『地図データ』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地図データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地図データ

2009/08/31 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

今現在モバイルgoogleマップを快適に使っていますが、
移動中地図データをダウンロード(自動)する度バケット代が掛かりますね、
それで、出かける前に地図データ(例えば国内でも海外でも、その地域の地図データ)を本体にダウンロードしておいて、本機のGPSで使える方法(有料でも)がありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10077193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/31 16:03(1年以上前)

これはいかがでしょうか?
http://mb.bbsoft-direct.com/mobile/pc/detail.do?goodsId=UB7DL00100&categoryId=&phoneId=30

書込番号:10077723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

2009/09/01 10:44(1年以上前)

これいいですね、
クアッドさん、ありがとうございました。

これならバケット代を気にせず気楽に使えますね、
海外の地図データも欲しいですね。

書込番号:10081547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/01 22:02(1年以上前)

このソフト、悪くはないんだけど
各地域ごとに(北海道とか関東とか)
有料となっているので
それなら 
結局 ビズホーダイで素直につなぎ放題にして
グーグルマップを使うほうが安上がりな気がするのですが
いかがでしょうか?

海外に対応していればgoodなんですけど・・・
(海外はビズホーダイに対応していないので)

書込番号:10084557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/01 22:12(1年以上前)

そういうことですか〜。実はスレ主さんの「パケ代が気になる」発言が気になっていたんですが、Bizホーダイに入っていないんですよね。入っているのにGPS使用時のマップダウンロード代がかかっているかと思いました。

書込番号:10084635

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/02 08:15(1年以上前)

海外地図は非公式にはあるようですがGPSとの連動はできないようです。GPSツールで情報取得して設定するような使い方なら可能ですが、使い勝手は悪いですね。日本で極力事前に地図情報をコピーしておき不足分はホテルでのLAN接続でカバーするようなやりかたが現実的かもしれません。

書込番号:10086553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/02 10:59(1年以上前)

私は今iPhoneに乗り換えてしまったのでこのソフトを使っていません。購入したきっかけはグーグルマップだと進行方向が上向きになってくれなくて不便だったからです。それとこのソフトは地図データが本体にあるのでGPSさえ使えれば携帯の圏外でも使用できます。

書込番号:10087007

ナイスクチコミ!0


スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

2009/09/02 12:32(1年以上前)

僕ももちろんBizホーダイに入っています。
「バケット代が気になる」っていうのは、僕の通話代が毎月馬鹿に出来ないほど多いんで、バケットでも最小限に抑えようかなっと、自宅と職場では(職場ではあまり使いませんが)WiFiで無線接続しています。
この地図データは全国版でも5,040円、基本システムを合わせても6,300円、パケホーダイ上限額は5,985円、こう考えば、一回購入してダウンロードしておけば、半永久的? ま〜、多少新しいデータが加えるんだっと思いますが、冗談ですけど「東京都」を「京東都」に変えるみたいな変動がない限り長く使えるのではないでしょうか。そこにlong97さんがおっしゃったようにGPSに対応する海外地図も有ってほしいですね。
そして、docomoさんだけではないですが、バケット代(0.084円/バケット)高いと思いませんか、あっと言う間に上限額になってしまいますね。
そう考えば思い出しましたが、初めにドコモショップに行って契約時、店員さんに「この機種で料金が月幾らぐらい掛かりますか?」っと聞いたら(質問がちょっと幼稚でしたが)、店員さんがすぐ上限額で計算して、いくらいくらですよって回答しました。その時、「何で基本料金で計算しないんだろ」ってちょっと抵抗感がありましたが、いま考えば、「バケホータイ」に加入するとみんな上限額まで行っちゃうのは当り前たっと思っていたのでは無いでしょうか、実はそうなっちゃいますけど。

っと言う事で、外で地図をよく使う人はこのソフトでお得ではないでしょうか、節約したバケット代でweb検索やメールチェック、それでもすぐ上限額に行っちゃうけど。

書込番号:10087346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング