『GH1Aの動画』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラと「LUMIX G VARIO 14-45mm /F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のセットモデル。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1A レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1A レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1A レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1A レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

GH1Aの動画

2009/06/22 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット

クチコミ投稿数:33件

GH1Aの動画を試し撮りをしてみました。
AFは動画撮影時キットレンズでもコンティニュアスにフォーカスを合わせ続けてくれますし追従性も十分早いです。
急なフォーカス移動でAFが追従しきれないような極端な撮影条件でもシャッター半押しすればスッと合ってくれます。
フォーカス音についてはカメラ店内での試し撮りで静かな環境ではないので十分な検証とはいえませんが
気になるフォーカス音は入っていませんでした。
ズームもズームリングがスムーズに回るのでGH1Kより自然にズームできると思います。

GH1Aのキットレンズは小型で軽いですし十分動画対応しているので高倍率ズームが必要でなければ
GH1Kに固執する必要はないなと思いました。
しかし価格差があまり無いので悩むところです。

書込番号:9742488

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件

2009/06/22 23:22(1年以上前)

動画形式はAVCHDのHDで撮影しました。
FHDにした場合はAFが効かずMFになります。
この点は残念ですがFHD(60i24fps)とHD(60p60fps)ではビットレートは同じ17Mbpsですし
滑らかさはHDのほうが上なので編集のしやすさからもHDのほうが使い勝手は良いと思います。

書込番号:9742678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/06/26 21:01(1年以上前)

<GH1Aの動画を試し撮りをしてみました。
AFは動画撮影時キットレンズでもコンティニュアスにフォーカスを合わせ続けてくれますし追従性も十分早いです。

それは素晴らしい。画像をぜひ公開してください。

書込番号:9761655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/07/01 05:43(1年以上前)

私は自分に見えてる範囲のものが撮れれば十分で、
(子供などムリに望遠で撮りたいものが今無い)
かつ動画が撮れるなら携帯重視でこちらを購入したいです。
動画重視では無いですがついててほしい機能です。
フォーカスにムリが無いなら素晴らしいですね!
欲しい〜

書込番号:9784843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/05 20:23(1年以上前)

オリンパスのE-P1で動画を撮った人のコメントでは キットレンズの
AF駆動音がかなり大きく収録される、MFしても駆動音が入る、ということでした。
やはり動画撮影に関しては パナソニックの方が一歩進んでいるようです。

書込番号:9808745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/22 22:57(1年以上前)

特に撮影対象が決まっていなくて、コストパフォーマンスで選ぶなら
Kがいいのでは

書込番号:9893394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1A レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1A レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング