『アイコンが左上に寄ってしまいます』のクチコミ掲示板

2009年 5月 7日 登録

GA-EG41MF-US2H Rev.1.0

Intel G41チップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード(Ultra Durable 3クラシック仕様)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のオークション

GA-EG41MF-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月 7日

  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MF-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MF-US2H Rev.1.0

『アイコンが左上に寄ってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG41MF-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG41MF-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG41MF-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンが左上に寄ってしまいます

2010/10/05 19:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MF-US2H Rev.1.0

WDのハードディスクを買ったこともあり、
気分転換に、XPからVistaに置き換えてみたんですが、
起動やスリープからの復帰などでアイコンが左上に寄ってしまいます。
XPの時は問題なく使えていました。
ドライバーを最新と1つ前の両方試しても変化ありませんでした。
ケーブルもDVIとDVI-HDMIの両方同じ症状でした。
それどころか、解像度を1920x1080に設定しているにもかかわらず、
グラフィックアクセラレータのシステムトレイアイコンには、
「設定があっていません。このディスプレイの適切な解像度は1920x1080です」
みたいな表示されます。
解決策ご存知の方、いらっしゃいませんか?
BIOSデフォルト
CPU:PDC E6800
MEM:PC2-800 2GBx2
MON:TEW236FH1

書込番号:12015736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/05 19:11(1年以上前)

 まあくんかも!?さん、こんにちは。

 アイコンの位置については、デスクトップを右クリック−表示で「アイコンの自動整列」のチェックを外してみてください。

書込番号:12015766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2010/10/05 19:30(1年以上前)

>カーディナルさん
早速ご回答ありがとうございます。

自動整列は使用しませんので、常にチェックを外しています。
自動整列が問題なら画面の下までアイコンがあるはずですが、
左上半分に寄ってしまいます。

書込番号:12015830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2010/10/16 10:41(1年以上前)

結局、諦めてXPに戻しました。
XPでは、この現象は起きてません。
戻して思い出しましたが、XPではモニターの自動電源OFFからの復帰で信号無しになってしまうんでした。
このボードの性質上の問題なのか、個体差による問題なのか分かりませんが、書き込みが無いことから、私が持っているボードのトラブルなんでしょうね。
購入から1年以上経過してますし、7購入まではこのままで凌ぐつもりです。

書込番号:12067569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG41MF-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG41MF-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月 7日

GA-EG41MF-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング