『ストラップもげました』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1 ボディ

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥82,772

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,772¥82,772 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥82,772 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信21

お気に入りに追加

標準

ストラップもげました

2014/10/20 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

全く画面がうつりません。

四年前に購入し、頻繁には使用しておりませんが、ここ最近カメラを習おうと思い、商品したら左ストラップがもげました。その後、数日してからはカメラ画面も真っ暗なままで、シャッターも切れず。
家電屋に行き質問したところ、リコールの商品だったと思うから直接メーカーに言った方が良いということで、修理センターに連絡すると、リコールにはなっていないから、おそらく年数も経っているので有料と言われました。ほとんど使用していなく、納得できないと話すも、まずは修理センターに送るように言われ、今回送料はメーカーが負担するからということで送りましたが、結果技術料、送料含め5万弱かかるとのこと。
カメラは初心者なので、購入当初は気付きませんでしたが、ストラップ部分を見ると取れていない左も少し周り、修理したとしてもまた同じことになりそうな感じなので、それを訴えても、そのようなこともあるとふてぶてしい態度でした。
こんなにすぐにダメになることもあるのか!?と聞いても、そのようなこともあると全く悪びれた様子なく、メーカー対応に呆れました。ストラップが取れたせいで落下し、カメラに支障がでたかもしれないと話すも、そのようなこともあるの一点張りでした。
その後ネットで調べてみると同じような事例がかなりでてきたのですが、メーカーの姿勢はリコール商品ではないの一点張りですごく嫌な思いをしました。
せめてもう少し悪びれた対応をしていただければ良いのですが、横柄すぎてガッカリです。メーカー対応、アフターが最悪なので、2度とパナでは購入しないと誓いました。

書込番号:18071948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/20 11:00(1年以上前)

パナソニックではよく聞く欠陥ですよね…

最近の機種では聞かないので、しれっと改善したんでしょうね
リコールすべき欠陥だったんじゃないかなああ?

俺のG3は構造が全く違うから大丈夫そう…

書込番号:18071977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2014/10/20 11:25(1年以上前)

>せめてもう少し悪びれた対応をしていただければ良いのですが、


本当に『悪びれた対応』をされたいのですか?

書込番号:18072049

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度4 休止中 

2014/10/20 11:26(1年以上前)

GH1で当時問題になった欠陥ですね。裏の止めが悪くて、三角環取付具がガタつき始めて緩んで外れます。
当方のGH1も多少ガタついており、腫れ物とは言わないまでも気にしつつ扱っています。

パナさん、これ無償対応した方が身のためだよ。対応が悪いと、また無配に転落するよ。

書込番号:18072051

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/20 11:42(1年以上前)

オリンパスのE-M5でもあったよ。

マイクロフォーサーズ機は、ストラップ取り付け金具に欠陥があるんだな。

書込番号:18072082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/20 11:49(1年以上前)

EM5でもありませんでしたか?

いずれにせよ、この部分の重要性を理解しているなら、あり得ない杜撰さ。
例えば、カメラが車に轢かれても、「そこだけ大丈夫だった」となるべき部分じゃないでしょうか。
ただし、だんだんグラグラになってくるんだったら、大事に至るまえに気がつきそうにも思います。

> そのようなこともあると全く悪びれた様子なく、
こういう不遜な態度にはムカムカしますが、それは、「めったに壊れない」とこちら側が「善意」に解釈しているからでしょう。もし、ありとあらゆるところが止めどなく壊れてるとしたら、やっぱし、そんな態度になりますね。

ま、そんなこともないでしょうけど、
ユーザー側から見た不具合発生確率は低くても、修理部門の人間は壊れたカメラばかり目にしていますから、
感覚がユーザーとズレてしまっているんでしょう。

書込番号:18072096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/20 12:40(1年以上前)

さらすこさん こんにちは。

ご愁傷様です。

私はフィルム時代からキヤノン・ニコンなどカメラメーカーのコンデジや一眼レフを何台も使用しましたが、写真を見て思わず笑ってしまいました。

ストラップはカメラをぶら下げるところではなく、キーホルダーなど飾りを付けるところかも知れないと思います。

書込番号:18072214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/20 12:53(1年以上前)

こんなふーに取れちゃうんだと、両方のストラップ取付部に別々のストラップ付けとかないといけないね。 
片方がもげても、もー一方のストラップでカメラ確保。  【◎】\(°O°;)≡3

書込番号:18072248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/20 12:56(1年以上前)

ストラップの取付金具の脱落は欠陥としか言えないですな。
古かろう新しかろうでは済まない問題だと思いますな。

ネジになっていますから緩み防止の対処をすべきですな。

シャッターが切れない、画面が暗いって言うのは初期不良かどうかは難しいですな。

シャッターなどの可動部品と違い耐久年数が明らかでは無いですから。
ただ5万は高いですな。
基盤、シャッターなど大半の部品交換と技術料になるのでしょうかね。

カメラは常日頃使っている方が故障のリスクが少ないと思いますな、初期不良などを除いて。

書込番号:18072257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/20 13:00(1年以上前)

脱落したナットが内部に落下して、基盤あたりショートしたんでしょうかね
液晶は写ってるようなので、センサがダメかシャッター閉じっぱなしとか。

いずれにせよこれはひどい対応ですね
ネット上で見られるだけでも数多くの事例ありそうですし
実際はもっとたくさんのユーザ涙をのんでいるかも知れません

書込番号:18072267

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/20 13:13(1年以上前)

もう5万円払って修理したのですか?。
まだでしたら修理は結構ですと言って中古でも買われた方が良かったかも。

http://kakaku.com/item/K0000027526/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

5万円以下でありますね。

書込番号:18072300

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/20 13:20(1年以上前)

ストラップの止め金具が抜け落ちるなんて怖ろしい。
飛行機の車輪が脱落したような危険な話。
キヤノンを使っているが、こんなこと聞いたこと無い。

カメラの新興勢力は技術蓄積が不十分なのか。
製造国は知らないが、製造コスト削減の結果なのか。

購入後時間が経過していても、新品と交換すべき欠陥だよ。

書込番号:18072311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/20 14:32(1年以上前)

>私はフィルム時代からキヤノン・ニコンなどカメラメーカーのコンデジや一眼レフ

写歴40年さんにしては、若い子が言いそうな間違え方だな。

書込番号:18072439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/20 15:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035102/SortID=12004625/

以前同様の投稿を何件か見ました。
ググったら他の機種にもあるようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83X%83g%83%89%83b%83v%8E%E6%95t%95%94&bbstabno=6&act=input

書込番号:18072611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/20 20:06(1年以上前)

GH1で有名な不具合ですね。

これは悪い所なので、バンバン突っ込みいれて直してもらってください。
(事例たくさん持って、消費生活センターへ行くとか?)



…ただ、便乗してキヤノンやニコンならどーたら言うのは、…うーん。

70-300ISはズームして縦撮りすると自重でたわんで画質が悪化したり、シャッターするたび振動ブルブルの本体、撮った前のコマが次のコマに映り込む高級機、握ると毒が染み出るグリップ、製品寿命が終わるまでは頑なに認めなかったレフレックスミラーが落ちる不具合、液晶のバックライト点灯すると光路に光漏れ…etc.…もしパナやSONYがやってたら、カメラ屋として有りえないずさんな不具合の数々やっぱり家電屋は…って言われてるであろうネタがてんこ盛りでも、何もなかったかのように扱ってもらえて、古参メーカーはお得ですよねええ。

書込番号:18073238

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/20 21:15(1年以上前)

すいません、ニコン一筋40年さんに見とれて、おちょくりパーさん見落としてました。

>片方がもげても、もー一方のストラップでカメラ確保

片方もげた拍子に、全重量が片方へ集中すると、そっちもあぶないですよ…。

安全を見るなら、ブラックラピッド等、三脚穴に付けるストラップにしといた方が良いかと…。

書込番号:18073511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/20 22:08(1年以上前)

皆様、こんなど素人で無知な私にお優しいお言葉ありがとうございます。とにかく横柄な態度に腹が立ち、書き込んでしまいました。まだ修理の有無の返答はしておりませんが、
私も素人ながらに脱落したナットが内部に落下して、基盤あたりショートしたのかなと思っております。そのように話しても対応が変わらないため、高いお金を出して修理しても、また同じようになる可能性があるので、今回は修理しない方向で考えております。
良い商品もあるかと思いますが、このような態度が横柄なメーカーのものは二度と買わないと誓いました。高い勉強代でした。

次はカメラメーカーの物で検討しようと思います。皆様本当にありがとうございました!

書込番号:18073741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/20 23:00(1年以上前)

>次はカメラメーカーの物で検討しようと思います。

カメラメーカーかどうかは関係ない部分ですけどね。

よく見かける(見かけた)内容ですから、欠陥っぽいですよね。どちらかというと、製造上の

かなりむかつく対応をされたみたいですね。


ちなみに

>基盤

基板です。

書込番号:18073976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/10/20 23:13(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます!

書込番号:18074041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/10/23 16:29(1年以上前)

問題が出た当時問い合わせたら、「そのような問題は認識しておりませんが、気になるようでしたらサービスセンターにお持ちいただければ対策部品に交換いたします(ヲイ!)」って対応でした。

つまり「問題は認識してるけどリコールはしません」て事ですね。

金具に関してはここの過去スレでも何例も出てるので、「こんな問題があったそうですね・・・」ってコピーして申し入れればなんだかんだと言い訳しながら無償で修理してくれるのではないでしょうか。


でも「カメラ画面真っ暗」は別の問題ですよね?
「もげて落ちてぶつけたらそうなった」なら話は違うと思いますけど。

書込番号:18083153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/23 16:46(1年以上前)

パナソニックは修理がめちゃ高いのでも有名…

暗に新しいの買えよって事なんだろね
( ´△`)

書込番号:18083201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/23 19:39(1年以上前)

「なぬっ!取り付け部がもげた?!」

こりゃ、イカンわ・・・・・・・・

パナソニックって、こんな感じなの?
他スレでも、応対が話にならん!とか?

「製品・応対共に話にならん!って事?」
だとすれば、私も同社は買いませんわ

何で、こんな所で宣言せなアカンねん・・・(苦笑)

まっ冗談はさておき、スレ主さん、これまたプチ不幸?
でしたね

これからはメーカーを選ばなきゃいけないのかもしれま
せんね・・・

書込番号:18083785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH1 ボディ

最安価格(税込):¥82,772発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1 ボディをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング