『HDD増設に関してインターフェース』のクチコミ掲示板

2009年 4月28日 登録

X58 Pro-E

CrossFire X/3way-SLIの両方に対応したX58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は23,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 Pro-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 Pro-Eの価格比較
  • X58 Pro-Eのスペック・仕様
  • X58 Pro-Eのレビュー
  • X58 Pro-Eのクチコミ
  • X58 Pro-Eの画像・動画
  • X58 Pro-Eのピックアップリスト
  • X58 Pro-Eのオークション

X58 Pro-EMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月28日

  • X58 Pro-Eの価格比較
  • X58 Pro-Eのスペック・仕様
  • X58 Pro-Eのレビュー
  • X58 Pro-Eのクチコミ
  • X58 Pro-Eの画像・動画
  • X58 Pro-Eのピックアップリスト
  • X58 Pro-Eのオークション

『HDD増設に関してインターフェース』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 Pro-E」のクチコミ掲示板に
X58 Pro-Eを新規書き込みX58 Pro-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD増設に関してインターフェース

2014/09/22 01:33(1年以上前)


マザーボード > MSI > X58 Pro-E

スレ主 nextwさん
クチコミ投稿数:4件

データー容量が多くなってきたので内蔵HDDを増設しようとケースを開けてみたのですが、
今現在、 @ブルーレイD AHDD BHDD
3点ともSATAケーブルでドライブを使用してます。
接続場所は画像の左下チップ(msi)の真下の黒色3点です。
その左に青色の接続部分があるのですが、CHDD3個目として使えるのでしょうか。
また、使えるとしたら接続部 黒色と青色の違いはあるのでしょうか。

質問が2点になってしまいましたが、わかる方だけでも教えていただけたら嬉しいのでよろしくお願いします。

書込番号:17966196

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/22 01:48(1年以上前)

>>その左に青色の接続部分があるのですが、CHDD3個目として使えるのでしょうか。

はい、HDDの3個目として使えます。
この青だけはintelではなくJMB363というチップで制御されています。
HDDを繋ぐ分には黒でも青でも速度はあまり変わりません。

>>また、使えるとしたら接続部 黒色と青色の違いはあるのでしょうか。

黒色はintelチップが制御しているSATAポートです。
青色はJMB363というチップが制御しているSATAポートです。eSATAもJMB363が制御しています。

書込番号:17966218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nextwさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/22 01:56(1年以上前)

素早い回答を頂きましてありがとうございます。
2点とも解決でき早速HDDを選びに行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17966237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/22 08:51(1年以上前)

黒いところは6本刺さると思うんですけど?

まぁ、トラブルないとは思いますが出来るだけIntelの方に挿した方がいいですよ。

で、JMの方は使わないならBIOSでオフにすると少しですが起動が速くなります。(多分)

書込番号:17966732

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/22 10:08(1年以上前)

JMicron側を使うとしても、起動しなければブートROMだけを無効化するという方法があります。
ブート用のスキャンをしなくなるだけでも、無駄な時間が減らせます。
10〜20秒は違う筈です。

書込番号:17966907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > X58 Pro-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD増設に関してインターフェース 4 2014/09/22 10:08:51

「MSI > X58 Pro-E」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 Pro-E
MSI

X58 Pro-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月28日

X58 Pro-Eをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング