『ノーブルブラウンの適切な購入の仕方について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ノーブルブラウンの適切な購入の仕方について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

今度、子供の運動会があるので、デジタル一眼のデビューを考えているものです。

先日、ソニープラザでアルファ330の撮影体験に参加して、一目惚れしてしまいノーブルブラウンの購入を考えているのですが、Wズームレンズキットが無いので、どのような買い方が適切なのかなやんでおります。

そこで、解らないなりに考えたのですが、

1.ノーブルブラウンのレンズキットを購入して、望遠レンズを別途購入する。
(セット商品でないため割高な気がする。)
2.ノーブルブラウンのボディを購入し、高倍率レンズを別途購入する。
(レンズが一本で足りるので良いと思うが、セット商品でないため割高な気がする。)
3.色をあきらめて、Wズームのセットがあるブラックにする。
(できれば、あきらめたくない。)

今回購入するなら、現在所有しているDimage Z5(光学12倍)より、ズームできるものと考えております。

また、できるだけ出費を抑えたいので、お奨めのショップ(通販でも購入可能なところ)についても、教えて頂ければ幸いです。

デジタル一眼デビュー前のシロウトですので、よろしく御教示願います。


書込番号:10140185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/09/12 14:25(1年以上前)

こんにちは^^
自分なら1ですね。
キットレンズの作例(サンプル)見ましたが綺麗に写ってました。
標準ズームは別に持ってるのに単品での購入まで考えてしまいました(笑)
望遠はシグマのAPO70-3000がコストパフォーマンスが良いですね^^

ネット販売なら価格コムに載ってるお店とか、
あとはフジヤカメラとか荻窪カメラが僕は安いし事故も起きてないので買いやすいです♪

書込番号:10140634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/09/12 14:30(1年以上前)

訂正
×シグマのAPO70-3000
○シグマのAPO70-300

あとはスレ主さんがどのようなものを撮りたいのかわかりかねますが、とりあえず標準キットのみ購入して必要性がやはりでてきたら望遠レンズを再考慮するとか^^

書込番号:10140660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/09/12 14:31(1年以上前)

色については、最初に一目惚れしたものがいいと思います。
私なんかは別のカメラで黒が欲しかったけど銀しかなく渋々買いましたが、
逆に愛着がわいたという例もありますが…

Dimage Z5はフィルムカメラの焦点距離に換算して35〜420mm相当とありますから、
α330ダブルズームキットのレンズでは27〜300mm相当で、拡大率は小さいです。
別途購入されるなら、70〜300mmや75〜300mmのレンズを買わないと拡大率が足りません
(APS-C機では表示焦点距離の1.5倍がフィルム機相当と考えてください)。
画素数が倍ですのでトリミングという手も考えられますが、それでもまだ小さいですね。

高倍率ズームは便利そうですが、ややAFが遅いです。店頭で確認されるのが一番いいのですが。。。

ちなみに別途買われても同じ色の望遠レンズはないんですよね〜。
当たり外れもあるのでお薦めはしませんが、75〜300mmなら中古で1万以下であります。

お薦めの店ですか。荻窪カメラのさくらやとかですかね。

書込番号:10140666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/09/12 14:34(1年以上前)

連レス失礼。
ソニーの75〜300mmもオススメでした^^

書込番号:10140687

ナイスクチコミ!0


BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 20:32(1年以上前)

Gto555さん

東京カメラのオリジナルセット
http://tokyo-camera.com/A-01.html
上から四つ目。


Gto555さんのご希望にピッタリじゃないですか?

書込番号:10142293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 20:39(1年以上前)

すみません、リンク先をミスりました。

前の書き込みのURLから、
カテゴリーを「デジタル一眼レフカメラ」に変更してください。
そして、上から四つ目がお勧め品です。

書込番号:10142321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/09/13 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-55

18-55

18-55

DT50SAM

Gto555さん

カメラのキタムラでも、地域によってはDT18-55SAM+DT75-300の
オリジナルWズームレンズキットを販売してました。(もちろん、ブラウン選択可)

お近くのキタムラで確認してみるのもいいかなと思います。

自分は、コンデジではH50(31mm〜465mm)を使っていましたが、
SAM(モーター)付で画角が並ぶので、純正ダブルズームキットにしました。
自分の場合は意外と……望遠ズームレンズの出動機会は少ないので、
ひょっとしたらDT55-200SAM付けなくても良かったかなと(^^;
いやまあ、あればあったで安心なんですけれども……

ただ、近いうちにシグマの中古70-300mm F4-5.6 DG MACROあたりを追加予定ですが。。
とても安いですし、なんちゃってマクロもついてますしね(^^;

あ、このキットレンズは、暗い室内以外では非常に使いやすくいい写りをすると思います。
それなりに寄れますし……
ただ、室内ではやはり別途明るいレンズが必要かと思います。

書込番号:10146423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/13 17:07(1年以上前)

BORG_SHIPさん
貴重な情報ありがとうございます。
ご紹介頂いたお店にて早速購入させて頂きました!
ズームレンズキットを購入後200ミリよりも大きい望遠レンズを
追加購入する予定でしたので、非常に得な買い物が出来ました!
2GBのメディアも付いていたのですぐに撮影が楽しめそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:10147006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/13 21:08(1年以上前)

皆さんのご丁寧な返信本当にありがとうございました。

いろいろと一人で悩んでいたので感謝します。

BORG_SHIPさんから教えて頂いたショップが、
私にピッタリのセットと思い、購入しようと思います。

これで、念願のデジタル一眼デビューができそうです。

あとは、運動会まで撮影の練習です。

今度は、上手な撮影の仕方などまた質問するかも知れませんが、
その時は、よろしくお願いします。


書込番号:10148300

ナイスクチコミ!0


BORG_SHIPさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 23:36(1年以上前)

アサネヒルネさん、Gto555さん


少しお役に立てたようで、私もとても嬉しく感じます。

運動会で使用されるのでしたら、ディマージュZ5との併用をお勧めします。
屋外でレンズ交換するのは大変なので、広角側をZ5に任せる訳です。


書込番号:10149574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング