しましては、ゲームの撮影におきまして大量の容量が必要だということで、1TBを選択しました。

なんでいまこのケースかというと、去年から自作を検討しているとき、ケースはこれにしようと決めていました。先ほど某パソコンショップにいって902にGTX260は入るか聞いてみたところ寸法的には大丈夫といっていました。尚、955+260では260が役不足という声がありましたが、基本3DゲームをやっていくのでCPU<GPUかと思いまして。

付け加えですがCOD4などもするのでGFがいいかなと思いまして260を選択しました。
読みづらい文ではありますが、もう少々お付き合い下さい。

メモリは相性保証をつけて購入します。
電源は現時点では流用(鎌力650)を考えていましたが、ごり押しでだめなら高品質なものに変えていきたいと思っております。

書込番号:10798609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 18:52(1年以上前)

びろろ〜ん♪

こんばんわ

予算が明確でないので、あまり突っ込めませんが。

VGA ELSA GTX260 V3 → SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5
http://kakaku.com/item/K0000063024/

お値段も近いですし、性能もほぼどっこいで低発熱低・消費電力。
※もっと予算があるなら、+15000円でHD5850

電源 鎌力650 → Corsair CMPSU-550VXJP VX550W
http://kakaku.com/item/05901411016/
※もっと予算があるなら → Corsair CMPSU-650TX TX650W
http://kakaku.com/item/05901411124/
※予算換えずに出力下げずなら → HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
http://kakaku.com/item/K0000078558/

CPUクーラー リテール
リテールは結構冷えますが「爆音」ですので、暖かくなってきたら
社外品に交換がお勧め。

そんなとこかしらん?

書込番号:10798629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 19:02(1年以上前)

書き忘れ。

HDDに関して
わたくし的な理想ですが、最終的にはシステムドライブ(OSインスト)
にSSD+データドライブとして大容量HDD。

ですが、SSDは個人的にまだ買い時ではないと思うことと、イニシャル
の資産を活かしつつ、上記理想へ発展させる前提で言えば、大容量HDD
を最初に購入し、システム用に60〜80GB(プラッタの美味しい部分なの
で高速)にパーテションを区切り、残りをデータ用にする。

ですかね。

書込番号:10798668

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/17 19:03(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
最初は5770も視野にいれてはいたのですが、GF推奨ゲームを多々所持していることに気づきませんでした。それで260にしたのですが5770のDなんちゃら11に対応しているのも魅力的でした。ですが最終的に推奨品ということで260にしました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:10798670

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/17 19:08(1年以上前)

なるほど〜
1000GBだったら、cドライブに80振り分けて残り920データ用に回してもいいわけですね!
ですが友人から250GのHD Dを貰えることになったのでそちらをデータ用にまるまるしてしまおうかと。(壊れてませんように)そのHDDのrmpが気になって夜も眠れません(笑)

書込番号:10798694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 19:19(1年以上前)

>なるほど〜
1000GBだったら、cドライブに80振り分けて残り920データ用に回してもい
いわけですね!

そうですよん!(極端に言えば)
OSインスト時にCドライブとしてその容量を指定すればいいです。

>ですが友人から250GのHD Dを貰えることになったのでそちらをデータ用
にまるまるしてしまおうかと。(壊れてませんように)そのHDDのrmpが気
になって夜も眠れません(笑)

う〜ん、もし貰えるHDDが古いもので速度の遅いものでしたら、
新しいHDD(Cドラ・Dドラ)貰えるHDD(Eドラ)ですかね。

書込番号:10798738

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/17 19:25(1年以上前)

なるほど!
古かったらEドラでプログラムのデータようですね。


みなさんに質問なんですが、902とCM690どちらが冷却性能いいのでしょうか?
この際、音は気にしません。

教えてください(o^v^o)

書込番号:10798766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 19:58(1年以上前)

>なるほど!
古かったらEドラでプログラムのデータようですね。

そうですね、その場合ゲーム主体ということなので、そんなにデータ
容量が無いようでしたら、新しく購入するHDDは500GBプラッタ1枚の
ものの方が、後々システムドライブの移行をする面でも扱いやすい
かもしれません。(システムの移行に関してはまた別の機会に)
例えば ↓ とか。

HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
http://review.kakaku.com/review/K0000067169/

あるいは ↓ とか
WESTERN DIGITAL WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/05302515791/

>みなさんに質問なんですが、902とCM690どちらが冷却性能いいのでしょ
うか?この際、音は気にしません。

902だけじゃどの製品かわたくしはわからない(汗

書込番号:10798934

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/17 20:34(1年以上前)

ほうほう
500Gですか。検討の余地ありですね

すみませんNine Hundred Twoのことです(汗)

書込番号:10799101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/01/18 02:32(1年以上前)

その電源流用するなら、尚更、新規電源購入へ一票。

CPUクーラーも、安いので良いので大型のに変更したほうが良いと思います。
(OCしなくともゲーミングケースだとリテールはファンの音が気なる?)

GPUについてですが、Nvは今は待ちでしょう。今となっては、パフォーマンスの割に
260は価格が高すぎますね。(特価品あれば別)ほぼ同スペックのHD4870か1.5万
前後、次世代のHD5770が1.7万程です。(5770はゲームによりけりですが・・。)
Nvなら、一万ちょいのGTS250をその場しのぎで買われて、次世代を待った方が
良い?

ケースですが、オプションでファンめいっぱいつければCM690が上www。
ブランドにこだわらなければ、ちまたではこんなのも良い評価を得ています。

http://www.valuewave.co.jp/item/kuroko.htm
(GTX260入ります)

もう少し価格がはりますが。(これも入る)
http://kakaku.com/item/K0000040862/

書込番号:10801175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/18 03:03(1年以上前)

横レスごめんなさい!

☆でんぐりまんぐり☆さん こんばんわ〜♪

うふふ、☆でんぐりまんぐり☆さんって、ホント好みが
わたくしと似てます。

それだけ。

失礼シャシターーー!!

書込番号:10801219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/18 03:08(1年以上前)

BF2なんてAthlonIIで十分。それよりグラボ。

あとサウンドブラスターを何故導入しないか不思議。臨場感が全然違うのにさ。

書込番号:10801227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/01/18 03:26(1年以上前)

Marimo_onさん、こんばんわ〜

って・・・ 〜今何時  ?〜♪

すいません。こちらこそ、横槍をいれてしまって。

書込番号:10801248

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/18 07:47(1年以上前)

ほむほむ

電源はWIN+700に変えます。
CPUを955にした理由として、エンコがからんできます。動画編集大好きなのでエンコ速度は速いに限ります。そこまでいうならVGAに予算張れって話ですよね(汗)
ですが、自分としては、ある程度の画質でFrapsが起動できfpsが60でる程度にしたいだけなので、ハイエンドVGAには手が伸ばしにくいです。
5850も検討してはいるんですが、なかなか手がのびなくて。
パソコンケースを10000まで抑えて、5850という案が頭に浮かびました。
それにしましょうかな!

今週末に秋葉原にケース以外買いにいくので、お店の人に聞きながら、ぼってりぽっとりやることにします

書込番号:10801512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 955 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月27日

Phenom II X4 955 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング