『液晶の程度』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の程度』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の程度

2009/10/17 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:34件

デジタル一眼(5DA)で撮った画像を取り込んで、観覧用に使いたいのですが、iPhone等と比べて液晶はどんな感じなのでしょう?
液晶がまぁまあ綺麗なら(iPhone程度)購入したいと思っているのですが、お使いの方にご意見を伺いたいと思います。

書込番号:10324329

ナイスクチコミ!0


返信する
HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/17 21:27(1年以上前)

何を以てきれいな液晶画面と言うのかによりますが、
スペック上は

T-01A  4.1インチ WVGA
iPhone 3.5インチ ハーフVGA

でT-01Aの方が圧倒的に高解像度になります。実際iPhoneは
遠目に観てもドットが判るほど、液晶が荒くなっています。
あとは、発色やコントラストなど好みの問題なので、実物を
比べるのがベストだと思います。

書込番号:10325007

ナイスクチコミ!1


WEBERさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/18 11:06(1年以上前)

iPhoneよりはきれいだと思いますが、フルサイズ画像だと読み込みでアプリが遅く感じ
結構ストレスのなると思います。(iPhoneはわからないけれど。)

書込番号:10328041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/19 23:16(1年以上前)

おぼっちゃまさんへ

iPhone-3GとT-01Aの両方を購入して使っています。
T-01AにはW-VGAの高精細画面に期待して購入しましたが、確かに800ドットの画面は細かく表示してくれます。でも実際の
使い勝手ではその性能を全然発揮していないように思います。いくら細かく表示できても、画面サイズからどうしても拡大表示
したくなりますが、画面の拡大縮小はiPhoneのように自由自在とはいかず、極めて限定的な動作です。画面のスクロールも
iPhoneと比べてしまいますとやりにくいの一言です。
写真閲覧を目的とされるなら断然iPhoneですね。ファイルの読み込みでは、写真サイズに関係なく自動的にiPhone用に変換
して読み込んでくれます。また表示ページの送りも指先で軽くなぞるだけで大変スムースです。T-01Aではこのような芸当は
できません。
私がT-01Aを2ヶ月ほど使った体験では、オーディオ再生中に頻繁に音切れが発生する、ビデオ再生でも映像がたびたび途切
れるなどの問題もあり、メディアプレーヤーとしては失格です。また終了時には毎回タスク管理ですべてのプログラムの終了処
理やWi-Fiの切断が必要など、スマートフォンとしては使い勝手が悪いです。結局今では使うこともなく、契約の関係から解約も
できず塩漬け状態になっています。
OSが6.5にバージョンアップされたら、多少は改善するのではないかと期待していますが・・・・

書込番号:10336935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/20 05:49(1年以上前)

>オーディオ再生中に頻繁に音切れが発生する、ビデオ再生でも映像がたびたび途切
>れるなどの問題もあり、メディアプレーヤーとしては失格です

それはたぶん故障しています
裏で相当重いアプリが動作してるならともかく

>また終了時には毎回タスク管理ですべてのプログラムの終了処
>理やWi-Fiの切断が必要など、スマートフォンとしては使い勝手が悪いです

マルチタスクがウリなのだからそれを言われるとw
終了する必要も無いはずですが(謎)

操作性や使い勝手は皆
購入前に相当iPhoneと比較して悩んで納得した上で決めてるはずです
iPhoneで出来ない事がT-01A出来るから購入の決め手ということも

塩漬けはもったいない
オクで売ればいいのになんで手放さないの?

書込番号:10338139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/10/20 10:41(1年以上前)

ご返信遅くなってすみません。

>HZJ70さん

iPhoneは意外にスペックが低いのですね。
サンプルの画像が良く撮れていて四組余した。

>WEBERさん
iPhoneはiphotoで圧縮して、入れられろそうで元の画質はないそうです。

>aotokuchanさん

そこら辺が知りたかったところです。ありがとうございます。
iPhoneはスペックが劣ってもマックが最適化して送るので使いやすさが違うんですね。

>アメショーハーフさん 

できる事も違うんですね

皆さん貴重なご意見をありがとうございました。
とりあえず今回は見合わせて、もう一歩進んだ機種が出るのを待つ事にします。

書込番号:10338848

ナイスクチコミ!0


rina2000さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/20 21:41(1年以上前)

コンデジならともかく、素直にフォトストレージがベターかと思います。

書込番号:10341568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング