『K20D 後継機?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

K20D 後継機?

2010/06/07 10:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

最近ちらほら出始めました、次機種の噂ですが
 過去スレの次期ネームの話題にちょいと便乗しまして・・・

http://dslcamera.ptzn.com/2010/8053
との情報です。
・K20Dの後継機
・2000万画素
・9月フォトキナごろ発表など
とのことで、
K−7後継機とは表現されていないところが未知ゾーンですね
二桁シリーズと ハイフン一桁シリーズと エントリーシリーズの3系列
 となるのでしょうか?

今後も注目ですね。

書込番号:11463392

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/06/07 10:53(1年以上前)

2000万画素ですか?

サムスンの連続撮影技術特許がCMOSを2系統に分けて、交互に受光、リフレッシュすることで連続的な画像をとろうというものだったので、2000万画素(半分で1000万画素)機というのはありうるかもしれません。

ただ、K20D後継で、フォトキナですかねえ。。。?

K-7が8万円、K-xが5万円で、その間に新製品を投入するとは思えないですけど。
その価格帯ならK-x後継機でしょう。

書込番号:11463464

ナイスクチコミ!3


purereckさん
クチコミ投稿数:116件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 地球樹博客 

2010/06/07 18:40(1年以上前)

2100万画素ってフルサイズじゃないですか!?K20Dのボディにフルサイズセンサーってことでしょうか?9月発表で年末発売ぐらいですかねぇ。

書込番号:11464778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/06/07 19:26(1年以上前)

PRIMEUの処理能力だとK-7辺りの性能が限界でしょうが645Dにも採用する訳ですから刷新するとも思えないですね。
デュアルエンジンにして上級機を作る方向も考えられますがどの程度需要があるかは疑問です。
しかし秒間3コマ程度に落とせばPRIMEUシングルで2100万画素程度の処理は充分可能だし余った処理能力でノイズリダクションも強化出来ます。そういう方向で風景に特化したK-7姉妹機なら後は撮像素子メーカーが作るかどうかだけの問題ですね。

書込番号:11464961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング