『Windows7へのインストール(最小インストール)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB710 M4A78-EM/1394のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A78-EM/1394の価格比較
  • M4A78-EM/1394のスペック・仕様
  • M4A78-EM/1394のレビュー
  • M4A78-EM/1394のクチコミ
  • M4A78-EM/1394の画像・動画
  • M4A78-EM/1394のピックアップリスト
  • M4A78-EM/1394のオークション

M4A78-EM/1394ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • M4A78-EM/1394の価格比較
  • M4A78-EM/1394のスペック・仕様
  • M4A78-EM/1394のレビュー
  • M4A78-EM/1394のクチコミ
  • M4A78-EM/1394の画像・動画
  • M4A78-EM/1394のピックアップリスト
  • M4A78-EM/1394のオークション

『Windows7へのインストール(最小インストール)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A78-EM/1394」のクチコミ掲示板に
M4A78-EM/1394を新規書き込みM4A78-EM/1394をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A78-EM/1394

クチコミ投稿数:99件

このマザーを「ドライバCD無し」で入手しました。

Windows7 64bit版を導入しようと思っていますが、Windows7に対応した
Asusのダウンロードドライバの種類が多くて、最小限でインストール
したい私としてはどれを導入すればいいのか迷いました。
RAIDは使わない、VGAは別途用意、CPUはPheno II X4 945です。
どのドライバを導入すればいいでしょうか?
DL出来るドライバだけでも下記の物があります。

Chipset
Audio
VGA
LAN
ASUS Express Gate Lite
ASUS TurboV
ASUS Update
ASUS PC Probe II
ASUS AMD Cool&Quiet utility
Aisuite
ASUS Turbo Key
AMD HDMI Driver
AMD Raid_AHCI Driver
AMD AHCI Compatible RAID Controller Driver
ASUS EPU
ASUS EPU-4 Engine

・・・以上の中から、最低限だとChipset、Audio、LAN、あと
ASUS AMD Cool&Quiet utility でで良いのでしょうか?

またAsusのDL先には「ASUS Cool&Quiet Driver」が無いようですが、
別のドライバに内包されているのでしょうか?

書込番号:10551893

ナイスクチコミ!0


返信する
FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/29 15:40(1年以上前)

とりあえず必要なドライバはWin7 64に入ってるから、使い始めるのには、まずは何も要らないと思うよ。

不具合があれば、チップセットドライバあたりから順に入れていけば良いのでは。
Cool&Quiet Driverは気にしてなかったから気づかなかったな、後でチェックしとこ。

書込番号:10551969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/11/29 16:04(1年以上前)

返答ありがとうございました。
そうですかWindows7に必要なドライバが入っているのですか。
(現在OSを注文していて届いていません)

あと一つ質問ですが、下記の4つは何をするドライバですか?
とくに「ASUS EPU」と「ASUS EPU-4 Engine」の違いはご存じですか?
両方インストールした方が良いのでしょうか?


ASUS Express Gate Lite
Aisuite
ASUS EPU
ASUS EPU-4 Engine

書込番号:10552078

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/29 16:17(1年以上前)

そういうネット検索ですぐ見つかるような簡単な事は、Googleなどで自分で調べるのが価格.comの決まりだよ。

書込番号:10552139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A78-EM/1394」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ssd 3 2019/02/23 11:23:48
CPU:Athlon 64 X2対応していますか? 4 2016/02/18 15:37:06
電源・USB関係 3 2010/02/09 23:43:24
BIOSが起動しません、壊れたのでしょうか? 9 2010/02/05 20:15:14
ドスパラで 5,980円 0 2010/01/30 18:46:46
Windows7へのインストール(最小インストール) 3 2009/11/29 16:17:00
BIOSのポスト処理がめちゃ早い 1 2009/09/26 11:30:44

「ASUS > M4A78-EM/1394」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A78-EM/1394
ASUS

M4A78-EM/1394

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

M4A78-EM/1394をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング