『がいよいよ札幌で開催ですね。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信28

お気に入りに追加

標準

がいよいよ札幌で開催ですね。

2009/06/12 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

NEW K体感&トークライブがいよいよ札幌で開催ですね。
発売日のこと具体的に出るかな?
聞いてくださいませ。
<札幌>
会場:ホテルライフォート札幌ライフォートホールIII
日時:6月14日(日)11:00〜17:00

書込番号:9689665

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/12 22:23(1年以上前)

こんにちは
北海道のペンタフアン集まれ!

書込番号:9689695

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/12 22:35(1年以上前)

東京からちょっと時間も経ちました。
過去は発売日の約2週間前に発表があったようです。
何かしら新しい情報あると、待ってる人たちも安心できるんですけどね。
札幌に行かれる皆さん、レポートお願い致します。

書込番号:9689800

ナイスクチコミ!5


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/12 23:35(1年以上前)

YOSAKOI騒乱祭りの事だと思ってしまいましたョ

書込番号:9690234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/12 23:43(1年以上前)

お祭りなとこが一緒です。


過去の”K"と違うところ(音編)
ゴミリダクション音
シャッター音
会場の係りの人の声音

SR音は聞こえません。(__)

書込番号:9690290

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 11:59(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんにちは

確かにお祭りですね。
ペンタックスのお祭りは随分と久しぶりですが、短期間でホイホイ行われる安っぽいイベントではないので、楽しめる時に楽しみましょう。
でも僕は以外と冷静です、予約しましたが発売が延期になっても怒りのカキコミはしない・・・・・と思う。

amgisさんも、まぁ、お祭りですから

書込番号:9692172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/13 12:38(1年以上前)

>がいよいよ札幌で開催ですね。

もう少し、まともなタイトル書いた方がいいですよ。


書込番号:9692329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/13 13:50(1年以上前)

デジやんさんいつも”コマカイ”ご指摘ありがとうございます。




だけどナにか悪いものでも貯まっていないですか?
胸の中に...どこかで発散したほうが良いですよ。

書込番号:9692601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/13 14:02(1年以上前)

余計な一言添えないと書けない人は情け無い。

書込番号:9692642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/13 15:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

気持ちの良さそうな...

たぶんココが会場

会場のホテルライフォート札幌はこんな感じです。
すてきなところで開催ですね。(アキバより良いかも
http://hotel-lifort-sapporo.jp/

気持ちがゆったりして参加できそうです。

書込番号:9692951

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/06/13 16:46(1年以上前)

くりえいとmx5さん こんにちは


ヨサコイソーラン、北海道神宮祭、K-7祭と明日の札幌は、お祭り三昧の日です。

今日の午前中にヨサコイソーランを撮影してきたので、明日はK-7祭に参加したいと思っています。

http://album.pentax.jp/172774730/albums/124825/

書込番号:9693180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/13 18:19(1年以上前)

itosin4さん、レスありがとうございます。
ヨサコイソーラン拝見しました。
気持ち良さそうにソーランしていますね。
撮影データが判りませんがレンズはなんでしょ?
会場はどこかのグランドでしょうか?(スピーカーでかいですね^^
普通の住宅街の中のように見えますが。

札幌はいろいろ盛り上がっていますね。
K-7会場の盛り上がり具合のレポ待っています。

書込番号:9693506

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/06/13 20:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

くりえいとmx5さん

>撮影データが判りませんがレンズはなんでしょ?

K20DはDA17-70F4で、K-mはレンズキットとシグマ70-200F2.8です。

今回は、踊り子の衣装を綺麗に撮る事を考えて両機共「鮮やか」で撮影しました。

>会場はどこかのグランドでしょうか?

札幌郊外のホーマック(ホームセンター)の駐車場です。

書込番号:9693862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2009/06/13 22:02(1年以上前)

今晩は スレ主 様
札幌には行けませんので、ワシ まったく気にしておりませんでした・・・
即買いはできませんけど、K7がいつ発売になるのか正直楽しみではあります。
改めて、<札幌>会場に行かれた方達、こそっと 新しい情報はございませんか〜?

書込番号:9694430

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 23:12(1年以上前)

itosin4さん、こんばんは
ペンタックスフォトアルバムに掲載しているのは、今年の新琴似天舞龍神さんですね。
yosakoiソーランは好きではありませんが、天舞龍神さんのドラマチックな舞はいいですね。

関係ないカキコミをしてしまいました、スミマセン。

書込番号:9694849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/14 09:18(1年以上前)

itosin4さん、再びドモです。


田中 耕作さん、ご無沙汰しています。
PENTAXらしい機種に期待大です。


uss_voyさん、ドモです。

書込番号:9696425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 14:17(1年以上前)

札幌、行って参りました。

何を思ったか10時に着いてしまい、1時間も待ちぼうけ。
勿論、会場一番乗りでした。


■私の触ったボディはファーム0.37でした。
列の3番目だったのですが、多分8分位触ってました。


■発売日の質問は、
Q「6/25に出せるのか?」
A「何とも言えないんです。はっきり決まっていないので」

別な人に
Q「延びるのですか?」
A「まだ、決まっていません」

その様な回答でした。
まるでマニュアル読みの様に感じました。


■田中先生のみ・・・
開発陣が誰も来れなくなったので、田中先生ひとりトークでした。
舞台袖から、スタッフの度重なる「巻き」が入り、
先生は「わかってます。わかってます」と常に足早なトークでした。


■撮像センサの移動距離1mmの話が、
「ペンタックスさん、どうやら2mmやってくれるとの事です」と言っていました。
ブログでは圧力団体・・・とか言っていましたが、進展したようです。


田中先生と握手して頂いて、
夜勤明けの私はそこでアウト・・・(目が開きません)

パネルではISO3200のサンプルがナカナカ良いなと思いました。
建物の外壁の彫刻はつぶれているので、フィルタ後だと思いますが。


プチレポは以上で御座います。

横スレ、長文、失礼しました。


書込番号:9697589

ナイスクチコミ!7


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/14 14:43(1年以上前)

Moonlightさん、プチレポありがとうございます。
情報に餓えてますので助かります。

発売日は、対応マニュアルの最上位でしょうね。しかし、もう月半ば。「最大のサプライズは6月中発売」?
販売&広報サイドからは競合機の発表が無く、ボーナス直前のこの時期が最適なのでしょうけど、開発のほうはもう少し準備期間がほしかったのではないでしょうか。

>撮像センサの移動距離1mmの話が、
情報が少なく、HDRや「ほのか」共に実用性は不明ですが、この機能は興味があります。マージンが大丈夫なら嬉しい話ですね。
でも、ファームで対応出来るなら、後ほどで良いですよペンタックスさん。

大阪は中止で、名古屋も駄目なので、福岡のイベントに行く予定です。発売後で突っ込んだ話が聞けるようになってれば良いのですが…

書込番号:9697688

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/06/14 14:57(1年以上前)

札幌会場、行ってまいりました。

いいですな。シャッター音・ショックに的を絞って見てきました。
音は小さく「クシュン」って感じですね。個人的には「コトン」系統の方が
好きだけど、あの音はここ最近のペンタックスデジ一のクセなのかなぁ?・・・
タイムラグは確実に改善されていますね。

画質はみなさまあれこれ仰っているようですが、ワタクシには飾ってあった
「試作機による撮影」でもじゅ〜〜〜ぶん過ぎると感じました。
スゴいです。あの状態でもじゅ〜〜〜ぶん綺麗です。
田中氏の、金網の向こうにポルシェが佇んでいる画なんぞ、そこに
実際に現物があるか?と見まごうほどのリアリティだと感じました。

あと、やはり写真はプリントして鑑賞するのが王道なんだろうなぁ・・・と
感じましたね。(あくまで私見です)

書込番号:9697757

ナイスクチコミ!7


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/06/14 15:03(1年以上前)

くりえいとmx5さん  皆さん こんにちは

私の触ったボディはファーム0.39で、少しずつ上がっているそうです。

発売日は、Μoonlightさんが書いてある通りマニュアル読みの様に感じました。

−10°の撮影枚数が標準値990枚から20%落ちの770枚撮れるとの事ですが
この数値は連続撮影の枚数なので、一般の人が撮影場合はもっと時間が掛かるので
バッテリーの保温は大事な事だと思います。

画像は、試作機の部品が有る部品を使っている為、製品では部品変わる可能性が有るので
まだ評価には早いそうです。

AFについては、K-mより少し早いかな位でした。
私がK20D,K-mで感じていたピントリングを∞して置くとAFが早い事を聞くと
説明の方もその通りですと答えてくれてK-7でもその通りに早く合いました。

書込番号:9697775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/14 17:48(1年以上前)

みなさんお帰りなさい。
札幌偵察お疲れ様です。

>>Μoonlightさん、ドモです。
一番早く到着でしたか。
●ファーム0.37...了解です。
●発売日...マニュアル回答了解です。
●田中先生への巻き...いつもです。^^
 トーク内容に枝葉が付いて時間オーバーなんですよね。
 開発人はファームアップに手が離せないのでしょう。
●2mm...了解です。
●握手...了解です。
世間での、握手の相手は普通アイドルが相場ですが...v^^
●ISO3200のサンプルがナカナカ...了解です。
また何か思い出しましたら再掲して下さい。(寝てるかな


>>asd333さん、ドモです
●福岡のイベント...了解です。(レポ待っています。


>>n@kkyさん、どもです。
●音は小さく「クシュン」...了解です。
 ボディ造りの違いも大きく影響でしょうか。
●タイムラグは確実に改善...了解です。
●画質=じゅ〜〜〜ぶん過ぎる...了解です。
 あの状態でもじゅ〜〜〜ぶん綺麗...了解です。^^
 見まごうリアリティ...了解です。

>プリント
家でのプリントでモニターの絵が出てこない悩みって多くの方が持っていますね。
EPSONとのコラボで“誰でも優しいプリント革命“出来ないかしら...。

書込番号:9698468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/14 18:13(1年以上前)

itosin4さんもお帰りなさい。
●私の触ったボディはファーム0.39...了解です。
 Μoonlightさんのと違うファームですね。
 アキバ会場のは0.35ですから上がっていて嬉しいのですけど
まだあと0.61^^(ガンバPENTAX
●−10°の撮影枚数...了解です。
 防塵防滴に続き防寒が追加と云うのはユーザーの余裕アップです。
●試作機の部品...了解です。
 数十年前オーディオアンプを手持ちの部品で試作したこと思い出しました。
●ピントリングを∞にして置くとAFが早い...了解です。


まだ動画のレポが無いですが何方かお願いします。
会場の雰囲気もまだ掴めないのでレポ欲しいです。

書込番号:9698567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 18:52(1年以上前)

機種不明

札幌のイベント

行ってきました。
この日は数カ月前から出かける予定がありまして、そこペンタックスの
イベント会場行きを入れた為、窮屈な旅になりましたがK-7にさわれて安心いたしました。

今日のブログに感想書きます。
ペンタックスさんすごいホテルを知ってたのですね。
今度札幌へ宿泊の時利用してみます。

書込番号:9698729

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/06/14 18:59(1年以上前)

一点書き忘れていました。

会場の大きなプリントが素晴らしく、居合わせた係員に尋ねたら
エプソンの「PX-9500」でプリントしたとのことでした。
(もしかしたらPX-9550かも知れないけど、瑣末なことでしょう)
おそらくあれはB0というサイズなんでしょうねぇ・・・

そういえば645D試作機のプリントも一枚飾ってありましたが、B0を二枚
繋ぎ合わせたものでした。
それも素晴らしかったです。緻密感がやはり断然違いますね。

いずれにしても、プリントを1〜2m離れてみると立体感を感じます。
これはヘタにノイズを徹底的に排除しないことから生まれているのかも知れません。
ある意味フィルムライクと言いましょうか・・・
(これはかねてからのペンタックスのポリシーですね)

ワタクシは実機のβ機に触れられたことよりも、普段は小さなブログ等の画像でしか
見られない「写真」を大サイズで目にすることができたのが
大きな収穫でした。
あまりジックリ見ているヒトは少なかったように感じましたが。

そして、世界中の「フォトグラファー」がこのマシンで驚異的な写真を
量産するに間違いないだろうな、と確証しました。
あくまで「フォトグラファー」ですけどね。
「カメラマン」じゃぁないですよ。

書込番号:9698755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/14 21:49(1年以上前)

>>PI-ザウルスさん、ドモです。
会場の写真ありがとうございます。(コレが見たかった。

部屋を覗かせていただきました。
>K-7にさわれて安心いたしました。
と、レスしていますがお気に入りのレンズには似合わなかった様ですね。


>>n@kkyさん、追加報告ありがとうございます。
●エプソンの「PX-9500」でプリント...了解です。
●645D試作機のプリント緻密感がやはり断然...了解です
>立体感
>ノイズを徹底的に排除しないことから生まれている
>フィルムライク
>ペンタックスのポリシー
このまま突っ走って欲しいですね。
このポリシーが受けて売れないと困るんでしょうが...

書込番号:9699677

ナイスクチコミ!2


umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/14 22:03(1年以上前)

クリエイトMX5さんこんばんは。
遅レスですが、札幌会場のようすを追加します。
私は午後からの参加でしたが、今日の札幌は雨模様の天候と
ヨサコイ最終日の影響でしょうか、混雑するほどではなかったですね。
1回目の「タッチ&トライコーナー」も待ち時間無しに触れました。
10分ほど触って後ろを見ると行列が出来ていたので、(遠慮もあり)
田中先生のトークライブの方へ移動しました。
(トークライブについては他の方のレス通りです)
その後再度「タッチ&トライコーナー」へ行きましたが、ガラガラ状態の
さわり放題で、持ち込みのK20Dに付けていたFA31limiやDA55-300も付けて、
シャッターフィーリングや高感度でのAF&ノイズチェックなど担当の方と楽しく試しました。
この板での「話題?」の高感度でのノイズですが、色ノイズは3200でもかなり
良く押さえていたと思います。(ちなみにファームは他の方同様0.39)
K7については今まで沢山の方のカキコミ通り良い仕上がりだと思います。
それよりも私が惹かれてしまったのは、係の方が付けてくれたDA*60-250です。
K7のファインダーの良さが本当に実感できました。
係の方の「セットでいかかがですか?」の言葉についフラッとしてしまうほどの
良いコンビネーションでした。
添付の「タッチ&トライコーナー」の写真は、2回目のガラガラ状態の時の物です。




書込番号:9699781

ナイスクチコミ!2


umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/14 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

すみません、画像が添付出来てませんでしたね。

書込番号:9699914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 02:06(1年以上前)

くりえいとmx5さん、
拙い内容ですが、ブログにレポUPしました。
ペンタ寄りな私ですが、ご参考までに。

書込番号:9701238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/15 18:12(1年以上前)

追加レポありがとうございます。

>>umizukiさん、レポありがとうございます。
●午後は混雑するほどでも...了解です。
●色ノイズは3200かなり良く押さえていた...了解です。
●DA*60-250「セットでいかかがですか?」の言葉についフラッと...了解です。
また添付の会場画像ありがとうございます。(15時半前後ですね



>>Μoonlightさん、再度のレスありがとうございます。
ブログ拝見しました。
●スケルトンモデルを見て思った
“シルバーボディ欲しい“感情は多くの方が感じていると思います。
●露出測光がより多分割になった分、余計なものに引っ張られなくなっているようですね。
●像消失時間は短く...了解です。
●連射性能、静かで、振動が少ない、速さを感じさせない...了解です。
●ISO感度3200「なかなかじゃないの」...了解です。
●予約して、正解...了解です。


★ボディの感じ方は各人の感性によりますがアキバ会場参加のレポ同様
多くの方がGoodな感触を持ったようですね。
★会場展示プリントを見て受けた画質感やノイズ感の受け方も様々ですが
多くの方がペンタのポリシーを好意的な見方で受け入れていると思います。



今回は動画のレポが入ってこないですね。
どなたかレポお願いします。

書込番号:9703422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング