『K 7またはK 5か?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

K 7またはK 5か?

2010/09/09 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:38件

今K7を買うかまたはこれから発表されると言われている、K5(?)にするか決めかねています。
皆さんのご意見聞かせていただけたら、大変うれしいです。
今現在持っているカメラ − K10Dに レンズはSigmaの17−70mm、18−200mm、Pentax 2.8 35mm.とOlympusのE3に12−60mmレンズをつけています。
以前K7を買いたいと思い購入寸前まで行きましたが、結局買わず、今日まで来ましたが、ここへきてK5(?)のうわさが出てきて、値段のかなりこなれたK7にするか近々出ると噂されているk5にするか考えています。K7はかなり多くの方が、完成度の高い一眼カメラと言っておられます。
そこでこれから出ると言われているK5は売値が140,000円位するものと、値段がかなりこなれているK7にするか、迷っています。K7の評判はかなり良いようで、K5もさらに良いカメラだと思いますが、価格差とスペックを見てK7でも素人の私には十分すぎるくらいのものであれば、買いたいと思いますが、K7を実際に使っておられる方のご意見をお聞かせいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:11885501

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/09 22:32(1年以上前)

こんばんは

急ぐ必要がないのなら、K−5が発売されてから決められてもいいのではないですか?
K−5が出てもK−7がすぐになくなるわけでもないでしょうから、私だったら今は静観です。

書込番号:11885551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/09 22:33(1年以上前)

>価格差とスペックを見てK7でも素人の私には十分すぎるくらい

 おそらくK-5は高感度特性など大幅に強化されてくると思われます。
そうなると、撮影できるシチュエーションの守備範囲は
ずっとずっと広がります。高感度特性がよいってことは、
三脚が必要になるって状況も減ります。
ということは、素人にはK-5の方が圧倒的に使いやすくなるでしょう。

まだ発表もされてないんで、あくまでも予想ですけどね。

書込番号:11885556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2010/09/09 22:38(1年以上前)

お二方のご意見ありがとうございます。別に急いで購入ということではありませんので、K5が出てから決めることにします。

書込番号:11885587

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/09 22:39(1年以上前)

k−7が名機であるのは確かだけど、この場合どう考えてもk−5でしょ。

書込番号:11885596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/09 22:52(1年以上前)

当機種

K-7は確かに素晴らしいカメラだと思って使っていますが、資金的な余裕があるのならば、新しいほうがいいでしょうね〜

しかし・・・今日はK-5出ませんでしたね(^^)

書込番号:11885671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 23:37(1年以上前)

K-7は高感度ノイズが多いので低感度メインかつK-5で噂されるフルHD動画が不要ならK-7でもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11885941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/09/10 04:41(1年以上前)

皆さまのご意見ありがとうございます。昨日はK5についての発表はありませんでしたが、K5を見て決めることにします。

書込番号:11886704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 12:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/10 12:37(1年以上前)

うーん。K−7と一緒?

外観だけではわかりませーん!

書込番号:11887796

ナイスクチコミ!0


sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/10 14:02(1年以上前)

買いたいときが買うときだと思いますよ。
デジタルカメラは製品開発サイクル短いので考えすぎるといつまでも入手できなくなりますよ。
というわけで・・
今でしたらコストパフォーマンスを考えればK-7では?
新しいカメラにすると周辺いろいろほしくなります、バッグや三脚やらレンズやらetc
K-7で十分必要な機能が詰まっていますのできっと満足できると思いますよ。(個人差ありますが(*´д`;))
K-5は出たとしてもしばらくは値段が高いでしょうね。多少は安くなるとしても
ボディーで1.5倍から2倍近い価格になりませんか?
まぁ、1年近く待てば安くなると思いますが。

書込番号:11888066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/09/10 14:47(1年以上前)

sandpaper様
ご意見ありがとうございます。
今確かにK7は、私にとっては良い値段だと思っています。K5は新しいだけにいろいろ新しい機能等を持っていると思いますが、私は写真の素人ですので、その新しい機能を完全に使いこなせるかわかりません。一応K5が出たら内容を見てどちらにするか決めたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:11888192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/09/10 15:42(1年以上前)

pentax fun様
実物の写真が見えただけでもうれしいです。ありがとうございます。後はK5のスペックですね?
それにしても外観は、K7と変わらないようですね?
ありがとうございます。

書込番号:11888369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/11 02:10(1年以上前)

K-5 K-7 の全てに於いてハイスペックな出来に仕上がっているようですょ。

また、機能面もより充実してきているようです。

時代も進んでおりますので、当然ではありますが・・・。

足踏み、道草していた分、PENTAX HOYA 機 としての進化率は、相当なモノになっているようですね。

もう既に、高感度耐性なども、各社とも ISO 25600 が普通になりつつありますね。

それが、今風の 普通性能なのでしょうね。

これからのデジカメ、たのしみ ですね。

書込番号:11891155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/09/11 06:46(1年以上前)

デジカメスタデイ様
急いでおりませんので、K5の発表まで待って決めるつもりです。ご意見ありがとうございます。

書込番号:11891465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング