『HT-03Aおよびgoogle appsユーザーの方に質問です』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HT-03Aおよびgoogle appsユーザーの方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 magn8600さん
クチコミ投稿数:4件

gmail.comは普通に使えるとのことですが、Googleappsユーザーの方はどうやってカレンダー同期してるんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

書込番号:9858904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 21:33(1年以上前)

他のスマートホンだと同期というステップがありますが、この端末からGoogleカレンダーを利用する場合は、同期という操作はありません。
もちろん端末とGoogleのサーバーとの同期はあるでしょうが、意識的になにか操作をする必要はなかったと思います。(...今手元に無いので)

書込番号:9859633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/07/15 23:20(1年以上前)

えっカレンダーの同期設定のチェックありますよ?

内容が違うのかな^^;

書込番号:9860413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 Androidあぷぷ 

2009/07/16 10:56(1年以上前)

自分はAndroidでGoogle Appsのアカウントを使っています。

GoogleにはGoogle Appsというサービスがあるのですが、要はコレ、@gmail.comではなく、独自ドメインでGmailと同じ機能が使えたり(googleのメールサーバを使う)、独自ドメインでGoogleカレンダーを使えたりするサービスです。

自分の場合は、先に自分のドメインをGoogle Appsに登録し、PCでメールやカレンダーが使えることを確認してから、Androidのアクティベーション時に入力しました。

一度アクティベーションしているなら、
『Home→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→Google Appsを選択し、アプリケーション情報を表示させた状態で「データを消去」ボタンを押すことで紐付けのデータベースが消去されます』とすることで、
関連づけられているGoogleアカウントを消して、再度Gmailアプリなどにアクセスすることで別のGoogleアカウントに切り替えできるようです。
(でもちょっと怖い気はする・・・。まぁデータはクラウドにあるので工場出荷時に戻してもあまり困らないのですが)

参考
日本語のアプリの情報を集めているサイト - 日本Androidの会 | Google グループ <http://groups.google.co.jp/group/android-group-japan/browse_thread/thread/dc9783f37ca22b8f/ce1cc5af47a3dbb9?lnk=gst&q=%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%AB%E5%89%B2%E3%82%8A%E5%BD%93%E3%81%A6%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8Bgmail%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%B4%90%E4%BB%98%E3%81%91%E8%A7%A3%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95#ce1cc5af47a3dbb9>

書込番号:9862108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/17 05:32(1年以上前)

>えっカレンダーの同期設定のチェックありますよ?
初期設定としての同期のチェックボックスはあります。
私が言いたかったのは、他のスマートホン、たとえばBlackberryなどからGoogleカレンダーをいじる場合、いちいちSyncの操作をしてからやることになりますが、この端末ではそういう操作はいらないという意味です。
質問のディーテールが分からないので、回答もアバウトですが...
ちなみに私もAppsユーザで独自ドメインなども登録しておりますが、HT-03Aからログインする場合は通常のGoogleアカウントを使いました。なので参考にならないかもしれませんが、メインのカレンダーはGoogleアカウント側に置き、Apps側のアカウントから(PCで)ログインした際には「友達のカレンダー追加機能」でGoogleアカウント側のカレンダーを閲覧、変更などができるように設定しています。
ちょっと説明がわかりにくいかもしれませんが.....

書込番号:9866178

ナイスクチコミ!1


スレ主 magn8600さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/17 20:55(1年以上前)

いろいろ教えていただいてありがとうございます。どうやら最初のサポート電話でてきたドコモのサポートにやられたみたいです。こいつはGoogleAppsアカウントは使えないと言ったんです。
もしやと思ってAppsのアカウントで再度登録したら、使用可能になりました。お騒がせいたしました。ありがとうございます。

書込番号:9868777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング