『ビュアーソフトにつきまして』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラと「LUMIX G VARIO 14-45mm /F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1A レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH1A レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1A レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1A レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビュアーソフトにつきまして

2010/09/14 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット

スレ主 hogepapaさん
クチコミ投稿数:48件

このカメラを先日入手したのですが、
縦に撮影した静止画をフォルダー選択して、縦方向としてサムネイル表示できるソフトはないでしょうか?(できればフリーソフトがあれば・・・)

添付SILKYPIX SEは使いやすいのですが、すべて横にしか表示してくれません。


書込番号:11906557

ナイスクチコミ!1


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/09/14 01:01(1年以上前)

サムネイル表示を回転させるという事ではありませんが、私は画像を回転させたい時は IrfanView を使っています。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html

一般に画像を回転させて保存すると、元の画像から多少劣化しますが、Irfanview には「ロスレス回転」がありますので、それを使っています。
メニューの「オプション」-「JPGロスレス回転」

書込番号:11906767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1A レンズキットの満足度4

2010/09/14 02:04(1年以上前)

Googleの出しているフリーのpicasa 3がなかなか侮れないビューワーです。
ちょっと癖はありますがサムネイルの90度表示はもちろん、動画の再生やスライドショーにも使えます。
特に大量に撮った写真をすばやくピンチェックしたり削除するには便利です。

書込番号:11906958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/09/14 04:55(1年以上前)

picasa 3 をお勧めします。

書込番号:11907174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 08:43(1年以上前)

Picasa3 いいですよ
サムネイル表示の大きさを変えられるので見やすいです
RAWファイルも表示するし、簡単な画像処理もできます

書込番号:11907524

ナイスクチコミ!3


スレ主 hogepapaさん
クチコミ投稿数:48件

2010/09/15 00:27(1年以上前)

みなさま、ご教示ありがとうございます。

Picasa3をインストールしてみました。
フォルダーの読み込みがよくわかりませんでしたが、何とか表示すると、
サムネイルが自動で回転しています。
これを探していました!!
ありがとうございます。

また、IrfanViewは少々レベルが高そうなので、しばらくはPicasaでいってみたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:11911409

ナイスクチコミ!0


スレ主 hogepapaさん
クチコミ投稿数:48件

2010/09/18 01:10(1年以上前)

みなさんすいません。ちょっと勘違いしておりまして、GH1で撮影したものについては、回転しておらず、まだ解決しておりませんでした。

GH1+20mmF1.7で撮影したものですが、縦で撮影したものもすべてEXIF情報の回転で「ノーマル」になっており、Picasa等のソフトで縦表示が自動でされないのは当然のことでした。

20mmF1.7はカメラの再生メニューでの回転表示に対応していないようですが、EXIFにもすべて横撮影として記録されてしまうのでしょうか?

書込番号:11926569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/09/18 17:29(1年以上前)

Panaはレンズに手振れ補正があるものだけ、縦横判定するようです。

書込番号:11929285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1A レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

LUMIX DMC-GH1A レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング