『α330に合う望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α330に合う望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 α330に合う望遠レンズについて

2013/01/10 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

スレ主 aria22さん
クチコミ投稿数:1件

工場夜景の撮影会に参加しようと思っています。

当方、デジタル一眼レフカメラはα330のみ所有
工場夜景の撮影との事で、望遠レンズを購入したいと思っています。


しかし、ソニーの純正レンズは高いし、シグマのレンズも高い

機材のレンタルショップでレンズをレンタルしようかと思っていたところ
先日、電機屋の店員さんに相談したら

「レンタルで借りるより買ったほうが断然お得なのでは? 
工場夜景の撮影って事は撮影が夜になるのだから、往復の送料+2泊分ぐらい料金取られちゃう訳でしょ?
ミノルタ時代のレンズ使用されたらどうですか?
大阪の難波のトキワカメラやソフマップに行けば1万前後で売られていると思いますよ。」との事


恐らく、フィルム時代ではなく、ミノルタのデジタル一眼レフカメラ用の望遠レンズを探せとの事なのでしょうけど
当方、カメラの知識ほとんどありません


適当に検索をしていたら、以下のレンズを発見しました
「SIGMA ミノルタ DL ZOOM 75-300mm 1:4-5.6 望遠レンズ」

コレってα330に使えるのでしょうか?
フィルム一眼用のレンズなのか、デジタル一眼用のレンズなのか分かりません
ケラレなど出ると思いますか?


皆さんがもし、α330をお持ちでしたら、↑のレンズは購入されますでしょうか?

あと、この辺り安くて使えるんじゃないの?というおススメの望遠レンズがあれば教えてください。

書込番号:15600623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/11 00:59(1年以上前)

逆光などで、光源周囲にややフリンジは出るけど使えますよ♪
心配なのはカメラの方かな。僕も持ってるけど。
冬の夜間…多分、海風が吹く工場…もともとバッテリーが弱いからね。予備と、貼るカイロは持ってた方がいいよ。
あと、リモートコードが使えないから、リモコンかセルフタイマー…頑張ってね!

書込番号:15600891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/11 01:07(1年以上前)

α330には、Aマウント用(店舗によっては、αマウント・SONYマウント・ミノルタAマウント・ミノルタαマウントと表示されています)ならSONY・ミノルタ・シグマ・タムロン・トキナ-から発売されているレンズが使えます。

AF対応レンズで古い物なら実用中古品で\1,000位からあります。
SONYの75-300mmや、ミノルタ・シグマ・タムロン等の70(75)-300mm APOレンズで実用中古品なら\7,000位からあります。

ただし、開放F値でもレンズが暗いので夜景なら三脚必須です。

書込番号:15600910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/11 01:38(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

αAマウントのレンズ選びでしたら、以下のリンクのサイトが参考になります。
http://wiki.a-system.net/index.php/FrontPage

AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6はヤフオクで1万円前後で入手できると思います。

中古レンズ探しにはJカメラというサイトも便利です。ヤフオクよりはかなり値段が上がりますけれど、初期不良対応などのトラブルのリスクを軽減できるので安心して利用できます。

書込番号:15600984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/11 07:40(1年以上前)

ヤケイなお世話ですが、三脚は必要だと思います。

書込番号:15601355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/01/11 12:31(1年以上前)

何ミリを使いたいのでしょうか?
昔のレンズは半分よりも上はおまけです。
例えば75-300mmだと150mmまでのレンズと思って購入すると良いです。
それじゃ意味ないじゃんということで、70-300mmまで本気で使えるレンズとして開発されたのが
ソニーの70-300G。逆光特性やAF速度、使い勝手など追求されています。
あえて欠点を言えば300mmが若干甘いくらい。

300mmしか使わないならGレンズに対抗した新設計のタムロンの70-300がお勧め。
Gレンズとは逆に70mmが甘くフォーカスフォールドボタンなどありません。
逆光特性もGには劣ります。
夜景とるなら光芒も考慮して70-300Gが長い目でお勧めだと思います。

タムロンA005 70-300
http://kakaku.com/item/K0000250580/

SONY 70-300G
http://kakaku.com/item/10506511939/
http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=166

書込番号:15602187

ナイスクチコミ!0


れみかさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/11 18:29(1年以上前)

じじかめ 様
当方、既に三脚は1ヶ月前ほどに購入しており、持ってます。
TRIPODのOCT−003が地元のリサイクルショップで1980円で売られていたで即、購入致しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nsstore/4971275327931.html


松永弾正 様
バッテリーの予備も既に1ヶ月ほど前に1600円ほどで購入致しました。
NP-FH50 互換バッテリーです。


価格用ID-104 様
有難う御座います。
今後、増えていくであろうレンズ選びの参考にさせて頂きます。


ベイロン 様
1000円〜あるとは。安い
頑張って安いレンズ探します。有難う御座います。

書込番号:15603301

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/11 18:56(1年以上前)

工場夜景ではたして望遠レンズが必要かちょっと疑問です。
撮り方は人それぞれですけれどね。

18o始まりの標準ズームレンズの方が良いかと思いますが。
それと夜景撮影であれば、三脚は必須。
それなりのカメラとレンズに見合ったものが必要かと思います。
予算がどの程度か分かりませんが
三脚だけでオーバーとなるかも。

中古を買う場合は、出来ればABランク以上はあった方がいいのですが…」

書込番号:15603394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/12 01:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

200mm

200mm

135mm

135mm

初チャレンジの工場ツアー・・・・暗い望遠はキッツイやな〜
寒さと、腕のへぼさとが相まって地獄のようやったw


ん? 足元は揺れ揺れやし、18mmとか三脚とかタイマーとかって、一体何のギャグやろか?
あ、もしかして陸上のツアーもあるんかな・・・今度さがしてみよっと

書込番号:15605090

ナイスクチコミ!3


れみかさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/12 03:42(1年以上前)

デグニードルさん
陸からの撮影ツアー探せばあるんじゃないかと
私が参加するのは陸からの撮影会なんです。

兵庫県の網干区、広畑区からだと陸から工場夜景が撮れるポイントがいくつかあるようです。

書込番号:15605362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/12 06:28(1年以上前)

おお、なるほど!
住んどる場所によんのか
・・・少し遠出の方向で探してみっかなぁ


ところでなんか
https://ssl.kakaku.com/auth/id/kiyaku.html
第12条7が、やばい匂いすっけどこれは大丈夫なんけ?


回答者やのに質問ばっかやな、俺(爆

書込番号:15605519

ナイスクチコミ!0


れみかさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/12 21:21(1年以上前)

デグニードル さん

すみません
価格.comで質問するのが初めてでして、勝手がわからず
aria22がアカウントID
れみか=ハンドルネームといった具合に書き込もうと思っていたら、初めの段階でアカウント=ハンドルとして固定されてしまうみたいですね。

初歩的なミスをしてしまいました。

書込番号:15608707

ナイスクチコミ!0


れみかさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/12 21:39(1年以上前)

当機種

本日、ふらりと大阪方面へ

中古レンズみていたら、以下のレンズを発見しました。
MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4.5-5.6
レンズフードなしで4800円でした。

とりあえず、レンズをお借りしてケラレなどが出ないか、1枚だけ試し撮り
(添付画像がそれです。)


コレに合うレンズフードはないのですか?と店員さんに質問して店内を探して頂いたのですがないようで
取り寄せとか他店にないものかなぁと尋ねたら
「多分、どこの店で探そうがないと思いますよ。」との返答


とりあえず、一旦保留という事で、購入せずに帰宅しました


望遠レンズってフードは、あったほうがいいでしょうか?

書込番号:15608817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/14 14:04(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

AF ZOOM 70-210mm F4.5-5.6
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/compatible/lens/70_210.html

AF ZOOM 70-210mm F4.5-5.6 II
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/compatible/lens/70_210_2.html

どちらもサイズは一緒ですね。

今、ヤフオクで専用フード単品でもレンズ・フードセットも売りに出ていますから、ヤフオクでなら入手が容易そうです。

フードは遮光だけでなく、レンズ保護の意味もありますから、あるに越したことはないです。

レンズフィルターをつけると内面反射でゴーストが発生することもあり、これを外す場合にはフードがないと怖いです。

書込番号:15617423

ナイスクチコミ!1


れみかさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/14 20:40(1年以上前)

松永弾正さん
SIGMA ミノルタ DL ZOOM 75-300mm 1:4-5.6 望遠レンズ
α330では使えない事が分かりました。

オークションのやりとりが代理出品者の方のようでカメラの知識がない方でした。(私もほとんど知識のない初心者ですが・・・)

とりあえず、送料出品者側が負担しますので、そちらに送ります。
もし、使えるようなら代金後払いでOKですよ。送料も使えるのでしたら返してね。
使えないようなら、送料着払いで返品してね。
と代理出品者の方が言われたので、その言葉に甘えて試してみる事にしました。

本日、地元の電機屋のレンズ担当の方に見てもらって試してみましたが使えませんでした。
AF、MF共にシャッターが下りなかった。

レンズにAPS-Cなのかフルサイズなのかの表記すらないという・・・

店員さん曰く、焦点が甘い
一体、いつのレンズなんだろコレ?
フルサイズなのか、APS-Cサイズなのかの表記がレンズにされていないって一体・・・
MF、AF共にシャッター下りないし、α330では使えないレンズだねコレ  との事




出品者の方が以前、どの機種でこのレンズを使っていたのか尋ねても答えが返ってこないという・・・

書込番号:15619457

ナイスクチコミ!1


れみかさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/14 20:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035048/SortID=12220612/#tab
良スレ発見

書込番号:15619547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング