『TX-SA607との違いは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『TX-SA607との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TX-SA607との違いは?

2009/09/04 19:39(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

スレ主 Ashdownさん
クチコミ投稿数:23件

この機種か、ONKYOのTX-SA607かで迷っていますが、AVアンプ購入は初めてで何を基準に決めたらいいのかよくわからず、困っています。
スピーカは、後々増やしていく予定ですが、スタートは手持ちのB&W685が2本だけです。
接続予定機器は、パナソニックの50インチプラズマTVとブルーレイレコーダ、DVDレコーダです。
ただし、音楽はいい音で聴きたいので、プリメインとの併用も考えています。(どう接続すればよいのかもわかっていませんが・・・)
この機種と、TX-SA607とでは、機能的に大きな違いはあるのでしょうか?また音質的にはどうでしょうか?

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10099562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/09/04 20:57(1年以上前)

YAMAHAとONKYOの違いは音場プログラムの差です。
YAMAHAの場合教会とかライブハウスとかをシミュレーションするプログラムがあります。
あとYAMAHAはFM/AMチューナーがついています。(ちょい聴きに便利)

どちらもピュアダイレクトはありますので2chが主だと迷われるかもしれません。
迷ったときは目方かな〜(オーディオの鉄則ですね^^)

書込番号:10099966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ashdownさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/04 21:42(1年以上前)

スキンミラーさん、早速どうもありがとうございました。

目方だとTX-SA607の方が800g重たいですね。

FM/AMチューナーは盲点でした。確かに便利そうです。

プリメインも合わせて買った方が良いかなと思っていたのですが、DENONのPMA-390SEのようなエントリークラスなら、あえて追加する意味はないでしょうか?
その差額でAVアンプの1クラス上をねらった方が良いのでしょうか。

ちなみに、手持ちで使える機材は、B&W685が2本のみです。
他の機材が故障したので、この際AVアンプを導入してみようかと思っているのです。

書込番号:10100244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/09/04 22:14(1年以上前)

同一価格でプリメインとの差であれば音的にはプリメインの方がいいですよ。
電源、アンプステージ、チューニングにコストが掛かっていますから。

なのでスレ主さんが何を楽しむかで構成は変わってくると思います。
映画主体でサラウンド感ならAVアンプ。
音楽主体で2chならプリメインです。

書込番号:10100434

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ashdownさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/05 04:48(1年以上前)

スキンミラーさん、再度ありがとうございます。
目的は音楽主体で、映画はときどき、といった感じです。

AVアンプの音質には不安を持っているのですが、AX-V765クラスのAVアンプなら、エントリークラスのプリメインを買い足す必要はないのかな、と思っているのです。
デノンのエントリープリメイン、PMA-390SE にB&Wの685の組合せは、一度聴いたことがあり、結構いい印象を持っています。
そのくらいの音がAX-V765クラスのAVアンプで出るならうれしいです。

近くに試聴できるところがあれば一番よいのですが・・・。

書込番号:10102199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/05 07:15(1年以上前)

AVアンプへのプリメインアンプ(AVアンプから見るとパワーアンプでしょうが)
追加接続ですが、エントリークラスのアンプをつなぐことは、それほど差は
無いかも知れませんね。

ただ、この先、2chの再生のアップのため、それなりのプリメインを追加
されることがあるなら、ダイレクトにパワーアンプに入力できる機種にされ
ることを推薦します。(プリメインのボリュームを介さない接続)

私は持っていたプリメインに追加で買ったAVアンプのフロント2chのプリアウト
を接続しているのですが、プリメインのボリュームも通ってしまうので、プリメ
インのボリューム設定で苦労しているからです。

CD再生などで、プリメインも単体で使用するときがあるので、あまりボリューム
あげすぎていると、うっかり、下げることを忘れ、爆音になってびっくりするので
すが、下げすぎると、AVアンプのレベルプリ設定の範囲を超えてしまうしと、
四苦八苦しています。

参考でした。

書込番号:10102405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ashdownさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/05 07:48(1年以上前)

ごじゅうの手習いさん、ありがとうございました。

たいへん参考になりました。
プリメインを買うときには気をつけたいと思います。

書込番号:10102497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング