『UDX』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

UDX

2009/05/23 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

既に並んでます。入り口から田中氏の作品展示が見えます

書込番号:9590023

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/23 11:15(1年以上前)

もう列んでるんですか!?
私が着く12時過ぎにはもう入れないかも!?

書込番号:9590089

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 11:41(1年以上前)

ドヒャ、岩本町着は12:30位、ジタバタしてもしょうがない。
SDカードを忘れたんですが、どうせデータ持帰りは禁止だろうから気にしないと。

混んでる予感。
皆さんマスクを忘れずに!

書込番号:9590210

ナイスクチコミ!1


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/05/23 11:42(1年以上前)

>ペンタッくんさん

「私の心は、今の宇宙(そら)のように震えている…!」byガトー ←クドイッ

書込番号:9590214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/23 11:50(1年以上前)

レポ期待します。(地方の人間のため)
レポ聞いてから予約しようかと思ってましたが、それだともう遅いような気がして今ポチッとしてしまいました。
いつも発売後半年以上は価格が下がるまで待ち(K100→K10D→K20D)、いい買い物したと勝手に納得しているのですが、今回は待望の性能でこのスタート価格はもう納得価格です。
クレジット払いなので引き落とされるまでに資金調達しないと(笑)

書込番号:9590248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/23 12:08(1年以上前)

>Simacさん

「間に合え...間に合え...間に合ええええっっ!」by コウ。

以後マジ自粛m(__)m

書込番号:9590318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/05/23 12:33(1年以上前)

12:30時点で1時間の待ちです

書込番号:9590418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 12:49(1年以上前)

あららー、そうですか。
出遅れてこれから向かおうと思ってるんですが、逆にもうちょっと待ったほうがいいのかな。

でも、ペンタ党のみなさん、最後まで居座りそうですね(笑)

書込番号:9590486

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/23 12:55(1年以上前)

すごいですねぇ、もうそんな状態なのですか。
明日行く予定なんですけど、もっとすごいかなぁ〜。
何時に着くようにいけばいいんだろう・・・
K-7がスゴイ注目されているというのがわかりますね。

書込番号:9590504

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/05/23 13:00(1年以上前)

少し引いた感じですよ。

入口でアルコール消毒液で対策をとっており、試しできる台数は12台位でしょうか?

時間は5分程度ですが。

事前レポまで

書込番号:9590521

ナイスクチコミ!2


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/05/23 13:14(1年以上前)

入場制限継続中〜

列を作って待ってるのかと思ったらそうではなくて

入り口で配ってる「パンフレット」を持っていれば、特に並んでなくても、時間がきたら入れてくれるらしいです

みなさんパンフレットゲットして静かに散らばっていきますね…時間がきたら戻って来られるのでしょう

特に混乱はありません〜

書込番号:9590578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 13:23(1年以上前)

今、谷口先生のトークライブです。

K-7触ってきましたが、興奮してあんまちゃんといじれてません…

とりあえず、見たところ

・思ったより軽い
・質感いい!
・自動水平は手持ちでも効き目あり!
・グリップのボタン配置が最高です メニューボタン下に並ぶ感じです
・通常DAレンズもWR化するかは、検討はしている


あと、純正でホットシューに付けられる外部マイク兼動画用ライトのアクセサリーを作ってくれとお願いしました。「おお、それもそうですね〜開発部にあげてみます」

とのことなので、期待してます!


あとでもう一回触って来ますw

書込番号:9590608

ナイスクチコミ!8


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/05/23 13:35(1年以上前)

と、思ったら、3列入場に切り替わりました〜

書込番号:9590657

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/05/23 13:37(1年以上前)

確かに表見たら凄い状況でつ。

書込番号:9590663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/05/23 14:47(1年以上前)

12時ちょっと過ぎにいったらすんなり入れました。しかし中にはすごい行列が・・・。約30分待ちで実機にご対面できました。持った感じはプアーな軽さではなくまた重いわけでもなく。とってもいい感じでした。話題になっているAFは確かに早くて正確。行き過ぎることがないのがいいですね。キタムラのHPでポチット押してしまいそうです^^;

書込番号:9590911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/23 14:58(1年以上前)

4時ころ到着すべく電車のなか。
楽しみです(^^)

書込番号:9590944

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/23 15:01(1年以上前)

AFの早さは、例えるとどのくらいの早さですか?

気になる部分ですね。

教えてください。

書込番号:9590952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/05/23 15:10(1年以上前)

AFの速さはどのくらいと言うと難しいですが、とにかく迷いがない、一発で決まる感じです。K10、20もファームアップで少しでも近づかないかなぁ・・・

書込番号:9590980

ナイスクチコミ!2


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/23 16:40(1年以上前)

AFの速さはニコンのD90触った時の印象に似てました。レンズは16‐50mmです。音なく人が焦点を合わせるが如く。文句有りません。買いですね!

書込番号:9591277

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/05/23 19:51(1年以上前)

ffan930さん

私も色んな意味で、ニコン機の印象を受けました。


立て位置にした時の液晶垂直変化等は他社製品のトレンドを取り入れ、製品としては面白いしよく此処までこのボディに取り込んだと思います。
だけどPENTAXの本来ある技術なら不可能ではないんだけどね(笑)

私が付けたレンズは17ー70と18ー55でしたがAFは確かに速くなった印象を受けます。

けど気になるのは手ブレ補正のスイッチが今まではレバー式だったのがメニューかなんかなら入るのとAFポイントの選択も同様なので、*ist時代から先代のK20D迄慣れた方にとっては少々戸惑うかも知れませんね。(批判ではなく)


所持しているのは10D、100Dsですが両方共にドナドナする気は無く、買うなら買い増しになるかとは思います。
素性は悪いカメラでは無いと思いますよ。

書込番号:9592101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/23 20:02(1年以上前)

1時間待ちの行列で耳を澄ましているとAFはセンサー総とっかえらしいです。K二桁の人はアルゴリズムだけでも恩恵にあずかれるといいのですが。結果についてファームアップで効果がかなったとか文句を言いませんので。

書込番号:9592150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/23 21:25(1年以上前)

皆さんお疲れ様です。
おみやげ(新型○○○○○○○)を貰わないようご注意ください。

書込番号:9592580

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 23:04(1年以上前)

こんばんは〜。

> AFの速さはニコンのD90触った時の印象に似てました。レンズは16‐50mmです。音なく人が焦点を合わせるが如く。文句有りません。買いですね!

これはやばい事を聞いてしまいました・・・。

現在D40とD90、K100DSを使用中。

D90をK-7に変えても、AF系はあまり違和感がないのであれば、リプレイスも・・・。

ど、どうしましょう〜。

良い情報!?をありがとうございました。

書込番号:9593198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング