『長時間露光とK-7』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

長時間露光とK-7

2010/02/03 13:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 eXpresserさん
クチコミ投稿数:59件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 Urban eXpress Museum 
当機種
当機種
当機種

DA 16-45mm F4 ED AL

DA 16-45mm F4 ED AL(ワイド対応にトリミングしました)

DA 16-45mm F4 ED AL(ワイド対応にトリミングしました)

皆様、こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。

先日、友人から三脚を借りて初めて夜に長時間露光をしてみました。
レンズを少し絞ってホワイトバランスをCTEにして撮影して、自分なりに工夫してみた写真を投稿させて頂きます。

ボディーはK-7だけしか持っていないのですが、個人的に色の表現の幅が広いカメラだなと改めて実感しました。
このカメラを持って半年経ちますが、まだまだ僕にはオーバースペックなようで、もっと表現の幅を広げていきたいです。

まとまりが悪くて恐縮ですが、一応、一ユーザーからのレポートとしてご参考いただけると嬉しいです。

書込番号:10880979

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/03 17:18(1年以上前)

月の輝き綺麗ですね。45mmでこの大きさは、拡大されたのでしょうか。
木々の色が良いですね。
これからもいい写真を見せてください。

書込番号:10881796

ナイスクチコミ!2


スレ主 eXpresserさん
クチコミ投稿数:59件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 Urban eXpress Museum 

2010/02/03 17:26(1年以上前)

ルパンZ世さん

お褒めの言葉ありがとうございます。
まさにK−7の色ですよね。
ノイズもなく、しっかりした描写がお気に入りです。

ちなみに、全て広角端の16mmで撮影しました。
トリミングも、アスペクト比をワイドに合わせただけで、拡大などはしていません。

書込番号:10881829

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/03 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA15Limited

FA31Limited

FA77Limited

DA15Limited

eXpresserさん、こんばんは。

すごくタイムリーなスレに驚いています。
今日、新しい雲台が届いたので仕事帰りに夜景を撮ってきたばかりでした。
仰るとおりK-7の色表現は多彩なWBとカスタムイメージ、さらに調整項目と範囲が豊富なので、
撮っていてもイメージが広がりますよね。
今回の撮影ではWBに電球色蛍光灯を選んでみました。

今夜はとても寒い夜でしたが、星が綺麗でとても楽しく撮影ができました。

書込番号:10883118

ナイスクチコミ!2


スレ主 eXpresserさん
クチコミ投稿数:59件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 Urban eXpress Museum 

2010/02/04 12:00(1年以上前)

風丸さん、素敵なお写真ありがとうございます。
タイムリーなスレ立てができて光栄です。

Limitedレンズ、本当に良い描写をしてくれますね。しっかりした描写なんだけど、それでいてしつこくない。そんな感じがします。
開発者の方もLimitedレンズのための小型化を目指してきたと仰っていますので、K-7とはすごく相性がいいんでしょうね。
4枚目に貼ってくださった写真の構図は、また今度参考にさせて頂きます(笑)

長時間露光、電車のライトの軌跡なんかも挑戦してみたいですね。

書込番号:10885598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング