『宿命?』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『宿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

宿命?

2009/10/01 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 mayarikuさん
クチコミ投稿数:9件

imode.netの仕様変更?により、昨日からimodeメール対応アプリで送受信ができないという事態が発生しています。
(私は芋煮ユーザーなので、他のアプリの詳細はわかりませんが。。。)

HAT-03Aにおいてimodeメールを利用すること自体に無理があるのかもしれませんが、せっかく快適に使っている環境がdocomoの勝手な?仕様変更により崩されるというのは、何とも行き場のない怒りを感じます。

発生当初は突然の出来事で自分の端末個体の問題かと焦りまくり、再起動、不要データの削除、再インストール、直前にインストールしたアプリの削除等々とモガキました。
端末の初期化まで考えましたので、imode.netの問題と認識(現段階で確定したわけではありませんが)したときは、むしろホッとしたのぐらいで、これがHT-03Aの宿命かぁ〜と不思議な気分になりました。

アプリの作者は既に状況を認識し対応に入っていただいておりますので、そのアップを待つばかりですが、docomo側でももう少し情報共有(公開)する対応はできないのでしょうか?

何を言っているのか理解いただけない方も多いかと思いますが、共感者がいてくれたらなぁと思い書き込みました。

ちなみに、imode.netを直接利用すれば送受信はできます。
念のため。


書込番号:10242847

ナイスクチコミ!3


返信する
neisenさん
クチコミ投稿数:3件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/10/02 09:49(1年以上前)

まったく同感です! ログインメールの問題もそのままですしね。iモード.netのログインメールがたまってメールが受信できなくなり、前に使っていたFOMAの機種にFOMAカードを差し替えてちまちま1件ずつ削除していたときは「俺何やってんだろ。。。」と寂しくなりました。機種自体やAndroidも素晴らしいので、docomoの対応自体でさらにスゴいものになるはずです。HT-03Aを愛するものとして、docomoがもう少しユーザーのことを考えてくれることを切に望みます。

書込番号:10245593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/02 18:37(1年以上前)

絵文字ロイドとimode mailerは使えましたよ。

芋煮だけ無理ですね。
docomoが遮断したのかな?

書込番号:10247431

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayarikuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/02 23:33(1年以上前)

>neisenさん
お〜、同志がいてくれて嬉しい限りです。
私も本機とAndroidに大いに愛着を感じています。
人それぞれの使い方ができるのは素晴らしいですね。


>まったりと!さん
情報ありがとうございます。
他のアプリは早速に対応したのですね。
これもAndroid環境の素晴らしいところかと思います。

芋煮は不運なことに作者が海外渡航中で、マーケットにアップロードすることがままならない状態のようです。
私は芋煮の機能およびレスポンスが大変気に入っているので、アップされるまでしばらく待つことにします。
作者と熱い?ユーザーとのやり取りは下記作者ブログをご参照ください。
http://www.grandnature.net/blog/archives/2009/09/post_19.html

書込番号:10249075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2009/10/03 02:04(1年以上前)

mayariku さん

情報どうもです。

私も芋煮ユーザですが、メール使えないの気が付きませんでした・・・(^^;

T-01A向けの、iモードアプリが提供された記事は見たのですが、こんなトラブルが
発生していたとは・・(記事)↓
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091001_318679.html

imode mailer使ったら、受信できていなかったメール見れました。
まったりと!さん助かりました。

しかし、T-01Aだけ自分でアプリ作って、Androidは野放しなんて、ひどすぎません?
悲しいなあ・・・。

書込番号:10249997

ナイスクチコミ!1


デジ犬さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 HT-03A docomoの満足度4

2009/10/04 04:01(1年以上前)

自分もIMoNi(芋煮)ユーザなので、今回のトラブルには四苦八苦しましたが、ドコモに非はないと思います。
あくまでもimode.netは、i-modeメールを見るためのWebアプリであり、APIとしてサービスを提供してるわけではないので、内部の仕様を変えることをあえて通知する必要はないと思います。

ただ、今回imode.netのつくりを変えたことは、civiくんさんがおっしゃる「T-01A用のi-modeメールアプリ」に関連することと思われるので、HT-03Aユーザとしては、ちょっとやるせないですよね。

書込番号:10256083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング