『レリーズ音』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズ音

2009/09/30 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:3件 gallery spoken 

k-7の静かなレリーズ音に感動し、Canon kissX2からの買い替えを検討しています。
演奏会での撮影を考えているため、これは大変な魅力です。

ところで、このレリーズ音の傾向は今後のモデルでも継承されていくものなんでしょうか……。

ペンタックスの社風というか、開発傾向というか、
推測でももちろん結構です、お教えいただけないでしょうか。

書込番号:10239326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/01 00:00(1年以上前)

K10D は K−7からすると、驚く位安い感じの音に聞こえますよ。

ばっちょんっ!

こんな感じです。

今度のK−xが 確か1/6000まででしたでしょ? K−7のユニットでレリーズ回数を制限した物なのかも知れません。だとしたら、K−xは音はK−7に似ているかも。です。

今後も音が継承されるかは。流石に分かりませんが.....

でも僕はK−7の音、凄く気に入ってます。撮ってる感がもの凄くありますから。

書込番号:10239395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/01 00:02(1年以上前)

gallery tokenさん、こんばんは。

レリーズ音は、イメージセンサーの大きさからくるシャッターユニットの大きさと最高シャッタースピードが音の大きさに影響します。
なので同じメーカーでもイメージセンサーが違うと音の大きさが違ってきます。
ペンタックスは今後もAPS-C機を作るでしょうから、音は継承されていく可能性が高いです。

音質に関しては好みの問題なので、なんとも言えませんが。

書込番号:10239410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/10/01 00:34(1年以上前)

gallery token さん、こんにちは。

K−7のレリーズ音は小さいですよね。LV撮影や連写時は、レンズや撮影条件にもよりますがミラーUPしたままシャッターを切るのでさらに音が小さいと思います。

K−7+SDMレンズでノーフラッシュ撮影すると、いつ撮ったかわからないとたまに言われます。

K−7は防塵防滴で金属ボディかつ新シャッターユニットなので音が小さいのだと思います。ペンタックス機全てが静音傾向でもなく、今後はK−7後継機なら静音傾向になるのかもしれません。

書込番号:10239615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 gallery spoken 

2009/10/01 00:50(1年以上前)

すぽんぢさん、タン塩天レンズさん、早速の回答どうもありがとうございます!

そうですね!
k-xのレリーズ音で大体の傾向をつかむことが出来るかもしれませんね!
ありがとうございます!

デジ一歴はまだ10ヶ月ほどなんですが、
キャノンマウントのレンズをいくつか購入してしまったので、
なかなか乗り換える勇気が出ないでいるんです……。

書込番号:10239693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 gallery spoken 

2009/10/01 00:56(1年以上前)

4304さん

返信ありがとうございます。

小さなお店での演奏や演劇の撮影を主にしたいと思っているので、
いつ撮ったか分からないほどの小さな音は大歓迎です。

乗り換え、ますます真剣に検討中です!

書込番号:10239727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング