『P930→DEH-P01』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『P930→DEH-P01』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

P930→DEH-P01

2009/06/18 23:17(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

スレ主 kero5さん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
DEH-P01取り付け完了したのでレポートします。

HU:DEH-P01 SP:FOCAL130VR を付属アンプで鳴らしてます。

元はP930を使っており、外部アンプ化(PRS-A900)にするか、
P01に変更するかでかなり悩みましたが、
最終的にX並みの調整力と、WAV再生に惹かれてP01を選択しました。

P930と比較しての音の印象は
「透明感が増した」
「楽器の細部が明瞭になった」
「低音の鳴りが良くなった」

私の印象ではP930より確実に良い音と思います。

しかし、外部アンプ(A900以上)と比べてしまうと、
やや非力というか、音の芯が細い感じはP930と同じ傾向に感じます。

音の好みにパワー感を求めるなら、
やっぱり外部アンプが欲しくなりそうですね。

そうでなければ、付属アンプで十分すぎる性能と音色です。
値段を考えるとかなり満足しています。

余談ですが、細部にまで音へのこだわりを見せるP01ですが、
なぜか付属のRCAケーブルだけは、一般家電の付属品並みにしょぼいものでした。
ケーブル類にもこだわる方は、RCAケーブル分の予算もあった方がよいですね。

書込番号:9721433

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/18 23:21(1年以上前)

こんばんわ〜^^。

ご購入おめでとう御座います〜羨ましい限りです〜^^♪。

やっぱ良いみたいですねー^^♪。

付属RCAケーブルががショボイのは、
最早有名ですねー^^;あれって元から取り替えるには、
コネクターバラスしか無いのですかね^^;?。。。

書込番号:9721464

ナイスクチコミ!1


スレ主 kero5さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/18 23:37(1年以上前)

天使な悪魔さん 返信ありがとうございます。

期待してよい音だと思いますよ〜

RCAケーブルですが、
正確にはヘッドユニットから出ているOUT側RCA部分は、
金メッキ加工されたそれなりに良さそうなものです。
付属アンプのIN側RCA部分も同様です。

しかし、この間をつなぐ付属のRCAケーブルだけがしょぼいです。
ごくごく普通の白・赤ケーブルですね。

なので、特に加工は必要とせずこのケーブル部分交換だけでよいです。
私もおもわず交換してしまいました。

落ち着いたら付属に戻して音の違いを比べてみようと思ってます。

書込番号:9721577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/18 23:45(1年以上前)

ヘッドユニットから出ているOUT側RCA部分も、
金メッキでしょうけど写真で見たのですが、
配線自体はショボく無いですかねー^^?。
あれ変えるのコネクターからじゃ、
大変だなーと思ってましたー^^;。。。

書込番号:9721631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/18 23:54(1年以上前)

てか見逃してました^^;、
中間RCAケーブルってば金メッキ無しですかぁ〜^^;。。。

書込番号:9721682

ナイスクチコミ!1


スレ主 kero5さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/18 23:58(1年以上前)

すみません勘違いしてました。

ヘッドからRCA端子の間にある配線のことですね。
確かにそれほど良さそうなな配線ではありませんでした。

しかし、さすがに変えようとの発想は出ませんでしたね〜
でもこだわる人は気になるかもしれません。

交換した人がいれば是非レポートして欲しいですね。

書込番号:9721704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/19 00:00(1年以上前)

こちらこそ勘違いしてました〜^^;。
今後も色々な事聞かせて頂けたら幸いです〜^^♪。。。

書込番号:9721718

ナイスクチコミ!1


tcom1124さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/19 13:30(1年以上前)

P01は正解でしたか? 
P930とフォーカルの組み合わせですかぁ・・・・羨ましいです
私も実は165VBにしようか迷って結局はTS-V171Aにしましたけど
P930は4月にV171Aは5月に買ったばかりです
P01とフォーカルの組み合わせにはすごく興味あります。
P01のアンプをHU下の小物入れの所にインストールすれば
配線が楽なんだけど・・・ できそうですか?

書込番号:9723762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/19 14:09(1年以上前)

皆様こんにちわ^^。

>tcom1124さん。
取付寸法
(本体部):178mm(W)×50mm(H)×164mm(D)
(別体アンプ部):178mm(W)×40mm(H)×100mm(D)
で入出力端子は同一面みたいですねー^^♪。

書込番号:9723879

ナイスクチコミ!1


tcom1124さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/19 17:33(1年以上前)

レスm(__)m 天使な悪魔さん
H:40mmという事はそのままじゃ高さ方向に1cm隙間が
空いてしまうのですね(~_~;)
奥に取り付けてメクラ板で塞ぐとか奥行き詰めた小物入れ
ってのもアリかな?

書込番号:9724475

ナイスクチコミ!0


スレ主 kero5さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/19 21:09(1年以上前)

tcom1124さん 返信ありがとうございます。

正解だったと思いますが、
P930+外部アンプ化も試してみたかったな〜
が正直なところです。
(資金切れで当面なにもできませんので。。。)

付属アンプの件は既に天使な悪魔さんから、
返信があったとおり、残念ながらDINサイズではありません。
ちょっと加工が必要そうです。

私も実は購入前に同じことを考えていましたが、
たいへんそうなので、諦めて助手席シート下に設置しました。

書込番号:9725412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/19 23:56(1年以上前)

導入おめでとうございます。

やはりP930から比べてもかなりの音質アップに繋がるようで、僕にとっては何よりもこの調整能力の細密さに惹かれてしまいます。
(ロータリーコマンダーがちょっと滑って操作し辛いかも)

エージングが進むにつれてさらに良くなってくるはずですので、それもまた楽しみですね。

書込番号:9726627

ナイスクチコミ!0


スレ主 kero5さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/20 06:45(1年以上前)

アリオンターボ使えっ!!さん  返信ありがとうございます。

確かに本体のボタンは滑りますね〜
あとリモコンも使いにくいです。
まあ音に関係ないのでご愛敬かと。。。

P930に比べて調整幅が細密になっただけでなく、
精度も高くなったようです。

P930ではディスプレイ上でレベルを+1dbにしても、
実際の音では+2〜3dbとか動いてしまったりしていたところ、
P01はきっちり+1dbで調整できるらしいです。

もちろん私に1dbの違いを比較できる聴覚なぞはなく、
ショップの方のコメントですが。(ほんとかな?)

技術があればかなり追い込んだ調整ができるみたいですね。
(私はP930でも自分調整をあきらめました(^^ゞ)

書込番号:9727547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/20 14:52(1年以上前)

僕がお世話になっているお店の方はP930の特性なのか、どうも暖まってくると定位が左側によってしまうようで、タイムアライメントに関してもうまく動かないとのことです。
(あくまでプロから見てですので、決して悪いデッキということではありません)

ですが、それでもお店の調整には満足で、とても素晴らしい車内空間です。

しかし、こうなってくるとP01の調整幅が1段と恋しくなりますね(笑

書込番号:9729149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング