『我慢出来なくて予約してしまった方いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『我慢出来なくて予約してしまった方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

K20Dで十分満足しており、K−7は安くなってから買おうと思ってたが・・・。

各店の価格状況をちらほら見ていたら、

「予約殺到」
「予約受付は中止です」
「発売日に渡せるか分かりません」
など

K20Dの時には無かったキーワードが!

異常な程、人気があり過ぎると伺えます。

欲しくなったなーと思っても1〜2ヶ月待ちになってしまったら、待ってる間の価格変動に耐えられなくなるだろうと思い、発売日から2ヶ月先までは十分納得出来る価格の店(K20Dを購入した所)にて予約してしまいました。

ポチしてしまうぐらいK−7は大変魅力ありますね。

ボクのように我慢出来なくてK−7の予約に走ってしまった方もあっちこっちにいるでしょう(笑

書込番号:9606101

ナイスクチコミ!5


返信する
HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 14:06(1年以上前)

既にかなりの予約は入っていると思いますし、発売日当日の入手は難しいかもしれないですね!
ペンタックスとしては嬉しい悲鳴といったところでしょう!
もちろん、複数のお店に予約だけ入れている人も多いとは思いますが需要を満たす供給が出来るかがメーカーとしては勝負所ですね!デジタルに関しては特に時は金なりですから(^-^)/
それにしても、期待の高さはかなりのものですね!

書込番号:9606165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2009/05/26 14:10(1年以上前)

くらくら333さん^^

こんにちわ^^
11月の誕生日までガマンガマンって言い聞かせてましたが・・
昨夜近くのネットショップが 110500円に・・・思わず”ポチリ”

今K200DとK20Dを レンズ分けして使用してます^^
K-7ゲットしたらK200Dは・・・・・多分手放すかと

でも良かった同じ気持ちの方がいて (^−^V
どうせ購入するんだから早いほうがって 自分に言い聞かせて
発売日に手に入るかどうかは 不明ですが・・・

予約した事で 気持ちが落ち着きました!! 

書込番号:9606181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/26 14:34(1年以上前)

ジョーシンWebでも、(納期かかります)の注記が入ってしまいました。
特典2の「発売日お届け」にも(一部例外がございます)だと・・・。
私には関係ないけど・・・。

書込番号:9606230

ナイスクチコミ!2


gaku1121さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/26 15:24(1年以上前)

私はキタムラのネットショップにて「保障期間5年」と「なんでも下取り5,000円」に負けてしまいポチッといたしました。(←このとき意識が朦朧としておりました)

いまある機材で満足していたのですが「K-7」には一瞬のうちに“ヤラレテ”しまいましたね。。それだけの魅力がありました!

発売日が待ち遠しいです!!

書込番号:9606381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2009/05/26 15:32(1年以上前)

>HeartTimeさん
そうですね。
貴方も予約されたのでしょうか?
複数店で予約された方もいますが、ボクは1つの店で勝負しました(笑

>3960さん
こんにちは!
同じ考えの方がいて、嬉しいです。
信頼出来るショップにて価格交渉し、値段次第で予約するか?どうか決めよう!としてました。
えっ!10万を切るか?ってぐらいあまりも安かったので、「はい!予約します!」と即予約してしまいました^^;
入荷数によりますが、発売日に手に入るよう祈っています。

>花とオジさん
どこも慎重になってますね。

書込番号:9606409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2009/05/26 15:37(1年以上前)

>gaku1121さん
同感です。
でも意識朦朧しながらもポチッとして、記憶に残るぐらい「K−7」は大変魅力でしょうね。
お互い発売日に手にされることを祈りましょう(笑

書込番号:9606425

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/26 15:40(1年以上前)

私は我慢できなくてではなくて、予定通り予約しました。
ペンタックスのデジタル一眼の最高機種が出るたびに機能・性能が上がる限り今後も買い換えると思います。理由はペンタックスのボディにやられているのではなく、リミテッドレンズにやられているからです。

特にK-7は、メーカー自身が謳っているようにリミテッドレンズに合いそうですのでなおさらです。

書込番号:9606433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/26 16:05(1年以上前)

 K-10Dの時と同じになりましたね。あの時は予想外の注文殺到で発売日がどんどん遅れました。しかし私は初期不良に悩まされて機番は同じでも新品交換となりました。
 これ教訓に私は初物に手を出さず、値ごろになってから(12月?)K-7に行っちゃいます。でも待てなかったらごめんなさい。

書込番号:9606517

ナイスクチコミ!1


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/26 17:32(1年以上前)

>でも待てなかったらごめんなさい。
誰に謝ってるの?
意志堅固な私は当初の約半値の時期と決めました。
そうでなかったら未だ不完全燃焼のK20Dが可哀相です。
さて、その意志がもし崩れちまったら、ごめんなさい(自分に)。

書込番号:9606796

ナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/26 19:04(1年以上前)

機種不明

今日、フラリと立ち寄ったビックカメラで「予約殺到中です!」とか「今、ご予約いただいても入荷数によっては当日お渡しできないかもしれないんですよ」とか散々煽られました^^;
なんとか、意識を保って自宅に戻りましたが...

まぁ、K20D、K200Dの時は散々文句を言った手前もあり、K-7は逝くと決めてましたので、後は無事に発売日に届くのを待つばかりです♪

でも、スレずれ申し訳ありませんが、「ケーナナ」「ケーセブン」どっち読みでしょうか?
ちなみにビックカメラの店員さんはケーセブンと呼んでました。
個人的にはケーナナのほうが呼びやすいですね。

書込番号:9607156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/26 19:19(1年以上前)

毎回我慢しきれずに予約してしまい、その時は満足するのですが一年後くらいに半値近
くに落ちた価格を見ると何故か後悔してしまう自分がいます(下がった差額分でレンズ
が買えたのに〜とか考えてます)^^
毎回その繰り返しなので、今回は価格が落ち着くまで我慢します^^

書込番号:9607220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 徒然写真館 

2009/05/26 19:24(1年以上前)

ハーイ^^/
21日にヨドバシにて予約しました。

早くこないかな〜〜♪
猫と一緒に、抱きしめますww

書込番号:9607242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/26 19:37(1年以上前)

発表当日予約しました!
キタムラですが、15時ごろの予約でも既に発売日当日お渡しできるか分かりませんって感じでしたよ。

あとはカミさんの説得のみ。さぁどうしよ〜^^;

書込番号:9607301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/26 21:00(1年以上前)

こんばんは

まだ我慢してます

大阪のトークライブが中止になった事でちょっと熱が冷めたので我慢できてます
ただ、カメラ店巡りはしてます。
今日も大阪ヨドバシと大阪駅ビル周辺のお店をブラブラと。

大阪ではまだお店によっては発売日当日のお渡しOKでしょう、というお店もあります

海野猫吉=ΦェΦ= さん
「猫と一緒」といいます。
行きますよ〜、好きなだけ抱きしめてください・・・・(冗談です)
ブログ拝見しました
可愛い猫ちゃん達がいて羨ましいです

K-7の呼び方は私達の周りでは「うきうきナナ子ちゃん」です・・・冗談半分ですが

書込番号:9607684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2009/05/26 21:12(1年以上前)

私も22日に予約しました。
1日は頑張ったんですが、駄目でした。
K10Dの時に3ヶ月待たされた経験から、決心が揺ぎ無い事を自問自答しつつ
手にするなら早い方が良いと決断しました(大袈裟ですが)。
来月末には2台体制が出来ます。

他の方々がおっしゃっている通り、予約までして欲しいと思ったカメラは
これが最初です。

書込番号:9607757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/26 21:20(1年以上前)

猫と一緒さんの書き込みに補足シマック

「うきうきナナ子ちゃん」と呼んでいるのは、いつも飲んだくれて少し記憶を無くす面白兄さんです。(このスレには、まだ来てません)

書込番号:9607813

ナイスクチコミ!2


f i k a さん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/26 21:21(1年以上前)

一撃でした

即キタムラさんで予約

書込番号:9607814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/26 22:10(1年以上前)

私なんか18日に予約の予約をしました。
21日の10時に店が開くと同時に本予約。←バカですねー。

書込番号:9608148

ナイスクチコミ!4


iE33さん
クチコミ投稿数:6件 で、気楽にいこう・・・ 

2009/05/26 22:23(1年以上前)

K10Dでデジイチデビューして、2年です。
ちょっと前にK20Dプレミアムをゲットして、FA Limited 三姉妹を堪能していました。
しばらく本体の亢進はないかなと思っておりましたが、この板の熱狂ぶりを見て聞いて思わずポチリしてしまいました。
あとは誰かを説得する理由ですが・・・・苦しいです(^^;)

書込番号:9608240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/26 23:25(1年以上前)

マグ・防塵・防滴の上 SR・しかも小型軽量。 にも拘わらずなんと低価格のことか!
更に、ピント合わせのし易さで他社を凌駕する光学プリズム。 
ニコンよりは若干ですが上だと思いますね。 何故って、マクロでMFをすると一刀両断ですから。 
あくまでも私個人の感覚ですから、帰り道に鉄パイプで襲わないで下さいね。

(ペンタユーザーにも残念ながら、単に明るいだけで見易い・素晴らしい・ピント合わせがし易いとタワケタことを口にする方が少なからずいるというのも残念だが・・・・。)

それはさておき、早速 キタムラさんで予約しました。 11万そこそこでコレが手に入ると思うと信じられないですね。

ペンタックスのデジイチは、*istDs、k100Dを、その後、ニコンのD200、300、D3と購入し、勿論すべて健在ですが、ニコンのそれは皆、20万を超える価格で購入したものばかりです。 (ニコンも好きですが・・・)
 
これがもし、ニコン・キヤノンの看板があったら・・・けっしてこの価格ではなかったはずです。
世界を制し、我が世の春を謳歌していたペンタックス・・・レンジファイダー主体の日陰メーカーに負けるとは、思いませんでしたョ・・・。
しかし、しかしですよ、ペンタにはこれを機に頑張って欲しいものですよね。

頑張れ ペンタックス!!  昔を知る男より。

書込番号:9608733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/27 08:40(1年以上前)

昨日マップカメラに電話したら、既に予約は100人を超えていて、今から予約しても発売日当日に渡せるかどうか難しいそうです。
私はそれを確認しただけで、予約はしませんでした。
金策の方法が考えられないので(爆)

書込番号:9610050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2009/05/27 10:31(1年以上前)

かなり沢山の方が予約されていますね。
しかも発表日すぐに予約された方が多い・・・。
予約殺到した店もあっちこっちに。
ボクは発表日から1週間程、遅れての予約なので・・・。
皆さんの早い行動ぶりを見て、発売日に手に入る自信が無くなってきました...^^;
K20Dの時のように「ペンタックスから新製品が発表されるんですが、1番に手入れたいので予約していいですか?」とK−7もそうすれば良かった!と少しずつ後悔し始めている自分がいます。

一部の人で「見送った」「あきらめた」「都合上購入不可」の方がみえ、いっそそちら側だったら、楽だっただろうに。
いや無理無理(笑

発売日に手に入らなかったとしても安い値段で予約出来たから、まっいっか!気長に待とう〜と開き直ってもね〜(笑

15万円なら発売日に手入れられますよー!と言われても買いません!!
それまでして欲しいとしがみつくことは無いので・・・。
皆さんは15万円で発売日に手入られると聞いたら、買いますか?

書込番号:9610325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/27 11:22(1年以上前)

ん〜、15万円と言われると、ちとキツイですね。
PENTAXのオンラインショップなら、確実に発売日に手に入るよ、と言われたら、注文しちゃうかもしれません(^_^;)。

書込番号:9610481

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/27 20:10(1年以上前)

明日、お持ち帰りできます! なら、15万円でも即決です。

書込番号:9612386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/27 21:41(1年以上前)

今回は公式発表前から噂されたスペックに期待し、実際発表された時にはこれはもう手に入れないと!っていう感じでした。

K10Dの時の入手困難が頭に浮かび、発表日当時には予約をいれてしまいました!
あとは発売延期や極度の在庫不足などにならない事を祈るのみです。

書込番号:9612914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 徒然写真館 

2009/05/28 00:19(1年以上前)

>猫と一緒さん

はーい ぎゅーっと抱きしめさせていただきます♪ o(*^▽^*)oあはっ♪

ファン登録させていただきました^^

書込番号:9614033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング